人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際なんちゃら冷麺

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国
側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書
された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた
伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の
巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた
国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

一方、日本側の応援席では、試合開始時に旭日旗を一時、掲げる場面があり、
係員に制止された。旭日旗は韓国では戦前の日本による侵略の象徴とされて
いる。韓国の聯合ニュースは、旭日旗についても「FIFAの規定違反の
可能性が大きい」と伝えた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_はぁ~、可能性ではなく明確だけどぉー。
_何でも可能な可能性ってかぁ、信じれば夢は叶うとかぁ、嘘もつき続け
_れば真になるとかぁ。
_FIFAも何だかなぁ、そんなに腰抜けに成るほどヌかれとるん?。
_だから朝日新聞の社旗にしとけと言ってるのに…。(^u^)
by COOPER99 | 2013-07-30 23:59 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99