人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモデティかぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
機能減らしても「運転者を尊重、自動運転は追わない」、マツダの安全思想

「どんな運転が望ましいとか望ましくないとか、運転者に我々の判断を押し
つけない」

「利便性を高めすぎると、運転者が自動車の制御技術にすべてを委ねがちで、
安全に対する意識を損なう恐れがある。その恐れが少しでもあるなら、利便
性は捨てる」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_いやぁ~、イイねぇ~まちゅだ。
_製品は今一つだけどぉ、姿勢が良い、身の丈を知っているからこそブレが
_無い、出来る事、やりたい事、やらなきゃいけない事、の区別がきちんと
_できている。
_フルラインナップとか言ってる某社とはエライ違いだニャ、数字だけ追う
_から中身が伴わず、何のために1番になるか?成ってみてから問いただす。
_何で出来ないんだ、どうしてやらないんだ、やってみなきゃ分からんだろ、
_俺様の言う事が聞けんのか、俺様こそが世界1の王様だぞってさぁ。
_思想も無けりゃ戦略も無い、くせに人一倍の負けず嫌いで見栄っ張り。

_なぁ~んて事は、今までも散々書いて来た事なんでぇ。
_もうねぇ、あんまり興味が無いってかさぁ、貴重な時間の配分としての
_価値を無くしつつある感じぃー。
_配分の歪んだ時代において、家だ車だって価値観は薄くなり、個人主義の
_反面として、所有はmy→me→ourへと変化しつつある。

_でぇ、チョット引っかかった先日の出来事を。
_函館山で夜景を撮って、任務完了さぁホテルでぷはぁーしようって時。
_若い兄ちゃんが、車が・・・鍵が・・・エンジン掛らない・・・。
_インロックでもしたの?、母国語もちゃんとしゃべれないので意味不明。
_「車詳しくなくて」って、じゃあ乗るなよぅ。
_「バッテリーですか」って、そのくせカーステもワイパーも作動中。
_確かにキー捻ってもウンともスンとも言わない、ってか助手席に居た
_おねぇーちゃん、一べつしただけで挨拶も無くスマホいぢいぢ。。。
_警告灯は点いていないので、ヒューズかリレーかモーターかなぁ。
_「JAFですか」って、会員なの?。
_「じゃないんですよぉ」って、自分で始末も負えんくせに。
_んなら保険は?、大概ロードサービス付いてるぞ、「保険???」
_「これですか」って、オイっそれは車検証。(^u^)
_ハァー、この時点でどうでもよくなった、雨降ってるし時間も無い。
_「他所から来たんですけど帰るまで持ちますかねぇ」って、軽症なんだ
_けど、ってか動かん車のコンディションなんか知るかぁ。
_「JAFですね」って、既にスマホに集中でお礼も無し。
_実際には、色々優しく教えてやったけど長くなるんで省略。

_とりあえず、無保険は犯罪だぞと。
_それ以上はエェわぁ、赤ん坊にキレるキチガイババァぢゃないんでぇ。w
_この流れは、変わらんしぃ、変えようとも思わん。
_スマホ最強っすよね、どんなトラブルもその場で検索して解決っす。♪
_でもね、オラは姫の前でスマホに頼るような恥ずかしい事をしたくない。
_まぁ、それがカッコ良くて、恥ずかしいと思うのがジジイの証拠だけど。
_スマホを使いこなせるより、車を修理出来る方がエェんだわさぁ。
_電波の届かない極地へだって、車なら行けるから。
_そんなマニア向けのメーカーが、1つだけ残ってくれれば十分です。
_人のふんどしで勝負して嬉しいかぁ?、自分の技を磨く方が嬉しいけどぉ、
_身の丈以上の数をこなして楽しいかぁ?、磨り減って見失うくらいなら
_1つをとことん楽しんだ方が良くネ?。
Commented by SCC at 2012-11-24 00:32 x
少年の心を持ったジジィが欲しくなる車は無くなったね。
ある意味モータリゼーションと共に人生を過ごせたことが感謝かも。!
手段と好みでは選ぶ車も違うけどね。
困っているときにスマホイジイジしてるような女はインロクして湖底だな。!(-.-)y-~
Commented by COOPER99 at 2012-11-24 18:50
> SCC さん
時代に付いて行けない、ジジイの戯言ですがぁ。w
スマホに頼るなら、人に頼るなと。
人に頼るなら、スマホじゃないんだから礼くらいしろと。
同じように、1人で行って来たって言うと。
何か有ったらどうするの、大勢の方が良くねって言う人が居ますが。
何か起こす確立は、人の数だけ増えるんですけどね。(^u^)
条件が厳しくなるほど、少数精鋭なのは当たり前。
そんな事も知らない、危機に立ち向かった事の無い人ばかりに、
成ってしまったって事ですな。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2012-11-23 21:22 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99