人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご紹介いたします

最近出番の多い充電器を紹介します。

ご紹介いたします_d0008367_21413645.jpg


ジャスト手のひらサイズ、ふわふわポーチ入り。
パソコンのACアダプターではないですよ、そっくりさんですが。

シールドバッテリー対応で、アダプター3つ付き。
1.25Aなんで大きいバッテリーには向きません、時間かかります・・がシールド
バッテリーはそもそも電流かけられないしね。
アダプターは、ハーレーに付けてある直結コネクターと普通のワニクリップ、常時
電源のシガーソケット車(BMWとか)用のプラグが付属しています。

フィードバック制御しているので、繋ぎっぱなしもOK。
表示は連続して変わる3色ランプのみ、チョト寂しいけどお任せって事で。

コレくらい小さいと使いやすくて便利なので、お気軽で使用回数も増える・・って
増えてもらっちゃ困るのだよ。(本末転倒)
Commented by giacomo_pcn at 2005-11-18 22:59
バス釣り用のエレキ(電動スクリュー)に使うバッテリーの充電器は、体積でこれの10倍くらいありました。これはすごく小さいですねっ。
ベランダで一晩グツグツと充電するのですが、電気系音痴のボクは、何だか爆発しそうでいつもとても怖かったのを思い出します(汗)
Commented by COOPER99 at 2005-11-18 23:06
>giacomo_pcn さん
あはは、でもマジで爆発しますよ。定格を超えて電流流したりすると。
普通にやっていても水素が発生していますから、火気厳禁です。
Commented by k-reflex at 2005-11-19 00:15
ボクもひとつ持ってるんですが、かなりデカいです。これはコンパクトでよさげですね~。
バックのファー(ムートン?)もステキ♪
Commented by COOPER99 at 2005-11-19 20:09
> k-reflex さん
よく考えると、あんなにでかい必要は無いですよね。
バックのムートンは、これからオラを朝離さなくなる悪いヤツです。(笑)
Commented by shoot_head at 2005-11-19 21:27
使用回数増えますよね・・・。
ワタシもこの季節はハーレー、2週に1回は充電します。
Commented by COOPER99 at 2005-11-19 21:47
>shoot_head さん
何を隠そう、これはハーレー買ってから探した物です。
シールドバッテリーが、初めてだったもので。
by COOPER99 | 2005-11-18 21:41 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99