人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンピング・ターン・フラッシュ

題名が何か解った人、「サーキットの狼」を熟読されましたね。(笑)

今週はミニでお仕事です、以前はポルとミニを乗り換えるとあまりの差に驚いた
きましたが。今回は意識もしませんでした、単に慣れてしまったのかミニの修理
が実を結んだのか後者であって欲しいです。
たまたま横に乗せた後輩も「乗り心地いいですね、前に乗ったのはもっと酷か
った」っていってました。

気を良くして乗っていると気になるのが、やっぱりなめられるんですねぇ。
こんな車なんでしょうがないかなとは思っていますが、それでもちょっと・・。

脇道から出てくるのや合流など、必ず前に入ろうとしますし。
ピッタリ引っ付いて煽って来る奴など、不思議とおまえも遅いやろって車の方が
酷いですね。

まあ前に入られちゃった時はスキを伺って仕留める事にして、煽られた時です。
そんな時にはジャンピング・ターン・フラッシュを決めてやるぅ。

煽って来る奴なんざ「こんなポンコツ、何があっても負けるかい」と思っている
ので、そこを上手く突いてはめてやります。まず煽られたら緩やかに加速し
相手の技量に合わせ、楽勝と思わせるぐらいのペースを維持します。
次に適度なコーナーを見つけ、ノーブレーキでサクッと曲がってあげましょう。
ポイントは楽勝ペースのリズムと、その流れが限界速度のコーナーを上手く
組み合わせる事です。後続はすっかり油断していますので、パニックになる事
請合いです。コレで暫くは車間を空けて大人しく付いてきます。
あまり気合を入れすぎて事前に悟られないように気を付けて下さい。(爆)

良い子は真似してはいけませんが、サイドブレーキを引くとか夜ライトを消して
近づくなんてのもあります・・真似しちゃダメよ。
Commented by giacomo_pcn at 2005-09-13 23:00
煽られるってイヤですよね。さっさと抜かして行って構わないのに。。。
とまれCOOPERさん、あんまり無茶しちゃいけませんよ、もう若くないんですからっ(笑)
Commented by ryo716 at 2005-09-14 03:47
前車は真っ赤なハッチバックでした。大排気量のミニバンに良く
嫌がらせされ、ノーブレーキ戦法使ってました。
現車はまっ黄色なオープンカーです。なめられます。
が、すぐ視界から消し去ってやります(笑) しかし、Type-Rや
ランエボにも好かれて困っております><

で、もう若くないんですか?(強調・爆)
Commented by COOPER99 at 2005-09-14 08:46
> giacomo_pcn さん
無茶では無く無理しているんです。(笑)
若ければ無茶ですがこの歳では無理と言います、無理したい年頃・・
なんですぅ。
Commented by COOPER99 at 2005-09-14 08:54
> ryo716 さん
高速でもリミッター付いているくせに追いかけてくる元気な人がいます。
当然バリオカムを切り替えて差し上げます。

えっ、何の話ですか?。
誰が若くないんですか?、みんな平成生まれですよね?。(黙秘)
by COOPER99 | 2005-09-13 11:33 | MINI COOPER | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99