人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル vs バーチャル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イタリア上院は23日、「グーグル税」と呼ばれる課税を盛り込んだ201
4年予算案を、下院に続き賛成多数で可決した。グーグル税の導入を決めた
のは、欧州連合(EU)では同国が初めて。グーグル税は、グーグルやアマ
ゾン、アップルといったインターネット広告ビジネスを展開している多国籍
企業が対象。イタリアで広告を出す場合、同国企業を通じた取引を義務付け
ることで、税収を確保するのが狙いだ。税収は年間1億~1億5000万ユ
ーロ(約140億~210億円)と見積もられている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_「グーグル税」(^u^)ついにキタァー。
_財務省もねぇ、軽自動車の次はスマホ税とかバカ言ってないでさぁ~。
_でもぉー、伊太利亜ごときではぐるぐる先生に勝てるかニャ。♪
_んじゃ撤退しますぅ♪、なんて言われた日にゃあ暴落&暴動だったりして。
_他国籍企業と言うか無国籍企業と言うか、世界を又に挟んでアンアンして
_る企業には、タックスヘイブンを無くす共同戦線を取らないと負けるぉ。
_ぐるぐる税と言いつつぐるぐるから取るのではなく、広告企業に目を付け
_たのは賢いけど、イタリアで広告を出す場合ってクラウドに防空識別圏
_みたいな話じゃなぁ。
by COOPER99 | 2014-01-06 18:38 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99