人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーサイド

 とか、勝手なことを言っている奴がいますがぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
政府は30日、東京電力と東北電力の管内で発動中の電力使用制限について、
前倒しで解除する方針を決めた。盛夏が過ぎた上、集中豪雨で被災した水力
発電所の復旧が進み、電力需給逼迫の懸念が低下したと判断した。電力使用
制限は、契約電力500キロワット以上の大口ユーザーを対象に前年のピー
ク時に比べ15%の節電を強制する措置。7月1日から実施していた。東電
管内では、9月22日までの予定を9日までとする。東北電管内については、
9日までの予定を東日本大震災の被害が大きかった岩手、宮城、福島3県を
中心に2日で終了する。東北電管内の他の地域は予定通り9日まで実施する。
ただ、「努力目標」として企業や一般家庭に15%の節電を引き続き求める。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 はぁ?、何のための努力ですかぁ?、意味不明な精神論。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
厚生労働省が去年10月時点で従業員が5人以上の事業所を対象に調べたと
ころ、派遣労働者や契約社員、パートタイム労働者など正社員ではない人の
割合は、全国およそ1万の事業所の平均で38.7%と、前回、平成19年
の調査より0.9ポイント増加し、昭和62年に調査を始めて以来、最も多
くなりました。正社員でない人の割合を業種別で見ますと、ホテルや飲食店
などで72.7%に上ったほか、クリーニング業や美容室などの生活関連
サービスや映画館などの娯楽業で54.6%、卸・小売業が51%といずれ
も半数を超えています。正社員以外の人を活用している理由を聞いたところ、
「賃金の節約のため」と答えた事業所が43.8%に上ったほか、「社会保
険料などのコストを節約するため」と答えた事業所も27.4%ありました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 政府の借金を国民の増税でまかなおうって魂胆が、そもそも理解できない
 んですけどぉ。
 ちゃらんぽらんな政府でも国民がしっかりしているから成り立っている国
 だと、世界中に知れ渡ってしまったというのに。
 まだ気づかない、アンポンタンな民死党。
 GMKZには、最初から内閣不信任案議決で行こうぜぃ。♪

ノーサイド_d0008367_20143422.jpg

Commented by はいぱー at 2011-09-05 07:36 x
上に政策あれば、下に対策あり?
長らく続いた円高で、仕事が海外流出?固定費削減に走っているってことでしょうか?
大佐もいよいよ、ポテチ税導入ですか?w この税ですぐにクルマを換えられるのでは?w
Commented by COOPER99 at 2011-09-05 12:04
> はいぱー さん
そもそも正規と非正規ってなんやねん?って所からふにゃチンなんだけどぉ。
パートタイムもフルタイムに対しての言葉であり、テキトーな事ばかりして
ないで法整備をちゃんとしないとね、何事も官は遅すぎるんだぉ。
選択肢は有ってしかるべきなんだけど、区別と差別はちゃうからなぁ。
まぁ、人をコストって思っているようなところはいずれはねぇって事で。
ポテチ税導入とは、まったくふざけた話ですなぁ。
反社会人のオラの好物は、全て高率の徴税に成るというこってす。(>_<)
Commented by ryoo2006 at 2011-09-05 19:02
なんか小宮山厚生労働相がタバコは最低700円にするとおっしゃっておりますが、、、
まあ、あと3年くらいは買い置きもつ?(笑)
Commented by COOPER99 at 2011-09-05 23:00
> ryoo2006 さん
やれるものならやってみろと。(^u^)
700円までなら増税しても税収減らないんでしょってのの、何処が
健康の為なのか。w
健康より税収って言ってるようなもんなんだけどぉ。
オレは素人だと威張っているヤツや、キチガイばぁーっかだな。
by COOPER99 | 2011-09-04 20:14 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99