人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホモづくり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人材会社もこうした動きを後押しする。テンプホールディングスは4月、
近く大量の人員削減が見込まれる電機メーカーなどで経験を積んだ40代
以上の熟練技術者に照準を合わせて、中国向けの再就職支援サービスを
始めた。「高いスキルを持つ日本人技術者は中国メーカーからの引き合い
が極めて強い」(同社)ためで、近く韓国への再就職支援も始める計画だ。
特に電機業界では、「国内メーカーが揃って沈んでしまっては、国内で
退職者の受け皿を探すのは難しい」(ある人材会社)。需給がマッチして
いるうえに、本人がやりがいを感じるのだから、もはや止めようがない。
どの企業でも、会社を揺るがすほどの技術流出がいつ起きても不思議で
ないのだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_技術立国→ものづくり→製造業の崩壊[円高]<今ココ
_前から言ってる事だけど、端的に文系より理系の方が安い様では、お話に
_なりまへん事アルヨ。
_一時有名になった特許絡みもな、にゃ本の技術者は国内でインスパイア
_される事が無い、目立ちたがりじゃ無いのをいい事にさぁ。
_磁性鋼板控訴もなんだかなぁ、手柄を独り占めして首切っといて今更泥棒
_呼ばわりもないだろうにぃ。(-。-)y-゜゜゜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ソニーとパナソニックは25日、50型を超える大型の有機ELテレビを
量産するための技術を共同開発することで合意した。2013年までに技術
を確立し、液晶パネル製造大手の台湾・友達光電(AUO)に量産を委託
する方向で検討している。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_一度は諦めた有機ELを、未練がましいのぉ。
_ちょにぃは、折角の有機ELをサムチョンに売り渡した時点で、墓穴を
_ホモってしまっておる。
_何時でも損切りできるつもりで、委託生産にすれば毒林檎と思っていたら
_それも墓穴をホモるってもんだ。
Commented by ryoo2006 at 2012-06-27 22:31
というか、日本のTV産業はダンピングしすぎ。
アメリカで買った方が安い。しかも逆輸入してもおつりが来る。
こんな商売しているからダメなんだって。
いいものなら、適正価格でも売れるさ。よくないから売れないんだって。
寒損なんて、売れてはいるけれど世界中から訴訟対象になっております。何故かマスコミも言わないけれどすんごい賠償金抱えている。(特許侵害等)ソニーもパナもTVだけにこだわることないのに。
「寒損は競争する権利があるが、特許を侵害した製品を大量に販売することによって不公正な競争を行う権利はない」ということで。
Commented by はいぱー at 2012-06-28 07:46 x
電機でも、造船でも自動車でもなぜに、この地域が盛んかといえばにゃ本という先行者(とその技術者)が居たからではないでせうか。
にゃ本の有機再宣言は、迷走振りを示しているとしかw
ものづくりとはいえ、自分のたまたま得意なもの(数を作ること?w)だけにしがみついて客を忘れていれば相手にされない?w
リンゴジョブスとは対極の無思想の国だから根が深いorz
Commented by spajiji3 at 2012-06-28 08:21 x
ボクのこの点は注意した心算です

なので仏造って魂入れず

何故そんな設計にするのかという説明はあえてしてません
でも彼らは巧をマスターしたと思ってるようですが、類似品のコピーは出来ても新製品は出来ない仕組みなのです

DAKARA 中国と同じで安い人件費(W安)と根性で世界の工場を狙って下さいませ(笑)

でもね 個人的にはすご~く良い人が多いのですが、金持ちで権力を握っている人に問題が多い変わった国です
Commented by COOPER99 at 2012-06-28 12:02
> ryoo2006 さん
ダンピングした上によくないから売れないんだったら、じぇんじぇんダメ
って事じゃん。(>_<)
世界1の消費地でドル安とくれば、TVに限らず何でも米経由で買えば、
最強円のにゃ本ではおつりが来るっしょ。(^u^)
盗人半島は、今までもこれからもずぅ~っとそんなもんだから、真面目に
控訴なんかしなくても、スワップやめりゃあ国ごと吹っ飛ばせるしぃ。♪
でも、そういう事態を招いた責任はにゃ本の企業経営にあるとです。

寄生虫は簡単にTVなんか辞めちまえってって言うけど、技術ってのは複雑
に連携するものだから、パソコンもタブレットも携帯もカメラもナビも、
液晶の付いたもの全て捨てる事になるぉ。天下のちょにぃCMOSも同じ
技術だしぃ、言うだけ番長なら半島人でもできる。w
Commented by COOPER99 at 2012-06-28 12:03
> はいぱー さん
反日のお隣さんは、何だかんだ言ってにゃ本の劣化コピーですからぁ。w
オラはね、逆だと思いマッスルよん。
バブル崩壊で自分を見失って以来、他力本願だから迷走が止まらない。
戦争で負けて経済で勝ったガラパゴス式が、米帝MBAに劣るなんて勝手に
決めるなYoだわさ。
製造業の衰退した米帝式を、にゃ本は製造業にまで当て嵌め様としたから、
飛んでも8分になっちまっただぉ。(>_<)
自分たちのやり方を通したどいちゅは、東西合併を克服して今がある。

時代が違うと言う寄生虫は表面しか見てないから、変化は必要だけど大英帝
や米帝みたいなジャイアンを目指すのか、にゃ本とどいちゅだけが出来る
ドラエモンになるのか、オラはドラエモンがエェなぁ。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2012-06-28 12:04
> spajiji3 さん
あははっ、目先の金に釣られる奴等には魂は見えませんからな、教えても
覚える気が有るかどうか?。(^u^)
その点では、ちゃいニャーの方が謙虚と言うか、今はコピーしか出来ない
けど何時かは魂もって気概を感じます。

姦国は義理社どころかついこの間破綻した国ですからな、銀行まで外資に
買われて企業は国営と財閥の数社に絞って、その他はゴミと奴隷だけ。
小さな国だから大国に蹂躙されたと言う割りに、国内でやってる事はその
コピー。w
経済は義理社より脆弱なくせに、姦国No1キャンペーンがウザイっす。
by COOPER99 | 2012-06-27 21:42 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99