人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その調子でエコ運転しましょう♪

休日正常化連休は、西へ遊びに行ってきたぉ。

その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_20205048.jpg


秘境の迷宮を破壊した。w

で、帰り道はふと気づいてしまった酷道477を制覇しに。

その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_2021331.jpg


果たして、この道を真面目に四日市から池田市まで利用するなんて考える
人が酷道マニア以外に存在するのだろうか?。w

今回は未踏区間である京都の山間部を攻め倒す。(^u^)
亀岡の北の八木からR477に進入、嵯峨北部の山頂から府道50で一旦
下って保津峡によってみた。

その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_20211893.jpg


その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_2028063.jpg


この間も国道ではないが、酷道としては★5つ。w

ついでに、嵐山高雄パークウェイを通ってR162へ。

その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_2022640.jpg


その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_2022191.jpg


その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_20223255.jpg


R162を北上し、嵯峨北部の分岐まで戻りR477の続きを。
京北の辺りのジブリ的な景色は癒されるねぇ。
と言うのは一瞬で、ハンパ無いっすR477。w
最強区間の百井峠は、噂通りの酷道マニア萌え。
ローギア使用とかぁ、切返しが必要とかぁ、腹擦りそうとかぁ。
撮影しようにも、降りたくない道幅だったりぃ。

その調子でエコ運転しましょう♪_d0008367_20224623.jpg


踏破した余韻に浸る。(-。-)y-゜゜゜

滋賀へ抜けて琵琶湖大橋を渡り、鈴鹿峠を抜けて帰ろうと思ってたんだが。
武石峠より三重県側通行止めって事で、R421へスイッチして石博峠を
と思ったら、そっちも通行不可だと。。。
しかたないので八日市から高速で帰りました。(>_<)

途中で地元の軽やミニバンに煽られたので、こう見えてこっちはLSD
入ってんだぞぉーと威力を発揮してやりましたが。w
R477は完全舗装だが、兎に角道が狭い、勾配もかなりの所が有る。
そして何よりも、分岐分断が迷いやすいっす。
道成に走ると別の道へ行ってしまう、優先順位が低い?。
国道のなのに交差する道に対して一旦停止とか。w

京都の山林は手が行き届いているのが、新たな発見だったり。
でも全体的に道が狭いね、そのせいか軽が多い気もしたり。

そんなこんなで、おなにょこがカワイイのでまた伺いますでゴザル。(^u^)
Commented by okuruma1970 at 2011-10-02 23:08
こんばんは。
豪雨の爪痕はともかく、お天気自体は探索日和だったようですね。
ちなみにお供は、もちろんパトラッシュですよね?
R477を制覇しようと思い立つことからして、サスガです。
といいつつ地図を見てみると、意識はしていませんでしたが、大阪府区間以外はほとんど走っていたようでした。
関が原と鈴鹿を避けると旧鈴鹿スカイラインを通ることになりますし、京阪神を避けるには近江大橋から百井分れの折り返しを通ってR9に抜けるのが、かつての定番だったもので・・・(苦笑)。
県道より弱い国道というのも、ここで初めて知った気がします。
最近は根性がなくて、関西以西へ車で遠征する機会もめっきりなくなり、行ってもこのGWの1000円高速を利用してでしたが、久々に酷道ドライブに行きたくなりました。
Commented by shinzan3556 at 2011-10-03 00:28
暮しや(=crasher)さま、こんばんは!
 昨日は秘境の迷宮ねじハウスにお越しいただき、なおかつ汗びっしょりで奮闘していただきまして誠に有難うございました。
 今回、マメの写真映りの誤解により引き寄せられたので(Photoshop未使用)、くっぱさんの引き寄せ方が良くわかりました(巨乳でなく、まだまだ微乳でしたでしょ~・爆)。

 昨日からムラどっぷりのしんざんです~!
 (お帰りになられてから、ムラ長老飲み会→今朝から市民運動会→川のポンプ撤去&土木作業→慰労飲み会)おかげであれから作業の進捗がありません。

