人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会計検査院の、そこまで言って委員会。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
省エネ性能が高い家電製品を普及させるため実施された国の「家電エコポイ
ント制度」について、会計検査院は11日、制度の目的とは逆に二酸化炭素
排出量が年間で約173万トン増えたとする試算をまとめ、国会に報告した。
制度をきっかけに新しく家電を購入した消費者が多く、その分CO2排出量
が増えたとしている。これに対し、制度を推進した環境省は「極端な仮定だ。
制度の効果を短期的にしか評価していない」と強く反発している。環境省は
昨年6月、削減効果は年間約270万トンと発表している。検査院は家電の
購入状況から、CO2排出量を独自に試算した。その結果、CO2が最も
増えたのがエアコンで、期間中に購入された約737万台のうち、買い替え
は約335万台にとどまり、新規購入された約402万台が排出する約24
3万トンを全て「純増」と判断した。エアコンが1台しかなかった家庭が、
制度をきっかけに2台目を購入したケースなどが想定されるという。冷蔵庫
とテレビでは買い替えが新規需要を上回り、これらを含めた全体では約17
3万トンの増加と試算した。購入価格に応じてポイントがつくため、消費者
が通常より大型の製品を選択する傾向があったという。一回り画面が大きい
テレビや容量が多い冷蔵庫が買われ、結果的に消費電力の大きい製品の購入
が促されていたと判断した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_知ってた。(^u^)
_エコカーはどうなんだろうね?、何か統計出た?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
地震や津波、テロなどの緊急情報を国民に伝える全国瞬時警報システム(J
アラート)が全国1742市町村(東京23区を含む)の99%に普及した
とされているのに、災害発生時に防災無線が自動起動し放送ができるよう
完備されたのは998市町村で、6割に届かないことが会計検査院の調べで
分かった。緊急時でも自動放送システムが一切起動しないのは569市町村
と3分の1。防災無線自体の未導入やデジタル化の遅れ、深夜のサイレンに
対する苦情への配慮などが理由だった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_この話も、北チョンハリボテ衛星の時に一部出てたねぇ。
_巨大堤防とかアホな事する前に、やる事いっぱい有るやろぉー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
福井県人事委員会(川上賢正委員長)は11日、55歳以上の職員の定期昇
給を取りやめるよう、西川知事と吉田伊三郎県会議長に勧告した。55歳以
上の平均月給が、4月の調査で県内の民間企業(従業員50人以上、102
社)の平均より1割高かったため。一方、民間企業とほぼ同水準だった月給
とボーナスは、4年ぶりに据え置いた。見直しの対象は、警察官、教職員を
含めた全職員の13・7%にあたる1827人。勧告が実施されると、全体
で月額約50万円の人件費削減になるという。また、人事委は50歳代後半
を対象に昇給幅を抑制する制度改正も求めた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_あらっ、まぁ、どうしちゃったんですか?。
_何か後ろめたい隠し事でも有るんでしょうね。♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東日本大震災の復興予算の使途問題をめぐる質疑を予定していた衆院決算
行政監視委員会の行政監視小委員会は11日、民主党委員の欠席で流会に
なり、野党は政府・民主党への攻勢を強めている。民主党は欠席した理由を
「与党との合意なく、野党が一方的に開催を決めたためだ」と反論している
が、野田政権の打撃になりかねない審議を先送りしたい思惑がにじむ。新藤
義孝小委員長(自民)は流会後の記者会見で、各省庁の答弁予定者も欠席し
たのは民主党側が政府側に指示したためだと指摘。民主党の山井(やまのい)
和則国対委員長も政府側に欠席を指示していたことを記者団に認めた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_いや、流用出来る様にしたのはG民なんだけどぉ。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2012-10-19 19:07 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99