人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NTPとJPへ私の名はゴジラ

7年目のパトラッシュ君、手のかからない良い子なので継続車検っす。
5年目の先回にアレコレしましたんで、11年10万kmまで特にする事が
ありません。お勧めメニューが、Frガラス撥水とヘッドライト磨きだそう
なので、良きにはからえと。撥水は、怪しいメンテナンスパックにも入って
いたんだけど、適用も施工もいい加減ですが目くじら立てるほどでもないの
でね。CMでは古いクラウンをレストアしてどうたら言ってますが、Dの態度
は年々冷たくなって行きます。何も必要のない新車の時にアレコレ進めるくせ
に、手入れの必要な年数が経つとメンテは勧めず買い替えを勧める。流石は、
×愛車○愛社精神の行き渡った会社です。以前は下回り防錆塗布だった見積
もりもEGルーム下回り洗浄に替わってたり、いやぁ~実際にはどちらも施工
されていないので一緒ですが。その場で何処をやったと言うのか見せてみろ
ってやった事も昔は有りましたが、請求時に値引きで端数切らして貰いました
等と昭和な演技にも、スマイル¥0で受け流す大人に成りました。(-。-)y-゜゜゜
例によって車検を車検すると、クーラントのリザーバータンクの蓋が載って
いるだけで閉まっておりませんでした、民間認定車検場の認可を返上したら?。
そんな、安全や品質よりもっと利益の出る車づくりに邁進してください。

で、持込みではないので車検証とステッカーは、後日郵送されてくるのですが。

旧態依然のJPもなぁ~、黒猫さんと比べたら可哀そうか?。1度だけで不在
票を入れて行くのも気に入らんけど、再配達の仕組み位は黒猫さんレベルに
できんのかと思うぞ。識別No以外に郵便番号と電話番号を必須入力って意味
有るのかねぇ、民営に成っても思考回路が役所のままだよなぁ。合理化なんか
もっての外で、自分達の仕事は自分達で作るだけでなく、国民に負担を増やす
逆サービス業。w 時間指定の入力も早すぎるって蹴られたのに、その早い
時間帯に配達に来やがって時間指定も何もあったもんじゃねぇ。(-。-)y-゜゜゜

いや、別にキレてないですよ。ただね、ニャ本の未来を憂いているのです。

失われた20年と言うけど、失われたのは労働階級の所得だけで、政府の借金
とか企業の内部保留はガンガン成長して膨れ上がってる、有る所には形を変え
て積みあがってたりで。かつて勤勉で労働意欲の高い人材の宝庫であったかも
知れない、てかそれしか資源の無いニャ本も、今や不自然なまでに抑制された
所得に見合った意欲を喪失した人材に埋め尽くされて。そりゃあゴジラも再び
上陸する訳ですよ。

そんでもって誠ちゃんをポストパヤオとか言うな、バカマスゴミめ。
あんなロリコン爺さんと一緒にするな。Yo!!
Commented by melody63 at 2016-09-07 12:04
こんにちは。誠ちゃんがひとりで全部シコシコ作ってた頃からのファンですが、当時から天才ってこういう人のことを指すんだろうなと思いつつ、わずか数年後に長澤まさみとレッドカーペットを歩いてるとは想像もしませんでした。今や東宝の看板監督にまで上り詰めたわけですが、イチから十まで一人で作ることができた頃と、今とどっちが楽しいか、一度本人の口から訊いてみたいものです。ちなみに「ほしのこえ」のみかこの声は、声優があてたバージョンより篠原美香の声のほうが好きです(笑)
Commented by COOPER99 at 2016-09-07 19:32
> melody63 さん
乙、乙。
最近の詰め込みすぎてゴチャゴチャしまくりな作品と違い、何と
言うかキュンキュンする間がたまらんっす。
そして天才ですよねぇ、緻密なアニメなら実写でエェがやと
言って炎上してた奴が居ましたが、凡人には見えない物が誠
ちゃんには見えているのが分からん時点でOUTっす。
声優さんはプロの芸として素晴らしいけど、好みはやっぱ朝まで
知世ちゃん系ですわな。w
Commented by shinzan3556 at 2016-09-07 23:24
JPはずっと官僚だったわけではなく、退化したと思われます。ゆうパックプリントというソフトがあったのですが、半年ほど前にサポートとオンライン連動が切れて”ゆうプリR”という内部データ含め全クラウド型のソフトに更新されました。クラウドですのでネット繋がらないと業務停止する仕様でして、かつサーバが落ちて使い物になりません。数々の改悪(入力性の悪さ)が施され、質問問い合わせのメールの返答も怪しい日本語のコピペで返ってきます(笑)。少しだけ救われるのは以前のソフトがスタンドアロンであった事です&機能もこなれて便利です。
Commented by COOPER99 at 2016-09-08 20:19
> shinzan3556 さん
これはこれは、蛇ユーザー様降臨。
そうなんすかぁ、クラウドも長短だからねぇ。
最近の上位互換は死語、携帯有りきって姿勢には承服しかねるっす。
ゆうプリもついに控訴された麻痺Noと一緒で、富士2製ですかのぉ。
何事も怠惰ずぎて、ペテルギウス・ロマネコンティDeath。‼
by COOPER99 | 2016-09-06 19:05 | Rush | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99