人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桁が違う

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9月18日、個人が1台の乗用車で走行した距離の世界記録保持者、米国の
アーヴ・ゴードン氏が、1966年製ボルボ『P1800』で300万マイル
(480万km)走破を達成した。ゴードン氏がボルボP1800を購入したのは
1966年。毎日の通勤のため往復125マイル(200km)を走り、定期的な
メンテナンスを実施。10年間で50万マイルを走行、1987年に100万マイル
を達成した。そして2002年に200万マイルを達成した際は、タイムズスク
エアへ車を走らせ、海外メディアの注目を集めていた。ゴードン氏が達成
した300万マイルは、地球120周分に相当。今回の記録も自身が持つギネス
記録を更新し認定された。記録を達成したゴードン氏は「重要なのは300万
マイル達成でなく、300万マイルへ至るまでの旅、そしてそれまで私が経験
したことです」とコメントした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_おっちゃん元気やなぁ~、まだまだ記録伸ばしそうです。
_ディーゼルの灰エースで30万km超えなら、その辺にごろごろ転がって
_ますがぁ、3桁は長距離トラックの世界だからなぁ。
_セレナのCMごときが言ってもハァ~だけど、こういう人が言う物より
_思い出は突き刺さるねぇ。
by COOPER99 | 2013-10-05 23:14 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99