人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロさん、コレで老後も安泰ですな。♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分の曲をカラオケで再生→全国ランクでトップ入り――。
こうした手口で多額の著作権料を受け取っていた大阪府岸和田市の男性に対し、
東京地裁(大須賀滋裁判長)は21日、2年半の間に受領した約1700万円
を日本音楽著作権協会(JASRAC)に返還するよう命じる判決を言い渡し
た。判決などによると、男性は自分で作詞・作曲した演歌調の曲やバラード調
の曲をカラオケ会社に持ち込み、有料で配信楽曲に入れてもらうサービスを
利用。自宅や知人宅など16カ所にカラオケ端末を置き、2009年から自分
の曲を再生し続けた。複数の端末は同じ場所に置かれ、スピーカーにも接続
されていなかった。3カ月で約100万回再生された時期もあったが、99%
以上は男性が設置した端末によるものだった。1カ月間、1日17時間以上
歌い続けたことになる端末もあった。09~11年に大手カラオケ会社のラン
キングでAKB48などの人気曲を押しのけ、たびたびトップ3を独占した
という。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_カンナムスタイル手法でJASRAC涙目。(^u^)
_ザマァとしか言いようが無い、東京地裁は有罪の定義をきちんと示せ。
_ボクサーの拳の様に、プロはカラオケ禁止ってか?。
_ステマK-POPの方が、よっぽど違法でしょ。(-。-)y-゜゜゜
_AKBの握手券はどうなんだよぅ。♪
Commented by melody63 at 2012-12-27 16:28
これ、僕もびっくりしました(笑)
確かにカスラックざまぁですが、この位の再生回数があると、
相当目立つというか、いろんなランキングやレヴューにも出ちゃうんで、
問い合わせもかなりあると思うんですよね。
1%弱はは本人以外からのリクエストみたいだから、どんな曲か聞いてみたかったです(笑)
Commented by COOPER99 at 2012-12-27 23:12
> melody63 さん
どうせなら、バレないように散らしてやるくらいの頭が欲しかったっすな。
CDが売れないのは・・・、車が売れないのは・・・、家電が売れないのは
・・・って言ってる人は、自分で在庫を持って一軒一軒回ってみりゃあエェ
んです。
コピーデーターが欲しい、運転して楽しい車が欲しい、直ぐ壊れても安い方
がイイなぁ~んて誰も言ってない。(少数意見無視)
マーケティングなんて、現状を斜めに見て数値化してるだけだから、賢い?
消費者に操作された偽情報を掴まされて滑りまくり。(^u^)
Commented by だんじりジャ~イ at 2012-12-28 13:38 x
COOPERさま、こんにちは!!

 この人捕まる前、一般の民放にも”謎のヒット曲”として取り上げられてたぐらいです。
 岸和田のHホテルのVODには、かなり以前から”だんじりLOVE”という”ご当地AV”があるぐらいですので、あり得る話なのかな~とスルーした僕(あ、僕は見た事無いですが、”だんじりLOVE”・・・シリーズ化してると言う噂も)。
Commented by COOPER99 at 2012-12-28 16:52
> だんじりジャ~イ さん
うっきゃっきゃ、ご当地AV。(^u^)
ラハイナ東海とか、今はどうしてるんだろぅ?。
裏の世界では、援助交際モノなどでこ当地(広域指定)生産の持ち込みブツ
が少数流通してますがぁ。
嘘から出た真、意外とヒットしちゃったりして。
by COOPER99 | 2012-12-25 21:58 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99