人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意ー地ーライダー

ホットなバイカーさん達を読んでいたら、なつかしの映画話が特集されてて。
訳も分からんと、オラもチャリをチョッパー仕様にしてた70’年代。



ジョージ 「アメリカは良い国だった。どうなってしまたんだ!」
ビリー  「臆病になったのさ。ニ流のモーテルさえ泊まらせない!
      奴らは俺達を恐れている!」
ジョージ 「彼らは、君達が象徴するものが怖いのさ。君達に自由を見るの
      を恐がっている!」
ビリー  「自由のどこが悪いんだ?」
ジョージ 「自由を説く事と自由である事は別だ。彼らはお金で動くものは
      自由になれないことを知っている。だから自由な人間を見るの
      が恐いんだ!」

あまりにも有名なキャプテンアメリカ号なんですが、なんとぉーたった1台
のオリジナルがにゃ本に有るとです。
撮影には予備を含めそれぞれ2台づつ製作され、撮影後は製作者の元へ返さ
れたのですが、そこで盗難にあってしまいました。
しかし盗られたのは3台で、最後のシーンで使ったキャプテンアメリカ号は
パーツにバラバラ状態だった(爆破シーンだった)ので、何を逃れたのです。
その後40年の月日を経て存在を知られると、レストアされにゃ本へ。
オリジナルのイメージを崩さないよう最低限の保安部品と、Frハブに仕込
んだ特注のドラムブレーキでナンバーも取得。(元はブレーキ無し)
なんとまぁ、ビックリな事に成っておりました。(^u^)



全メーカーがプルバックハンドルと段付きシートを付けただけの、不恰好な
和製アメリカンをラインナップしていたアノ頃。
アメリカンクラッカーをバチバチと打ち鳴らして遊んだ記憶が。。。

ラブ&ピース(^u^)v
by COOPER99 | 2012-06-01 23:04 | FATBOY | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99