人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョン代GT-R

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イタリアのブレンボです。あそこの鋳物技術は世界最高レベルです。でも
彼らは直径が380mmまでのディスクしかやらないと言っていた。それ以上
大きくすると、ディスク内の部分的な温度差が大きくなりすぎて、安全性が
保証できないと。でもGT-Rの強大なパワーを受け止めるにはどうしても直径
390mmのディスクが欲しかった。だから僕は自分で図面まで書いて作って
もらった。ブレンボとはいえ、水野スペシャルです。ショックもそう。
ビルシュタインはショックの内圧の上限を決めていた。それ以上圧を上げる
と保障できないと。でも僕は、それよりもうんと高い圧力のショックを要求
した。どうしても必要だったからです。交渉に交渉を重ねて作り上げた。
ビルシュタインのエンジニアを一緒にニュルで合宿までさせて完成させた。
これも言わば水野スペシャルです。更に言えばVDC(Vehicle Dynamics
Control:スタビリティコントロールの一種)はコンチネンタル・テベスに
やってもらった。これだって水野スペシャルです。みんなニュルで一緒に
いたでしょう。これらのサプライヤーが、僕が例えばヒュンダイに移った
からと言って、関係が切れるなんていうことがありますか。絶対にないです
よ。彼らは会社についているのでなくエンジニアに、人についている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_ついに、あのオッサンも2っ3を首になったそうで。w
_ブレンボやビルシュタインの忠告を無視したツケが、回ってきたので
_しょうか。♪
_これ程の虚勢を張る自過剰も珍しい、と言うか濁点のミク谷と同類かと。
_それはさておき、家電に続き自動車も半島化による侵食が本格化しており
_ましてぇ。
_国産車なんてものは幻想で、半島の材料を使い微笑みの国で組み立てた、
_エンブレムのみがてぃんぽマークの車だったりして。(^u^)
_混沌とした世の中で巣のぉ。(-。-)y-゜゜゜
_これからは、工業製品も食の安全・フェアトレードの流れで、顔の見える
_地場の物を選ぶと言った、トレーサビリティを大切にしないとねぇ。
Commented by T********7 at 2013-04-08 12:42 x
Pの度重なる修理の時、ほとんどの部品が独逸製じゃないことに気づきました。
もう国産もそんな時代なんですね。
逆にVolvoは電気の多くが日本製で安心したりしています。
カタログにどこ製か書いてくれると有難い?
GT-R、何故か興味がわきません。
水野さんのしゃべりって今はやりの東進みたいで.....今でしょ!って感じ
Commented by COOPER99 at 2013-04-08 19:33
> T********7  さん
最近こそチト増えましたが、それでもPの生産台数なんて量産
メーカーからしたら、1車種分にも足らない規模ですんで。
当然サプライヤーからすれば、そんなんに専用品なんて一昨日
来やがれって話なんすよ。
そんでもって、車も中身はパソコン化が急速に進行しちょります。
Volvoのナビもアイシンなのですが、バカでしょう。(^u^)
まぁアイシンからしたら、アウディやらVolvoやら輸入車全部
面倒見ても、儲かる数には程遠いでしょうなぁ。
GT-Rは結局34までと一緒で、チューナーさんが色々手を
かけないとマトモに走らすこともできん未完成車ですぉ。
by COOPER99 | 2013-04-07 22:05 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99