人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小宮山の厚化粧にも税金を課すべき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<Q>
小宮山洋子厚労大臣が、来年度のタバコ税の引き上げに意欲を示し、毎年、
一定額を引き上げる制度が理想だとの間違った考えを示しました。一箱
700円台なら販売量が減っても増税分で補えるため税収は減らないという
研究?に触れ、「一箱700円台までは上げたい」と言いました。販売量が
減っても良い産業というのも摩訶不思議ですが、全体を見ずしての一個への
強制という形態を好むのも政治家として器がゼロのように思いますし、
そもそも婆さんの厚化粧にも税金を課すべきではとも同時に思います。
小宮山の発想で日本の何かが改善されるのでしょうか。

<A>
1.小宮山大臣の所管は「厚生労働省」です。たばこ税は財務省の書簡です。
 所管と全く関係ない、小宮山厚労大臣の発言はまったく意味がありません。
 (本人は禁煙活動に積極的なので非禁煙者からのたぶん人気取り(票集め)
 でしょう。)
 現在、ご承知のように厚生労働関連の大きな問題(年金、就業率、派遣村、
 薬害、放射線対策・・)があり、それらはちっとも片付いていません。
 うれしそうにタバコ増税のことを記者会見する前にやることは山ほどある
 だろうに。税収の試算なんかしている暇あるのか?と思って見ていました。
2.たばこ税の値上げは健康増進
 もし、健康増進が目的ならば有害なタバコそのもの成分(ニコチン、ター
 ル)を減らす政策を厚労省の立場から発言すべきでしょう。(塩分のとり
 すぎで高血圧が増えたなら、塩分を減らすでしょう。塩の値段を上げて塩
 をを購入させずに間接的に塩分を減らすなどは普通やらないでしょう)
 国民の健康を心配しているのなら思い切って、たばこ販売禁止を言った
 ほうが厚生労働省の立場としては筋が通っています。
3.増税すると、喫煙者が減って健康になる人が増える.
 これは自動車事故を減らすために自動車関連の税金(ガソリン税・・)を
 極端に上げて自動車保有数を減らぜば、事故が減る。
 そのぐらい乱暴かつ幼稚な議論です。(上の塩の話と同じ事ですが)
4.小宮山の発想で日本の何かが改善されるのでしょうか。
 厚化粧で思い出しましたが化粧品も必ずしも安全なものだけでは無いよう
 です。(化粧品 害 で検索してみてください。)
 女性の健康を考えて化粧品を大幅増税されたら、小宮山理論では厚化粧は
 減るかも知れません。いずれにしろ自分の所管以外を個人の嫌煙感で余計
 なこと言っている大臣では日本の厚生、労働が悪くなっていくでしょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 キチガイ党の劣化話に付き合うほど暇ではないのだが、オモローなQ&A
 を見つけたんでうpしとく。
 喫煙問題?に関しては、以前にうpした通りオラの結論は出てますんで。
 このババアの出生経歴を見れば、ポッポと同類のキチガイになっても不思
 議ではない。
 劣化の原因として選挙の問題も大きいなぁ、先ずはそこから正さないと。
 直接選挙に比例当選があってはならぬよな、キチガイの排除が出来ない。
 こんなんで支持率大幅回復とかありえんやろぉ。
Commented by はいぱー at 2011-09-07 08:56 x
財務省の手先?も承知していないwとかなんか言っていましたね。
大臣になって舞い上がってしまったのでしょうか。存在感を打ち出さなきゃ、とか。他にも日教組な方とか、さすがに売国党?
Commented by COOPER99 at 2011-09-07 12:38
> はいぱー さん
だいたい、代表戦にぞろぞろ立候補者が出てくるようなトンチキばかりだ
からねぇ。
個人的見解だというのなら、何でお前らツルんでんの?って不思議なんだ
けどぉ。
結局は外国人参政権の賛成者という、売国奴という点のみで一致している、
まさしくにゃ本の敵集団なんだなこれが。
上島総理は民団に頭下げてるし、クソ宮ババアは市民の会に献金してるし、
全員公民権剥奪して、不法滞在者収容施設に隔離するのが正解だぉ。
by COOPER99 | 2011-09-06 22:14 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99