人気ブログランキング |

TNP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オバマ米大統領は29日、自動車メーカーに対する新たな燃費規制案を発表
した。2025年までに現行の2倍の燃費性能となる1ガロン当たり54・
5マイル(1リットル当たり約23キロ)に引き上げる。大幅な規制強化で
環境対策を重視する姿勢を打ち出した。オバマ大統領はワシントンで「外国
の原油への依存を減らすための最も重要な一歩だ」と述べた。ハイブリッド
車や電気自動車など環境対応車のメーカー間の開発競争が加速しそうだ。
米政府と米欧、日本、韓国の主要自動車メーカーが合意した。17~25年
の規制案で乗用車と小型トラックが対象。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 笑えるのぉ、23km/L走る米国車が何台あるの?。
 毎度毎度、真っ先に言いだしっぺのくせに守れないのはデフォルトか。w
 それよか世界で原油の半分を消費?していると言われているのを何とか
 せぇーよ、COPには難癖つけて参加しないくせにな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
経済産業省と国土交通省は19日、乗用車の新たな燃費基準案を発表した。
20年度までに全車種平均で09年度実績比24.1%改善するよう義務
づける。同時に車両の重量区分で規制する現行方式から、メーカーごとに
販売台数を加味した全車種平均で達成を求める方式に改める。得意車種で
燃費改善を進めると基準をクリアしやすくなり、日本メーカーの国際競争力
強化につなげる狙いもある。一般からの意見を募った上で来春の導入を目指
す。09年度に国内で販売された新車の平均燃費は、ガソリン1リットル
当たり16.3キロ。現行基準は15年度までに同17キロの達成を求めて
いるが、新基準はさらに20.3キロへの向上を義務づける。ハイブリッド
車(HV)は対象に含めるが、販売台数が少ない電気自動車とプラグイン
HVは対象外とする。HVの普及などで燃費水準は改善が進んでいるが、
省エネと温暖化対策の観点から一段の向上を求める。世界的には、欧州連合
(EU)が「20年までにガソリン1リットル当たり24.4キロ」の基準
を決定。米国でも「25年までに同23.1キロ」の基準案が先月発表され
た。測定方式などが異なり、単純比較はできないが、経産省は「日本の新
基準は欧米並みに厳しい」としている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 欧米追従の国土交通省もデフォルトですな。
 そんなさぁー、書き写すだけの事務職なら東大出なんかいらんしょ。
 お受験みたいなテスト方法も考えないとな、数字遊びじゃあ意味が無い。
 いすゞのリコールみたいな件もあるしな、ちったぁー頭使えよ。



メリケンはHVでもバーンナウト、どんなイメージやねん。(^u^)
Commented by はいぱー at 2011-08-31 07:11 x
達成燃費の目処は付いているのでしょうか?>欧米追従
排ガス規制もそうなんでしょうが、いい顔することしか考えていませんね。小役人どもはw
皮カムリ、あまり評判は芳しからず。隣国車に追い上げられて、煙と消えるのでは?w
Commented by COOPER99 at 2011-08-31 12:02
> はいぱー さん
HVやEVの燃費?電費?の評価ってえぇのんかぁ?ってのと。
車ばっかりではなく石炭発電所は?とか、殆どは米中が出してるジャンとか。
エコはエゴ丸出しで、何の合理性も無い事に金をつぎ込むから世界恐慌に
成ってんぞ、なぁ~んてね。(^u^)
何処の国の車って事よりも、チャリに侵食されつつあるほうに危機感を覚え
たりね、このまま低成長が続けばシェアリングも台頭しそうだしぃ。
少数の持てる者と大半の持たざる者に別れて、所有するという価値観が大き
く変わりつつあるような気がするぉ。
by COOPER99 | 2011-08-30 23:48 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99