人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマのチキンは大丈夫か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元ネタ http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に
投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている。その後、
河南省の大用食品グループという日本にも鶏肉加工品を輸出している企業
でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑が報じられた。そうした鶏肉が日本に
輸入される可能性はないのか。日本のKFCでは中国産鶏肉は使っていない
という。一方、この大用食品グループはアジア地域のマクドナルドのサプラ
イチェーンと位置付けられている企業であるため、日本マクドナルドに中国
の仕入れ先企業名を尋ねると、「情報は提供できない、心配なら購入を控え
て貰うしかない」と説明責任を全く無視した対応だった。同じ中国産鶏肉で
も、大阪王将は仕入れ先の中国企業名と検査情報を提供中。説明責任を果た
せないマックチキンは黒と判断せざるをえない。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Commented by T********7 at 2013-01-29 08:13 x
隣国だけのお話ではないような......
人様用の抗生物質の耐性化が問題になっていますが、原因の
1番は医者の乱用
2番は穀物飼料に入れられた抗生物質
です。
国産といえども知らず知らずにやばいものを食べさせられているという事です。
ブロイラーなんて食べちゃダメ!
Commented by COOPER99 at 2013-01-29 12:02
> T********7 さん
これって使う使わないの話じゃ無くて、量の事らしいっすね。
チャイニャーは限度ってモンを知らんから。(^u^)
巷には抗生物質が溢れてますし、今更どうにも成らんって感じも。
オラは直ぐに耐性化するんで、お薬が1度しか効きません。(>_<)
Commented by eau-rouge at 2013-01-29 20:12 x
抗生物質に成長ホルモン剤、眠剤なんでもござれみたいですね。

何よりも問題なのは、マクドの「心配なら使用を控えて」的な対応ですよね(笑)一昔前なら、マクドでのバイト経験があるスタッフって採用する側からしたら、それだけで安心できるブランドだったんですけど・・数年前にあちこちでクルーの質の低下を実感して以来マクドにはいってないなー

お薬が1度しか効きません←もーすぐに飽きちゃうんだからー(笑)
Commented by COOPER99 at 2013-01-29 22:57
> eau-rouge さん
去年は、散々持ち上げられていた社長さんの鍍金剥がれる。w
マクドは、30年前から嫌いだもぉ~ん、ケンタの方がマトモだもん。
お薬効かなくても、抗体もエロエロ身に着けたからイイのだ。(^u^)
by COOPER99 | 2013-01-28 22:20 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99