人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりの始まり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グル
ープから輸入する検討に入った。品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で
割安になったため。日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、約6
0万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。トヨタは
15、16の両日にソウルで開く商談会に、現代グループの現代モービス
など約40社を招く。現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の
自動車部品大手の一角。株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを
抜き、世界首位に立った。商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など
基本性能に関わる主要部品が含まれている。商談が成立すれば、トヨタは
韓国製部品を2013年以降につくる車に使う方針だ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_同じ土俵で戦いたいとか抜かしておったら、同じまわしですかい。w
_数%の関税に目くじら立てるほど、お前らのネームバリューは低いのかと。
_それどころか、微塵のプライドも無い守銭奴だと宣言するとはね。
_円高でも雇用は守るって、半島の雇用を守ることだったのね。(ミンスかよっ)
_半島の材料だけでなく部品まで使って、それでもチョンに負けたらどんな
_言い訳するんだろぉー?。(やっぱ円高?)
_グローバル企業で地産地消、国内は安定した蔓延市場で為替なんて関係
_ないのにぃ。
_護送船団方式で輸出に頼りきって、国内に不良資産を貯め過ぎた報い。
_やってる事は、オリンポスやテッシュ王子と何ら変わらんっしょ。
_それよか払えるし商品ブランドが生きているところに比べ、メッキの剥が
_れた所が付回し先ばかり探しても立ち直れんぞ。





スポンサードby2っ3(^u^)、こっそりTVで復活してるぅ。
Commented by shin-chan0116 at 2011-12-27 05:41
こんばんは。帰ってきましたww
なかなか難しいトコがありますが、徹底した原価低減でしょうかね
部品製造元の雇用が危ないでつ。
新商品の『アクア』どーですかねぇ?(笑
Commented by spajiji3 at 2011-12-27 07:47 x
モービスの事ちゃんと調査したのかな

こんな調子だとA/Tも現代パワーテックから輸入でしょうか?
と言う事はジャトコが喜ぶのか・・・
Commented by はいぱー at 2011-12-27 07:59 x
今度はにゃ本が、南半島から仕入れて組み立てて売るんですね。
米でもソナタ、ジェネシスほかホンダイに押しまくられているようですが、デザインは大丈夫なんでしょうか?相変わらずハイブリにしか縋れないようでつが。 え、水物?w
Commented by COOPER99 at 2011-12-27 12:01
> shin-chan0116 さん
お勤めご苦労サマンサ。w
徹底した他力本願と、品質低下だと思いマッスル。(^u^)
諸悪の根源である天下りを無くして、真の系列解体をすれば部品メーカー
には欧州メーカーからの引き合いも有るんだけどねぇ。
アイシンだけでなく、ぽるちぇからオファー貰ったところはたくさん有るぉ。
Commented by COOPER99 at 2011-12-27 12:01
> spajiji3 さん
調査したところで、反日国家ですからのぉ。
輸入してもエェけどぉ、付属で半島人が入国するのは断固拒否するニダ。w
ジャトコって懐かしい名前だニャ、何してんだろぉ。(^u^)
今更にゃ本の技術をパクリオットした前世紀の物を使って、ユーザーをバカ
にするのもエェ加減にせいと。(-。-)y-゜゜゜
Commented by COOPER99 at 2011-12-27 12:02
> はいぱー さん
だったら半島で組み立てて輸入したらと、電気代安いしね。♪
にゃ本の部品→半島組み立て→安くて良い品→世界制覇。(三星)
半島の部品→にゃ本組み立て→高くて粗悪品→卑下戦略。(K-POP)
自分の家の雇用だけを優先した、無残な経営判断にバルス。www
いっその事、セシウム電池とかぁストロンチウム電池とかぁ積もうよ。(^u^)
by COOPER99 | 2011-12-26 22:34 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99