人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無慈悲なバンデミックに脱走兵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鳥インフルエンザ(H7N9型)の感染が広がりを見せている中国で3月
以降、各地の川や湖で大量の動物の死骸が相次いで発見され、飲用水や食の
安全に対する市民の不安が高まっている。風評被害の拡大を警戒する中国
当局は、メディアに対し報道規制を強める一方、はやばやと安全宣言を発表
するが、それが市民の不信感を一層募らせている。3月上旬から中旬にかけ
て、上海を流れる黄浦江の上流で約1万匹の豚の死骸が見つかったことが
世界的なニュースとなった。浙江省の養豚業者が不法投棄した可能性が高い
と伝えられたが、いまだに犯人を特定できていない。しかし、上海市と浙江
省は死骸を発見した直後に「ほとんどの豚の死因は凍死で、水質に影響は
ない」と発表した。3月中旬には四川省の川で約一千羽のアヒルの死骸が
見つかった。当局はこのときも「死因は不明だが、水質に影響はない」と
発表した。さらに、4月上旬に上海市の湖と重慶市の川でそれぞれ大量の魚
の死骸が見つかった。死因について当局者は「電気ショックによる可能性が
大きい」(上海)と地元メディアに説明している。3月末、河北省滄県で
井戸水が赤く変色したことが確認され、飲用した鶏が相次いで死亡し、近く
の住民は飲用を控えたが、同県の環境保護局長は「水が赤いからといって
安全基準を満たしていないといえない。小豆を入れて炊けばご飯も赤くなる
」と語ったことが問題視され、インターネットで批判された。4月になって
から同局長は免職された。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_思い出しますなぁ10年前を、隠蔽国家の発表数は南京係数×100倍で
_見ておかないと、死者数は鉄道局リミッターで35人以上には成らないか
_らさぁ。(^u^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2012年の1年間、中国からカナダへ移民した人の数が3万2900人に
のぼり、中国は、カナダへの最大の「移民輸出国家」となった。今年1月に
発表された「中国国際移民報告(2012)」によると、中国現代史上3回
目の「移民潮(ブーム)」が起きているという。過去2回の移民ブームと
比べれば、今回は富裕層と企業家が主力である。報告によれば、1千万人民
元(約1億6千万円)以上の資産を持つ中国国民の6割はすでに海外へ移民
してしまったり、あるいは移民を検討している。さらに、個人資産1億元以
上の富豪企業家では27%が移民済みで、47%が検討中であるという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_そりゃあ皆逃げ出すでしょう、オラのお気に入りだったバンクーバーも、
_今じゃチャイニャーがジモティーより増えちゃって、手遅れだとか。
_次はメキシコへ移民して、米帝をサンドイッチ攻撃なんだろうねぇ。
Commented by ryoo2006 at 2013-04-18 23:33
のこるは死に絶える一般人。
おっと、共産党でなくても死は平等にやってくる。
でもちょっと、確率が高いだけだよね。
Commented by COOPER99 at 2013-04-19 12:03
> ryoo2006 さん
働き者の蜜蜂さんは、直ぐに死んじゃう弱い子だけど。
害虫に成れば成るほど、逞しく生命力も繁殖力も高かったりする。
あれっ、するってぇーとぉーオラは害虫って事?。(・_・)
by COOPER99 | 2013-04-16 19:40 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99