人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんぷんかんぷん

1000馬力ぱちょこんに成ったのは良いものの、使ってるジジイの方の
アップデートが必要なようで、遅々として進んでおりませぬぅ。(>_<)

買ってきた箱に入ってたペラっとした説明書には、繋げてポンの楽勝しか
書いてなかったSSDですが、ニューアイテムなんでググってみると何やら
おっぱい出てくるぢゃないっすかぁ。
んがっ、寿命なんか気にしてちゃあエレキなんか使えんぞと、淫電話も極小
窓もせにゃいかんと言ってる、AHCIモードだけ実行。
ホントはOSインスト前にやるべきって、早く言ってよぅ。
窓7はSSDを認識すればtrimはデフォらしいが、その割には容量食っ
てるなぁ、淫電話のtoolboxも入れて弄ってみたけど変わらんしぃ、
10%くらいうpするはずのAHCIも、窓インデックスうpしないぞぉ。

脱線するけど、メモリーも64bitになれば積み放題とかも嘘で、マザボ
の限界が有るとか、他にも補償クロックの壁とかエロエロあるのねん。
くるくるディスクも大容量化して売ってるけど、2TBの壁とかぁ。
7.9を叩き出したnewグラボも、FB3なんてゲームだと60flps
は厳しいのですと。

話は戻って、基本機能から復帰するぞとデバイス検索すると、何も引っかか
らん、当たり前か?。(・_・)
怪しい記憶と、窓7のウルトラブックを見ながら居ない奴を探すと、モニタ
とスピーカーのアイコンが違うし足りねぇ。
モニターの方は、淫電話の標準ドライバーらしく、淫電話によれば外部を
付けてるなら喧嘩するといけないので使うなって事で、まぁ要らんかぁ。
買ってくるぱちょこんだと、律儀に入ってて2つ並んでるけどぉ。
んでスピーカーの方は、Realtek HD Audioとか言うのが有るのね。
こいつって何?、業界標準?、何時の間に幅効かしてるの?。

以前に比べれば、爆速は爆速なんだけどぉ、GIGABYTEのX58母は
スイッチONからBIOSの読み込みまでが遅いなぁ、AHCIにしたら
更に待ったが入るようになったぉ。
ほいでぇ、USB3.0搭載のはずなんだけどぉ、端子が全部黒で分からん。
ちゅーかBIOSにもデバイスドライバーにも、3.0が居らんがやぁ。

等と、躓きまくっておりますので一向にソフトのインストや、細きゃー設定
に進みませぬぅ。おまけに、必要なソフトの中には窓7(以前)非対応のも
有るので、パッチが出てないか探すのも骨が折れるのら。
とは言いつつ、メモリーてんこ盛りの恩恵は素晴らしい。
ぱちょこんにとって最も負荷の高い、エロ画像や動画の収集にはその威力を
遺憾なく発揮しておりまする。(^u^)


追記
GIGABYTE GA-EX58-DS4 について
1)SATA2だった、3と見間違えたのはSATA3Gの転送レート。
  紛らわしいのぉ、SSDはSATA3じゃないと生かせない。
  だから7.9ポイント取れなかったのね、AHCIも怪しいなぁ。
  モード以外に、オンボードのAHCIって何?。
2)USB2.0だった、4年前だもんねぇ。
  X58も色んな種類が出てたんだぁ、もっと希少かと思ってたぉ。
3)サウンドは8ch対応なんだけど、Realtek HD Audioの
  ドライバーはどれにしよぅ?。
  窓7最新入れたけど機能が減ってる、元のを入れた方がエェかなぁ。
教えてエロい人。♪
Commented by T********7 at 2013-01-24 08:18 x
お早うございます 大佐殿
>GIGABYTEの母はスイッチONからBIOSの読み込みまでが遅い
これってBIOS2個積んでる母の宿命みたいです。 1個目だけでなく2個目も大丈夫か見に行っている時間が余分にかかります。
>AHCIにしたら更に待ったが入るようになった
インストール前にACHIでフォーマットされました?
またBIOSでACHI優位になっていますか?
X58母はデフォルトでIDE優先になっていることがありました。またIntel製のSATA端子につながないとSSDの本領が発揮できません。 GIGAはATA、USB端子数を増やすために3rd Party製の石を積んでいます。
もう一度結線の見直しされてはいかがですか。 最悪は再フォーマット、インストールになります。
>サウンドは8ch対応なんだけど、Realtek HD Audioの
これ音悪いです。数千円のサウンドカードの方がいい音します。一番はUSB→外付けDACです。
Commented by COOPER99 at 2013-01-24 12:05
> T********7 さん
お待ちしてました師匠。♪
にゃるほどねぇ、BIOS2個の挙動が不明なのですが、両方読んでたら
2倍かかるわなぁ。
気に成ってるのは、AHCIのドライバーが古いから(~2006)対応
範囲が狭いので、暫し待たれよって出るんだよねぇ。
探しても、新しいのとか見つからんよぅ。(>_<)
設定はAHCIで、OS上でもデバイスは正常作動になってるし、ホット
スワップにも出てくるんで、見かけ上はエェんだけどさぁ。
SSD自体はAHCIがデフォだし、フォーマットは関係無さそう。
聞いても来ないし、窓7もSSDも新品のクリーンインストだもの。
石のドライバーで新しいのが有ったんで、うpデートしてみたぉ。
母のBIOSも新しいのが有るんだけど、イマイチなんでパスってる。
SATAの石かぁ、でも所詮Ⅱだしなぁ。
PCIが余ってるんで、SATAⅢのカード突っ込む手が有るんだけど、
それでプライマリーディスクって有り?、どう見ても邪道だよねぇ。
Commented by COOPER99 at 2013-01-24 12:05
DACは気が向いたらで、聞くのが音楽じゃなくてハアハアとかアヘアヘ
なんでもったいない。(^u^)
ただ汎用の標準じゃあ、あまりにもショボイくてブルーレイの7.1ch
とかどうすんだよぅって感じぃ。
by COOPER99 | 2013-01-22 22:41 | うぃっす | Comments(3)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99