 あのセルスター、耐えられない存在の一つです、音声切ってください(かわいい女の子が助手席だったら切るでしょ~)。

 R477逝かれましたか・・・起点の池田からしてR173説やその一つ東の旧街道(女郎小屋跡もあるという歴史ある・・・)説と入り混じる、スタートからして謎の道です。僕は当時途中のパチンコ屋で大当たりしたため、琵琶湖大橋手前で名神高速逝きでした(笑)。

またハンマー振るいに来てくださいませ!ありがとうございました。
Commented by kuni-911 at 2011-10-03 08:28
おはようございます♪
四日市から池田まで続く国道があるのですね!!
ホント、意味があるのでしょうか??(汗)
ベティーちゃんで逝って下されば救助に伺うことが出来たのにと思うと残念でなりませぬぅ~(笑)
Commented by COOPER99 at 2011-10-03 12:03
> okuruma1970 さん
天高く牛美味し秋ですなw、勿論酷道ますぅい~んパトラッシュです。
project-shinzan探訪は3回目なんですが、毎度の往復も
全てルートを開拓しております。
青春の鈴鹿スカイラインも、久々に訪れたいなぁ~と思ったのですがぁ。
師匠もやりますなぁ、踏破済みでしたかぁ。(^u^)
「県道より弱い国道」w、みすぼらしいのはともかく立場が逆転なのは
なかなか無いですからねぇ、朽ちてもおにぎりのプライドってもんが。w
オラも関東以北は手薄なままでして、関東を突破するだけで一苦労なのが
何とか成らないと。。。
酷道の何が良いのって聞かれても困るのですが、スカートの奥を覗きたい
のと一緒で?、秘境探検は無性に行きたくなる時が有るのですぉ。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-10-03 12:04
> shinzan3556 さん
大ハンマーの似合う男、cooperどすえ。
汗は日ごろの不摂生の賜物で、蓄積した毒素の排出なのだ。w
やはりサイズが重要な写真には、基準のseven-starsを写りこま
さないといけませぬぞ。
巨乳が重要なのは言うまでも無く、B地区はクリっとした小粒の豆が。。。
ムラどっぷりも、自然相手の仕事ではいざと言う時が有りますしのぉ。
うぷぷっ、寂しい1人ドライブの友である音声は必需品ですぅ。
かわいい女の子が助手席だったら、ハモってもらいます。(^u^)
いやぁ~500番台間近のR477はハンパ無いっす、経験値がうpしま
したぉ。
んじゃ、次は特大バールにチェーンブロック持参しましょうか。w
Commented by COOPER99 at 2011-10-03 12:04
> kuni-911 さん
誰が考えたのか?、無茶苦茶無謀なルーティングの道でしたぉ。
最強区間は、副変速機付き4WD軽トラで行く林業用作業道がぴったりな。
救助に来たら2重遭難の危険の有る、酷道マニアでも際上級ランクっすよ。
最小回転半径4.9mのパトラッシュでも切返しが必要で、5ナンバーでも
狭っと感じる道幅は・・・、RS6にぴったり?。w
ナローでコンパクトな996GT3で是非チャレンジして下さい。(^u^)
Commented by shigeru.cc at 2011-10-03 13:43 x
DogHouseの解体工事…お疲れ様でした。
10月連休明けに丹波篠山に出向こうかと想ってます。
CEO監視付きですから 観光巡りと牛?熊?食べて高速往復の超楽チン行程をもくろんでいます。
醜道477も魅力ですが220の車幅は無理でしょ??

マメが巨乳になってればいいな~~。(笑)
Commented at 2011-10-03 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2011-10-03 21:00
> shigeru.cc さん
迷宮の主からお聞きしております。
Powerd by CEOのお力で、解体工事を加速していただけると
幸いです。w
最初は、おいしい空気と水と食べ物に景色を満喫してくださいな。
オラの目的はは、天然物のおにゃにょこですがぁ。(^u^)
対向車が来たら、踏みつけて乗り越えれば行けるっしょ。w
豆は、まめにチェックしないとですぅ。
Commented by COOPER99 at 2011-10-03 21:06
> 鍵コメ さん
噂に出てましたよ、何してんだろぉー?って。w
今年は時期が去年より遅れていますので、再チャレかもぉ。
解体工事参加しますぅ?。(^u^)
by COOPER99 | 2011-10-02 20:28 | Rush | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99