人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の備忘録 (2)

定刻に入港したら、札幌に寄ってから旭川へ向かう予定だったけど。
1時間のロスを取り戻すべくキャンセル、吐きそうな気分でも何か入れて
おかなければと、最初に目に入ったすき屋に入る。
隣にCoCo壱が有るにも拘らず、カレーを食う。w
日付も変わろうかと言う時間より、海岸線を留萌を目指し出発。
深夜にも拘らず、パンダカーが定期的に現れやがるぉ。
留萌で食料を調達し、海岸線を離れ旭川へ。
旭川から北上し、士別の道の駅で夜明けまで仮眠する。
夜も明けて車も出てきたところで再出発、クッチャロ湖へ寄って目指せ最北端。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21204957.jpg


いやぁ~もぅ、道北の11月は終了撤収でしてぇ。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21205932.jpg


1人寂しそうな淋病ちゃん。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21211186.jpg


北防波堤はカッチョエェっす。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21212145.jpg


ノシャップ岬にイルカは居るか?。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21212950.jpg


国防レーダー(潜水艦用も有り)が心強いですのぉ。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21282225.jpg


で、その後はオロロンラインを爆走して留萌経由で再び旭川へ。
冬季の旭山動物園は、15:30で入館終了時刻だそうな。
いいもん、アシカさんなら稚内港で天然モノ見れたしぃ。
夜はホテル近くの有名人のサインがいっぱい有ったラーメン屋さんで、変わ
ったラーメンを食った。

2日目は、朝から美瑛と富良野を駆けずり回る。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_2121463.jpg


ミッフィーの館。

昼はオムレツが富良野では流行ってると言うので、2軒ほど回ってみるが
臨時休業と既に消えてた。
打ちひしがれている暇もなく、腹ペコパワーで爆走し、占冠経由で夕張へ。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21215876.jpg


シーズンオフにて改装中の所を、バリケード突破で進入。(^u^)

基本的に観光とは無縁な人なんでぇ、人ごみとか行列とかボッタクリ価格
とかノーサンキューなのさっ。
誰も居ない、駐車場もタダ、入館料無し、不法侵入で特等席確保ってね。
必要なら、価値を認めるなら、勿論払いますし我慢して待ちますけどぉ。
てな訳で、夕張を後にし札幌へ、17:00終了の羊ケ丘へギリギリ滑り
込み、更に小樽へ向かうのでR。

開けて翌日は、朝から雨。
雨の日は撮影が大変なのさぁ。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21221055.jpg


あらっ、イキナリ改装中。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_2122189.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_21222734.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_21223752.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_21224510.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_21225241.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_21491766.jpg


思い出の備忘録 (2)_d0008367_2123723.jpg


ココに泊まろうかとも思ったんだけどぉ。

えぇ~とぉ~、詳しくはokurumaさんのブログで。w

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21231879.jpg


白いネバネバぢゃなかった、エロイ恋人。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21232511.jpg


コレはないよなぁ、ハッキリ言って運河はショボイ。

なんで、定番の北一硝子&オルゴール堂へ。
何にも買わない団体観光客を尻目に、北一クリスタル館の袋をなびかせての
太っ腹観光客に成りすます。
満足したんで早々に離脱し、余市経由でニセコへ。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21233974.jpg


失敗したぁ、羊蹄山は北から撮るに限るな。
何で北側に駐車帯を作らないんだろぉ、北と南じゃあまったく表情の違う山
だね。

思い出の備忘録 (2)_d0008367_21234927.jpg


北海道と言えば、モロコシとじゃが芋はタダみたいなもん。♪
1袋¥100ですぜ、粒が大きいのでも¥130。
初めて見る様な種類もたくさん有って、定番の男爵とイッパイ有ったキタ
アカリに、めっちゃ巨〇な”とうや”ってのを仕入れてみた。

**早速食ってみたら、水分が多くホクホクでマッシュポテトに最適**

芋ラーのオラなら、3食¥100で生きていけるな。(^u^)
Commented by okuruma1970 at 2012-11-13 23:54
もう一丁トラックバックさせていただきました。
北海道は9月でも寒くなりますから、11月だとかなり・・・。
それにしても、のっけから日銀が改装中で残念でしたね。
運河倉庫も、運河に面している方はまだマシですが、裏手、特にド○キーには私もびっくりしました。
でも、地のものに拘らず食事はお手頃に済ませたいのか、意外と繁盛しているんですよねぇ。
余市というから、ニッカの蒸留所に寄られたかと思いきや、車だと飲めないので余計に辛くなりますかね(笑)。
Commented by COOPER99 at 2012-11-14 13:40
> okuruma1970 さん
重ね重ね恐縮です、雨じゃなけりゃもっと撮れたのにぃ。
重装備も持って行きましたが、そんなに寒くも無く過ごせました。
まぁ、最低は0℃でしたけどぉ。
スタッドレスに替えていくか迷って、勝負しました。(正解♪)
運河の写真がどれも同じな訳が分かりました。w
別にド○キーが悪い訳ではないですが、所謂景観地区や歴史的建造物の利用
としてどうかと思いますよねぇ、中だけ別とかならまだ許せるけどぉ。
余市では、看板の曲がれ曲がれ誘惑に打ち勝つのが大変でしたぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2012-11-12 21:29 | Rush | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99