人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃん

ばあちゃん_d0008367_13543485.jpg
ツーリング九州編+@。

九州は両親の実家が有るので何度か行ったた事が有りましたが、一人で行くのは
初めてでした。親戚もいるので宿代が助かるなぁ、位の軽いのりで計画なしで
GO。

規制ラッシュを避けるために22時スタートしたのですが、最寄のインターから
既に渋滞。なんでやねんって先が思いやられます、とぼとぼ名神を行くと中国道
に入る頃には日が出て来てしまいました。相変わらず渋滞の中を行くと19時
スタートの知人の車が・・、結局彼らは高速を降りて24時間掛けて宮崎まで
行く事になりました。

給油に立ち寄ろうにもSAの手前から並んでいる状態です、歩いて向かう人や
犬の散歩を始める人までいてもはや高速道路では有りません。慎重にすり抜け
ながら体力の温存を図ってひたすら我慢走行、電光掲示板も○○kmから○○
時間に表示が変ってます。12時間ってオイオイ、それ以上は表示もなし。

当時出来かけだった山陽道も変らないようで、結局山口県に入る迄渋滞。
本来ならとっくに着いている筈の時間なので休まず飛ばしました。
関門橋で休憩するまでの激走でタイヤサイドがズルズルになってました、高速
道路で此処までタイヤを減らしたのはこの時だけです。(サーキット並)

写真の関門海峡は上下線で別れて橋の袂にPAが有ります、ぜひ寄ってちくわを
食べてみて下さいうまいっすよ。そして来たぞ九州って気分を味わってみて。

その後も飛ばしたのですが、結局到着は21時になってしまいました。
ばあちゃん家で1泊して宮崎へ行きます、明治生まれのばあちゃんはかわいい。
「宮崎は遠いのでバイクで行くのは大変だ、危ないから直ぐに帰った方がいい」。
って、熊本から宮崎までの数倍の距離を走ってきた事は解りません。
ばあちゃんにとって宮崎は汽車で1日ががりで行ったことが有る所、愛知は
新幹線でぴゅっと着いてしまう所だからね。

高速も九州の南へは未だ繋がっていない頃なので、下道で宮崎へ向かいました。
途中の人吉ループ橋です、伊豆とかもいくつか有りますよね。何回転だぁって?。
バイクだと一定速でぐるぐるするのは妙な感じで、リズムが取れません。

つづく

P.S.
って事で長生きしたばあちゃんと会うのがこれで最後になるとは思って無かった
よ、オラもばあちゃんのように生きる事が出来るといいなと思います。
きっと三途の川はバタフライで泳ぎきって、ちょくちょく天国から脱走している
と思われるお茶目な人でした。
ばあちゃん_d0008367_13552658.jpg

by COOPER99 | 2005-08-03 13:55 | 20世紀 | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99