人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウゴウゴルーガ

キュッ、ルッ、キュッ、ルッ、あれっセルが息も絶え絶えです。
オイル変えてまだ硬いかな?。
キュッ、ルッ、キュッ、ルッ、やっぱりセルが息も絶え絶えです。
急に寒くなったからな。
キュッ、ルッ、キュッ、ルッ、一発目はセルが息も絶え絶えです。

ガビーン、来たかバッテリー!!。
何で3台いっぺんにくるんだよぉ~、GSXはお亡くなりだしポルも怪しい・・・。
電圧は?比重は?、おぉ見事に落ちてますわ。(泣)
どうする?限界まで引っ張るか?、これから冬だしなぁ。
行っちゃえ行っちゃえぇ~。

ミニってバッテリーが確か変なんだよなぁ、とりあえず見ておこう。
55B24Lって普通じゃん、最終型は関係ないみたいね。

ウゴウゴルーガ_d0008367_033498.jpg


取付は余裕があるのでサイズアップしておこうか、60B24Lにしよ。
鉛増量ってのが笑える、今時そんなん良いの?。

んっ、ガバガバだよ???、外した知らないメーカーの何度見ても「B」って書いて
あるけど端子がDサイズぐらいある。「なんじゃこりゃぁ!!!」。

高いボッシュを取り寄せるのもアホらしいし、ケーブル側の端子を変えちゃっても
いいけどこの店じゃようやらんだろうし。(売ってはいるけど)
D23Lが入れば付けちゃおうか、なんか加工が要るけど付けれない事はないはず。

ウゴウゴルーガ_d0008367_0332719.jpg


75D23L登場、ギチギチで入れれない事はない、しかしデカッ!&重っ!。
ちょっと心配、75って何サイズUPなんだぁオルタが負けそうだよなぁ。
でもその下は55だし、大きさ変わらないしなんてこったい。
うっ、固定金具が届かない。(チャラリーン鼻から牛乳)

とりあえず動けるからいいや、それより替えた割りにはヨワヨワだよぉ。
古くないかこのバッテリー?。
Commented by giacomo_pcn at 2005-11-07 14:07
よもやこの期に及んで鼻から牛乳~♪に出会うとはっ(笑)
よく釣りに行ってた頃、しょっちゅうラジオで流れてて楽しみでした。
とまれ、エアーのみならずバッテリーといい、やはり台数分いろいろ手間がかかるんですね。。。
Commented by gyuism at 2005-11-07 15:20
ウゴウゴルーガに反応しちゃいました。
アミーガであの番組を作っていましたねぇ、、、
Commented by tts2000typer at 2005-11-07 17:46
僕らの学校は鼻から豆乳、目からグラタン、口から牛乳でした・・・
お食事中の方がいらっしゃいましたら失礼いたしました。
Commented by COOPER99 at 2005-11-07 22:10
>giacomo_pcn さん
何事も無い時も有るのですが、重なるときは・・・ひでぶっ、あべし、あいうれぃろぉ~です。(ケンシロウ)
Commented by COOPER99 at 2005-11-07 22:12
> gyuism さん
急に思い出しました、ジャカジャカジャンケンポン。(年齢不詳)
Commented by COOPER99 at 2005-11-07 22:13
>tts2000typer さん
目からグラタンは難しそうです、豆乳には時代が早すぎました。(アハッ)
Commented by shoot_head at 2005-11-07 23:58
ワタシも先日バッテリー交換しましたけど、いまいちフル充電できていないような錯覚になりそうでした。
大丈夫みたいですけど。(汗)
Commented by COOPER99 at 2005-11-08 20:38
> shoot_head さん
最近の液入りタイプは、こんな物なのかも?。
カルシウム系のバッテリーとか高いやつほど、ダメになる時は急ですね。
Commented by tomtomtoms at 2005-11-08 21:52
やはり、MINIは、バッテリー気にしてないとだめなんですか?
ポルシェも長く乗らない人は、豆球はずすとか結構やってますよね。
何で乗らないんだーとか思ってしまうのですがそこが、本当のセレブとは違うところなんだろうと思う今日この頃です。ビンボウニンのくせにポルシェ買おうとするから壊れるまで攻めてしまうのですよね。反省してます。
Commented by COOPER99 at 2005-11-08 22:56
> tomtomtoms さん
97’以後の最終型は普通に乗れますよ、かえって時計も無い車なんで
放電量は少ないはず。乗らない人はバッテリーを気にするけど、他にも
オイルは下がっちゃうしガソリンは腐るし、乗るのが一番です。
オラは変に大切にするより、使い倒す派です。もったいないより、可哀想
だもん。(って時間無いよぉ)
by COOPER99 | 2005-11-07 00:40 | MINI COOPER | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99