人気ブログランキング | 話題のタグを見る

edamame

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年1~11月に海外でインターネットの検索サイト・グーグルを使って
検索された和食のキーワードで、2番目に多かったのは枝豆だったことが
分かった。1位はすし、3位以下にラーメン、刺し身、天ぷらなど“メジャ
ー”な和食が並ぶ中での大健闘に、グーグルは「健康食として関心が高まっ
ているのだろう」と分析している。和食が国連教育科学文化機関(ユネスコ)
の無形文化遺産に登録されたことを受け、同社が昨年12月に調査。海外で
のローマ字入力の回数を集計した。枝豆は、大豆を未成熟なうちに収穫した
もので、塩ゆでにして食べることが多い。タンパク質やカルシウムなどを
含む大豆は健康食として世界的に注目されている。しかし2位だったのは、
大豆を意味する「soybean」ではなく「edamame」。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_うほっ、マジですかぁ、ビジネスチャンスぢゃないっすかぁ。♪
_世界に羽ばたけ枝豆ちゃん、にゃ本一のS山ブランド。
_検索に引っかかるように配置しときましょうよぅ。(^u^)
Commented by えだまめ生産者 at 2014-05-12 00:03 x
COOPERさま、こんばんは!
 最近はお米生産活動に勤しむ僕です。
 と言いつつ本日、並行して畑を1枚だけ畝立てでトラクタ走行して、タイミングが悪くてうまく立たずちょい落ち込んでました。

S山も気をつけないと中国が”S山枝豆”などと商標登録されそうで怖いデス。。。
ps.
3~4年前、中国のサイトで兵庫県S山市の、おそらく市役所から漏れたと思われるファイル、”国民緊急事態非常令発令時の体制”なるマニュアルを発見しました。にゃほんの一部上場企業の人事部マニュアル等も流出してたサイトdeath。
Commented by COOPER99 at 2014-05-12 12:32
> えだまめ生産者 さん
最近は遊び道具の経年劣化によるクラッシュに、打ちひしがれるオラです。
昨日も、チェーンスライダーが砕け散ってなくなっているのを発見しました。
部品出るかなぁ、四半世紀前のですからのぉ。

うむっ、確かに。にゃ本の地名まで商標登録してまう無法国家やけんね。
現状でもお手軽冷凍枝豆なんかは、殆ど大陸産に牛耳られてますしぃ。

あはっ、例の事件の時ですな、最近でもオトリサーバーへ攻撃が有った様で、
脆弱性というのは有って当然とした防壁を張らないとねぇ。
by COOPER99 | 2014-05-11 19:19 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99