人気ブログランキング |

ホワイトクリスマスの正しい過し方(ウソ)

たまった疲れを癒すべく、Fcupを堪能しに・・・行けるわきゃねぇ~だよぉ。

何時抜けるか解らないブレーキを直しにN君の所へ、気合入れて朝一からGO。
ミニの狭いエンジンルームから、おりゃおりゃ外していきます。出てきたよぉ
PVちゃん。通気口のゴムキャップを外すと、出てくるわフリュードが・・。
内部リークばりばりです(涙)、おしゃかですねぇ(合掌)。Assyなら部品取れた
みたいですが4万超えだそうで、廃車様からドナドナしちゃいます。

d0008367_2227748.jpg


つづいてマスターバックを見てみます、それにしても汚いなぁ(笑)。
随分前から洩れは有ったのでしょう、恐る恐るマスターシリンダーを抜いてみます。
おぉセーフじゃないですか、不幸中の幸いです。コレもタンクまで付いたAssyで
4万弱します、洩れはシリンダーとタンクの接合部からでした。鉄と樹脂部品の
接合にシールはゴムって、まあ洩れますわな。ココなら洩れても拭けばいい所なの
で、4万も出さなくても拭けばよしです、満タンにしておけば2年はもつでしょう。
ミニ君ここだけレベルセンサーが付いているのですよ、近代的でしょ(爆)。
洩れていた所の塗装はへろへろになっています、いいやって事でそのまま装着。

d0008367_22272164.jpg


クーラの配管を無理やりひねって作業しましたので、洩れなきゃいいけど・・・。
腐っていたフリュードも交換できて、効きもタッチも良好です。
ついでにリアのドラムも調整、ミニ君は油圧でも自動調整ではないのです。

コレで終わりかと言うと・・、クリスマスの夜は長いのですよ。(フッフッフッ)
Commented by ryo716 at 2005-12-27 19:39
Fcup?フェデェレーションカップでしょうか?
N君?ナカシマ君でしょうか?くそう…

うまくやらないと痛い出費になること、プロショップの
サポートはやはり重要なこと、学習しました。
Commented by COOPER99 at 2005-12-27 21:30
わっひゃっひゃ、暗号ひねりすぎて理解不能です。(爆)
タダでは学習も出来ないところは、身に沁みて解っております。
by COOPER99 | 2005-12-26 22:29 | MINI COOPER | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99