人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それってキセキ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それってキセキ GReeeeNの物語

お前は自由になりたいと言うが、本当の自由とは何だ。好きな世界で生きる
ことが自由なのか。そう思っているのなら、お前は本当の自由を知らない。
自由には、自由に振る舞うための命懸けの覚悟が必要なんだぞ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔は、15歳の夜には自由に成りたいと言って、覚悟も無く盗んだバイクで
走り出すのがデフォでしたが、今やそもそも自由に成りたいなんて言う人を
見かけなくなりましたな。そりゃあそうですよ、世界は不自由に満ち溢れて
いるんですから。なんだけど不思議な事に様式美に拘るニャ本人は、終わった
リオオリンピック・パラリンピックのインタビューで、願いは叶うとか努力は
報われるとか夢を与えるなんて言っちゃうんですよねぇ。アレってどうなんで
しょう?、世界に一つだけの大麻草と一緒で嘘はイカンでしょ嘘は。1位に
成れるのは、世界中でたった1人であり、だからこそ目指す価値が有る。当然
それ以外の99.999999999%の人は、存在価値さえ失われる訳です。
その確率は、命懸けの覚悟程度ではどうにもならない壁であって、諦めが肝心。
本音を言ってる人を1人だけ見ました、このために他の全てを捨てて来たので
嬉しいですって、そんな候補でもない人や惨敗した人の本音の方が、よっぽど
ためになると思うけどな。そんな建前社会のニャ本では、子供でさえも知って
いる、物心付く前から覚悟なんか要らない選択有るのみ、人生費用対効果なの
だからズル賢く楽した者勝ちだと。同化圧力無限大な悠久の村社会において、
自由を手に入れる事は非正規国民に成る事を意味し、一旦非正規となるや正規
に戻ることは許されず排除され続ける。絶対に自由に成ってはいけないのです。
なのにまた、頑張った人が報われる社会とか会社とか言い出す人が居るのです。
あの2人ってグルなんでしょうね、でもそのセリフ25年前にも聞いた様な。
これからは能力主義だってのと何が違うんですか、言ってみたもののその評価
方法において、同化圧力無限大と背反する事項が多くて頓挫したままじゃない
っすか。そうそう建前でしたね、能力(結果)から頑張り(過程)へ基準を
曖昧にし、更に目標から忠誠へと頑張り達成度がすり替えられるのDeath。
ですが世の中には、オラの様に分母に懸ける命が¥0で人生費用対効果が算出
不可能な奴も居たりして、それってキセキ的な自由だっりするのかニャ。?
51歳の夜には、覚悟して自分で購入したバイクで自由に走り回るってのを、
誰か歌にしてチョンマゲ。
by COOPER99 | 2016-09-21 19:29 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99