人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカは死んでも直らない

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「政経塾政権」-。2日に発足した野田佳彦政権はこう評される。

野田首相は同塾出身者として初めて、政界の頂点に立った。政経塾出身の
国会議員は1期生の野田首相含め38人。今や公明党(40人)に次ぐ
「第4勢力」として、名実ともに政界の中核となりつつある。
玄葉光一郎外相(政経塾8期)、長浜博行官房副長官(同2期)、前原誠司
政調会長(同8期)、樽床伸二幹事長代行(同3期)…。野田政権の中枢に
は、政経塾出身者がずらりと並ぶ。首相が政務秘書官に起用した河井淳一氏
も政経塾の1期後輩。「ノーサイド」を標榜(ひょうぼう)し、挙党態勢が
目立った野田人事のもう一つの側面だ。
「口先ばかりで社会経験が乏しく、組織を動かせない頭でっかちの集団」。
永田町では、こんな評判がつきまとう政経塾出身議員だが、民主、自民両党
に張り巡らされた結束の強さは、部外者の目に脅威と映る。
それでも、OBの多くは政経塾の強みを強調する。山田氏は「既得権益や
利害打算にとらわれない人が多い」と指摘する。民主党の吉田治衆院議員
(6期)も「政経塾ができるまでは30代で国政に出ることができるのは
世襲議員だけだった。お金がないと選挙に出られないという風潮も打破
した」と語る。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 世襲議員もアカンけど、梅上政経塾出身も似たようにダメポ。
 かと言ってナンチャラガールズ&ボーイズやら、減量にゃ本とかの馬の骨
 も役に立たんしのぉ。
 そう言えば離党したはずの奴が、立候補要件も満たせ無いくせに自分の
 名前書いて投票して失笑を買ってたな。w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
野田佳彦新政権が2011年度第3次補正予算案の編成に動き出した。東日本
大震災からの復興と円高対策を2本柱に据え、月内に与野党合意にまで持ち
込みたい考えだ。財源確保へ臨時増税にも踏み込む構えだが、安住淳財務相
は4日、歳出削減の徹底で増税幅をできるだけ圧縮する考えを表明。事業
仕分けによる行政改革や公務員人件費の削減にも政権として取り組む方針だ。
3次補正の柱となる復興対策では、被災自治体の要望をできるだけ生かす。
津波被災地の高台移転や港湾などインフラ整備が中心になる。被災地の高速
道路無料化や雇用創出のための基金創設なども盛り込む方向だ。もう一つの
柱の円高対策では、企業の海外移転を防止する産業空洞化対策や中小・零細
企業の経営支援策が軸になる。電力不足懸念を踏まえ、企業の省エネ努力に
対する助成も拡充する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 また無料化かよ、懲りないやっちゃのぉ。
 円高じゃなくてドル安ですからぁ、ドル安を止めさせないと円高は解決
 しませんって、ヴァッッッッッカじゃないのぉー。
 原因を解決せずに補助金だの保証金だの助成金だのドブに捨てるような
 もんだぜ、バラ撒く金が有ったら原因対策に使えってぇーのっ。
 海外移転する奴はほっときゃいぃーのっ、電力不足には発電するだぉ。
 買い取り制度なんか要らんから、クリーンエネルギーで発電する事業者に
 直接投資するだべ、新規雇用も生むしな。
 フランスの会社がタイで製造した安っぽい車や、盗電が作った汚い電気
 なんか要りません、遠州産のお得な車や地産の綺麗な電気なら少々高く
 ても買いますって善良なにゃ本人が必ず居ますからぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊藤忠商事が中心となり、総額70億円の投資ファンドを運用するのですが、
その投資先がユニークなのです。投資先は、先端技術を使って復興支援を
行うベンチャー企業に限定。投資という行為を、単なるお金もうけから、
震災の復興、ひいては日本の経済復興にも発展させる試みとして、陰ながら
共感を覚えました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by eau-rouge at 2011-09-15 21:01 x
えーっとぉ…

お約束のぉ

竹中政経塾プ(-_-;)
Commented by COOPER99 at 2011-09-15 23:04
> eau-rouge さん
CSRなんて外から縛っても、結局はイタチゴッコだしなぁ。
やっぱ地道に民度を上げるしか無いのだろうね。
それにはウケ狙いが通用しないくらい余裕が無くなって、必死にならないと
ダメなんだろうなぁ。
Commented by 智太郎 at 2011-09-21 11:51 x
役人連中は、諸悪の根源みたいに言われて来ているが、親の地盤や看板を引くついで殿様気取りでいる政治家の二世、三世どもよりは、多少ましかなとも思う。国会議員の過半数以上は世襲議員という。
by COOPER99 | 2011-09-14 23:56 | うぃっす | Comments(3)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99