人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉーちゅんくっきぃー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ksn‏@netamichelin
某かわいい子しか採らないIT企業の人と話したけど「女の子が可愛い方が
男のやる気も出るし取引先にも有利で業績は上がる。なんでどこもそうしな
いのかそっちの方が謎だ」と言われた。言い返せなかった

>@mari_tokkari @netamichelin
私、たぶんその企業に面接行った事ある!! 確かにキレイな人ばっかりで
した。そして面接の最後に写真撮影があるという徹底ぶり^^

サイバーエージェントの女性社員が、選考過程での興味深い話をしてくれた。
「明らかに、それと分かるグループがいたんです。なんでかわいい子ばっか
り、と思いましたから。私の周りでは、『喜び組』と呼んでいました。人数
ですか?10人くらいです。学歴は無視です」。女性から見てのことなので、
サイバーがそういう採用をしているのは間違いないだろう。実際、藤田晋
社長が「見た目重視」(つまり、その他の能力はともかく)の採用方針で
あることは社内外でよく知られ、その点は業界でも「(藤田氏が出身の)
インテリジェンスと似ている」と言われている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_某ようつべにうpするのが流行ってるビデオで検証しても明らかですな。
_しかも、反論しようが無いセイロン紅茶ではある。
_がっ、それを言っちゃあーお終めぇーよぉーってな放課後ティータイム。
_不コーヒーだ等と言ってみても、これも有る意味進化論的な種の保存で
_有る訳でぇ。
_男性社員は要らないと豪語される、東の王様に採用基準を聞いてみたい。
_(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-25 18:23 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99