人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶなくな~い?

ネタないなぁ、って困っていたら。このコーナーを忘れていました、ヤベッ間
開きすぎだよ。

ツーリング九州編+@。

人吉から霧島へ、なんか変です。天気良いのに雲が、違う水蒸気だ。
何だこの煙は、わぉ源泉があちらこちらから出まくりじゃないですか。
だいじょうぶか?、爆発しない?。

あぶなくな~い?_d0008367_20381357.jpg


宮崎をかすめただけで鹿児島へ向かいます、まずは先っちょに行かないとね。
あえて鹿児島湾を指宿方面へ下り、途中でフェリーに乗って対岸へ渡ります。
このフェリー、乗場が料金所と同じでドライブスルーです。
しかも乗船してからの固定が有りません、揺れたら倒れちゃうジャン。
どうしよう・・、跨ったまま船は進みます。
なんか面白い、バイクで海を渡っているみたい。
どんどん桜島が近づいてきます、10分ぐらいで付いてしまいました。

あぶなくな~い?_d0008367_20382935.jpg


煙でてるよぉ~、溶岩だらけだぁ火山灰もたぷ~り積もっていますね。
灰は吸いたくないので撮影だけして南下しましょう、日も傾いてきました。
本日のお宿はキャンプ場併設の海水浴場へ潜り込んで・・ヘヘッ。

あぶなくな~い?_d0008367_20384139.jpg


明日は最南端佐多岬を目指します。
Commented by tomtomtoms at 2005-11-27 21:32
懐かしい光景です。わたしの家人は、鹿児島出身この光景を見て育ったそうです。灰は、季節で流れる方向が違い。鹿児島人は、小学生から桜島までの遠泳をさせらるそうです。結構スパルタです。
Commented by COOPER99 at 2005-11-27 22:15
> tomtomtoms さん
オラもTVで見たことあります、皆平気で泳ぎきりますね。
波がほとんど無いのが幸いですが、小学生からですものねぇ。
Commented by giacomo_pcn at 2005-11-27 22:29
>まずは先っちょに行かないとね
何故かそうなりますよねっ。バイクで四国一周したときも、クルマで北海道を一周したときも、結局は岬から岬へと移動していたような感じでした(笑)
Commented by ryo716 at 2005-11-27 22:59
GSX-Rをツーリングだったとは…
すごく腹筋が鍛えられそう。
Commented at 2005-11-27 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2005-11-28 00:00
>giacomo_pcn さん
日本端っこクラブとか、岬巡りとかNETでもありますよね。
giacomoさんもあちこち回ったのですね、あの頃のような自由が欲しい。
Commented by COOPER99 at 2005-11-28 00:04
>ryo716 さん
GSX-Rは、まず握力がないとクラッチがなんともなりません。
ツーリングの時は、止まる時意外握らないようにします。
Commented by COOPER99 at 2005-11-28 00:07
非公開コメントありがとうございます、旅の○○は××です。
by COOPER99 | 2005-11-27 20:40 | 20世紀 | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99