人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぴゅりずむ

なんちゅーかねぇ、豊かに成り過ぎたにゃ本はポピュリズムに侵されて
しまったのねぇ。

政治が機能しないのも、やってる事がポピュリズムだから。
それでは何も解決しないし、決着もしないわな。
復興も、原発も、消費税も、社会保障も、町の声と言うポピュリズム。
ポピュリズムを煽った方が勝ちみたいな、愛国無罪みたいな。
どっちに転んでも気持ち悪いだろぉ。

復興なんて自分たちの努力で勝ち取るものだよ、寂れる一方の場所に金を
どれだけつぎ込もうが消えて無くなるだけ。
電気が必要なだけで原発が必要なんじゃない、一発終了で保険も掛けられ
ない様な物が、安いとか算出できるはずも無く。
自然エネルギーなんて一括りにして、何が出来る訳でもないのに原発と並べ
てエネルギーミックス、何%なら電気代がいくらとかバカな比較表で詐欺を
働く、世界は天然ガス祭りなのにな。
政治生命を賭けて消費税”を”、社会保障”も”やりますってさぁ、”を”
と”も”が逆転しちゃってる。
餌の社会保障費が膨らんで借金が払えそうも無いってのが原因であって、
その社会保障を見直すのが対策なのに先に増税有りきだもんね、それだと
徴税が少ないから借金が増えると言う理屈なんだな。
増税したって社会保障費の膨張に追いつかないのは明白であって、一時しの
ぎにしかならん、借金の中身の精査も甘い。
制度を変えたところで金は増えないんだから、単なる所得移転の問題。
誰かが得して誰かが損する、付け替えなんだよ。
最低賃金でフルタイム働くのよりも、何もしないで文句たれる方が優雅な
生活ができると言うね。
不正受給以前に制度不備なんだから、食物連鎖に下とか上とか言ってるバカ
な争いではなく、自己責任とほざくのも裏ポピュリズムなんだよぅ。
現にポピュリズムを煽ってる芸能人弁護士も自己責任って言ってるだろぅ。
所詮3流なんだから、公務員叩きだけやってろって。
時代遅れの悪党と死に掛かったポンコツを交えて1時間半話した結果が、
「実施時期の違い」なんてすり替えではなぁ、「優先順位の違い」だから
何時までも平行線なんだろうがぁ。
その点では、都民を馬鹿だと言い切る都知事、閣下にはポピュリズムが無い。
尖閣や靖国はそれとは違うからな。

ぽぴゅりずむ_d0008367_21445965.jpg

Commented by はいぱー at 2012-06-05 08:15 x
ををっ!何かあったんですか、大佐?民間人の大臣が気に入らないとでも?w
すべてがその場主義で、芯の無い国ですからぁ、何かでまとまることは難しいでつね。パンとサーカスを、で大にゃほん帝国の崩壊も目前?w
閣下には長生きしてもらわないとと思うけど、後が居なさそう。
Commented by COOPER99 at 2012-06-05 12:02
> はいぱー さん
いやぁーもぉー、にゃ本脱出したくなってきたぉ。(^u^)
この島には、バカとチョンしか居ないのかなぁ。(>_<)
話題の内容はすり替えにより本質とかけ離れてるし、原因はチョンに帰結するし。
大臣だって肩書きは本質ではなく、人として最適かどうかの資質が重要な訳で。
芸人の親族やさつきちゃんの元夫の親族だの掘りまくって、結局は芸人の
父親がすっから管に不正献金のチョン系一族だったなんてオチだったり。

元気の出る、いいおっぱいの話とか無いっすかねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2012-06-04 21:45 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99