人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータルリコール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トヨタ自動車は9日、サスペンションに不具合があるとして、米国で約78
万台をリコールしていることを明らかにした。2012年にリコールしたの
と同じモデルが対象。トヨタは2012年8月、リアサスペンションに不具
合が生じる恐れがあるとして、「RAV4」の2006─2011年モデル
と、レクサスブランドのハイブリッドセダン「HS250h」の2010年
モデルをリコールした。しかし、米運輸省道路交通安全局がウェブ上に掲載
した文書によると、このリコールの際にリアサスペンションのナット部分の
締め付けが適切に行われなかった可能性があるという。このためトヨタは、
同じモデルのリコールという異例の措置をとることになった。部品の入手が
困難なため、2014年2月までリコールを順次実施する。トヨタは先月、
ボストン周辺で2006─2008年モデルの修理を開始した。2月半ばに
は2009─2011年モデルの点検を全国で行う。米国の自動車安全規制
当局によると、6月末時点で2万0400台の点検と修理が完了した。
約48万2000台の点検が行われ、修理の必要がないと判断された。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_こんなのは、どうでもいい事なんでスルーしちゃる。
_そんな所のナットで締め付けが不適切も何も、誰がやってもおkな設計に
_しとけって話だぉ。
_それよりも、乾式DSGのリコールの方が目出度いのぉ。
_中途半端でも出しちゃってシェア拡大が最優先の、クローバルスタンダー
_ドって奴ですかぁ。
_ボルクワーナーからのライセンス生産だからねぇ、ZF謹製ならごにょ
_ごにょ。(^u^)
_初物なんだから、それなりに気を使うとか人柱覚悟じゃないとねぇ。♪
_それにしても、高温多湿に加えストップ&ゴー更に駐車の際の乗り上げ時
_PC誤認でトラブル・・・なんて言い訳はアレじゃない。
_まぁ、最大の突っ込み所はチャイニャーだけ10年16万キロ保証って奴
_でして、それは生産国への還元だったりして。
_アップルもVWもブラックやのぉー、見習わないと。www
by COOPER99 | 2013-09-16 23:34 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99