人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩尻えれぇ~か?

タイトルから三河弁で、すんまそん。
20年前に駄馬尊を手に入れた頃は、下道日帰り800kmなんて無茶を平然
とこなしていたりしました。目的も立ち寄り先もコースさえも無く、ただひた
すら走るだけ。その時は、R150番台制覇ってふざけた実験でした。
1日にR151・2・3・5・6・7・8を、途中R41でつないで回っちゃ
おぉーみたいなノリでね。

もうそんな元気は無いので、今回は半分の400km。これが最後で、もう
2度とやる事も無いであろう往年のR19で塩尻まで行ってR153で帰る
ツアーです。R19の奈良井より北とR153の高遠より北は、下道で行くの
2~30年ぶりだよ。

塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552365.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552360.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552456.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552446.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552499.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552410.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552582.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552574.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552545.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01552609.jpg

年寄りには休憩が必要です、適度な運動も必要です、なので奈良井宿観光。
2輪の駐車代が¥200なのは良心的だけど、文化財観光地としてはおしい。
妻籠や馬篭の様にもっと徹底しないとね、普通の田舎の人的な緩さはいいんだ
けどさぁ、もったいなよね。

塩尻えれぇ~か?_d0008367_01575971.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01575981.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01575912.jpg
塩尻えれぇ~か?_d0008367_01575928.jpg

相変わらずアオコが溜まりに溜まってる諏訪湖へチョット寄り道して、ナウな
ヤングの聖地巡り立石公園で足長蜂に絡まれる。蜂って何でバイクが好きなの
かなぁ~?。

帰りはR153と言っておきながら、走ったのは新しいバイパス区間だけで、
大半は東岸のK18・19の開拓。K18・19も旧道の横に新道が出来て
たりするのだが、遠回りな所や分かり辛い所も有って難しいのぉ。そんなこん
なで10時間400km、止まらないから燃費も25km/Lを叩きだして、
給油後は気を良くして爆裂魔法全開。タイヤのサイドを削りまくって調子こい
てたら、刺さりそうになりました。でも最近は駄馬尊で攻めるの楽しいのよ
ねぇ。


Commented by ryoo2006 at 2017-10-05 00:30
いいね。路地裏の写真が気に入りました。
by COOPER99 | 2017-07-02 02:00 | FATBOY | Comments(1)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99