人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドショー化してきたのぉー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
県議会は26日、関西電力大飯原発(福井県)の早期再稼働に反対する意見
書を全会一致で可決した。原発立地道県の議会で初めての反対表明は、1人
会派の提案に、最大会派の自民と政権与党の民主党の県議が賛同するという、
異例の道筋をたどった。「否決されて当然だと思っていた。まさか全会一致
とは」。午前の議会運営委員会で、意見書を緊急提案した宮崎泰茂県議
(市民リベラルの会)は、驚いていた。意見書では、東京電力福島第一原発
事故の検証や安全対策が不十分で、原子力規制庁が未設置であることなどを
理由に早期の再稼働に反対した。「大飯原発の再稼働をベースに、他の原発
も『右へならえ』にしたいはずの政府に、それではダメだと釘を刺した」と、
可決の意義を強調した。2009年に九電玄海原発3号機で始まったプルサ
ーマルなどの原子力政策を推進してきた自民党内には当初、来るべき玄海
原発の再稼働の議論を控え、「立地県として、とやかく言うべきではない」
と、意見書可決に慎重な幹部もいた。しかし、意見書の内容が「大飯原発」
に限定した点に注目。ある議員は「『すべての原発』というなら反対に回っ
ただろう」という。議員団の石丸博会長ら複数の幹部は、玄海原発の再稼働
議論とは「まったく別物だ」と口をそろえる。大飯原発の再稼働を進めて
いる、政権与党・民主党の4人も賛成に回った。党県連幹事長の内川修治
県議は「国民生活を確保することも考えないといけないが、政府がエネルギ
ー政策や電力需給の説明責任を果たすことが絶対必要。それがないなかで、
再稼働を推進するのは誰が見ても疑問だと思う」と指摘。「いくら与党でも、
原発立地県として慎重な対応を訴えないといけない。忸怩(じくじ)たる
思いはある」と、もらした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_沖縄基キ地チ外ガイ問題と同じく、口では反対、形上は国の強権、実際は
_金くれよぅ♪、ってマジキチ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大阪市の橋下徹市長は26日、関西電力大飯原発3、4号機を再稼働しない
場合の夏の電力需給について、「(需要の)ピーク時にみんなで我慢できる
かどうか。府県民に厳しいライフスタイルの変更をお願いする。それが無理
なら原発を再稼働するしかない」と述べ、「原発か節電か」の二者択一を
住民に訴える考えを示した。政府は今夏、猛暑で原発再稼働がない場合、
関西電力で最大約19%電力が不足するとの見通しを示している。橋下市長
は「家庭に負担をお願いすることになる。安全はそこそこでも快適な生活を
望むのか、不便な生活を受け入れるか、二つに一つだ」と話した。橋下市長
はこれまで安全性を確認する手続きが不十分なことを理由に原発再稼働に
反対してきたが、「理想論ばかり掲げてはだめ。生活に負担があることを
示して府県民に判断してもらう」と強調した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_だんだんとパターンが見えてきた、最初にカッコイイ花火を上げて後片付
_けはオマエ等だと、権利も責任も民意にして自分は煽るだけなんだな。
_それも、後ろに付いている奴等の言いなり?に踊ってる感じも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
橋下市長は「もし、再稼働を認めなければ、応分の負担がありますよという
ことで、インセンティブ、すなわち増税ということも検討し、具体策を立て
なければいけない」と述べた。橋下市長が掲げた案は、大飯原発を再稼働し
なかった場合、利用者に月およそ1,000円から2,000円の負担を求めるべきと
いうもの。橋下市長は「国を無視しろというわけではないが、関西広域連合
の手続きに乗っかってきてもらったほうが、信頼を得られると思う」と述べた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_世の中銭やw、流石は悪徳商売で学費を稼いだ男。
_こいつに善悪の判断は出来ない、ちゅーか判断基準が無いからな。
_等価交換を拡大解釈している連中には、有りがちなタイプ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
橋下徹 @t_ishin

中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下
のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の
准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな
時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いが
できる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に
正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だし
いね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも
実行してみろって言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシス
テムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって?俺はね、面識もないのに
非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。

小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましか
はしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り
合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。
保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_子供の喧嘩かよっ。w
_バカッターで罵り合いとか、自称○×なだけの社会のゴミみたいな。
_同じ理屈で言えば、ハシゲもオラより年下だし、人のふんどしで飯食って
_る勘違い野郎に成るが、何か?。
Commented by はいぱー at 2012-05-09 08:08 x
原発も稼動させなければ、安全かと言うとそうでもない気がw
休止中の原発を地震津波が襲って、うまく対処できなければやっぱりもれる可能性はあるわけで、休止/稼動が本質ではないと思いまつw
ツイッターのののしりあいは、市長も大人気ないけど、昨日?毎日放送の女記者とのやりとりは(ようつべあり)www   おんな記者は、最後には「今日はここまでにしときますけど、ふふふ」と捨て台詞。毎日こんな記者相手ではストレスも溜まりそうですw
Commented by shinzan3556 at 2012-05-09 11:23
COOPERさま、こんにちは!

 ぜぇきん上がっても良いが、それが歩留り70%の狐里庵パネルに使われるのは納得いかねぇ~(禿べた~りなんで・笑)。
 地元が稼ぐ体質を標榜してるんだから100%納入を目の付け処がしゃ~ぷにしてください、橋下”さん”(←さん付け、ここ重要・爆)。
Commented by COOPER99 at 2012-05-09 12:04
> はいぱー さん
原発に関しては、この期に及んでまだ安いとか嘘ばっか並べて、何とか押し
切ろうとしているのに呆れますな。
無理を通そうとするからこそ、あぁ~やっぱり本当の事は口が避けても言え
無いような内容なのねって、バレバレな幼稚さですもの。(^u^)
一躍有名になった斉加尚代さんですな、アレもバカッターと同じレベル。w
まぁ確かに毎日相手にしたくない気持ちも分かりますが、どんな仕事でも
それは同じで、何だコイツって奴はそこいれじゅうにウヨウヨ居ますからぁ。
この手の対応は、反応しない・相手にしない・エサを与えないが正解。
でも、無視できないほど数が増えすぎてウザイってのも事実ですな。(>_<)
Commented by COOPER99 at 2012-05-09 13:19
> shinzan3556 さん
歩留り70%なんすかぁ、アノ品質レベルで。w
そうっすよねぇ、ふぁいふぉんに頼らずとも堺工場フル稼働にするくらいな
公共投資を。
ビビリで投資も出来ない奴等が、訳も分からず成長拡大信奉一辺倒だから
海外移籍せにゃならんくなる。
十分成長した安定国家なんだから、国内だけで回してりゃエェんですよ。
欲しければ取に来いってくらいなもんで、そうやって巻き上げた分だけ成長
するで十分やってける。
コストパフォーマンスをコストがバリューと勘違いしているマックスな
バリューさんでは、メイドインヤーパンは粗悪品の代名詞の時代に逆戻り
だぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2012-05-08 20:22 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99