頬を撫でる風はナイフのよう
2006年 01月 04日
ジャケットにインナーウォーマーを追加し、皮パンツを引っ張り出してくる。
充電器を外し燃料コックを開ける、1発目のセルは重く苦しそうだ。
エンリッチャーノブを引き、アクセルを開閉し加速ポンプで更にGASを送り込む。
2度目のセルは初爆を確認できた、大量にGASを押し込み3度目で始動。
オイルが回りきるまでアクセルを保つ、マフラーから水滴が飛び散っていた。
アクセルを放し、エンリッチャーを少し戻すといつものリズムを力強く刻みだした。
タバコに火をつけ、何時もなら11月には取り付けている筈のオイルクーラーカバー
を取り付ける。
エンリッチャーを戻し少し頼りなくなった爆発をアクセルで呼び覚まし、ギアをロー
へ叩き込んだ。冬場はいつもこうだ、走り出してキャブへエンジンの熱が伝わる迄は
アクセルを開けるたびに咳き込む。エンジンをストールさせないよう、クラッチは
何時でも切れる様に、アクセリングは細心の注意を払う。
正月の間無料開放となっている駐車場で、少しの間暖を取った。渡ってきた橋の
温度計は3℃を示していた。そんな寒さの中でもこいつの力強さは変わらない、
1つだけでも大型免許が必要な大きさのシリンダー2つが解き放つトルクは、いつも
馬鹿げている。それにしても、今日の頬を撫でる風はナイフのようだ。
充電器を外し燃料コックを開ける、1発目のセルは重く苦しそうだ。
エンリッチャーノブを引き、アクセルを開閉し加速ポンプで更にGASを送り込む。
2度目のセルは初爆を確認できた、大量にGASを押し込み3度目で始動。
オイルが回りきるまでアクセルを保つ、マフラーから水滴が飛び散っていた。
アクセルを放し、エンリッチャーを少し戻すといつものリズムを力強く刻みだした。
タバコに火をつけ、何時もなら11月には取り付けている筈のオイルクーラーカバー
を取り付ける。
エンリッチャーを戻し少し頼りなくなった爆発をアクセルで呼び覚まし、ギアをロー
へ叩き込んだ。冬場はいつもこうだ、走り出してキャブへエンジンの熱が伝わる迄は
アクセルを開けるたびに咳き込む。エンジンをストールさせないよう、クラッチは
何時でも切れる様に、アクセリングは細心の注意を払う。
正月の間無料開放となっている駐車場で、少しの間暖を取った。渡ってきた橋の
温度計は3℃を示していた。そんな寒さの中でもこいつの力強さは変わらない、
1つだけでも大型免許が必要な大きさのシリンダー2つが解き放つトルクは、いつも
馬鹿げている。それにしても、今日の頬を撫でる風はナイフのようだ。
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ryo716 at 2006-01-04 20:19
『MOTONAVI』とゆーのを買ってきて楽しんでおります。
見てるだけ~(笑)
最近の二輪車の相場はまったく分からないのですが、
GSX-R1000の136諭吉は安いと思うなぁ。
見てるだけ~(笑)
最近の二輪車の相場はまったく分からないのですが、
GSX-R1000の136諭吉は安いと思うなぁ。
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giacomo_pcn at 2006-01-04 21:09
だから、タイトルが最後にこう本文に出てくるようなのが好きだって
言ったじゃないですかっ。申し分ありません。好きです(笑)
ところで、エンリッチャーノブってチョークなんですか?
こんなこと訊いてたら怒られちゃうかもしれないけど(笑)
始動の儀式、いいですねーっ。
言ったじゃないですかっ。申し分ありません。好きです(笑)
ところで、エンリッチャーノブってチョークなんですか?
こんなこと訊いてたら怒られちゃうかもしれないけど(笑)
始動の儀式、いいですねーっ。
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gyuism at 2006-01-04 21:18
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tomtomtoms at 2006-01-04 21:34
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honda998 at 2006-01-04 22:32
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COOPER99 at 2006-01-04 23:07
> ryo716 さん
そういう危険な発言は(アタフタ)、本当にそうなんだけどね。
新型にケチを付けるには、弄れないジャンとかキャブがエエンだとか
ちっちぇじゃないかとかたわごとしかないんだよねぇ。
そういう危険な発言は(アタフタ)、本当にそうなんだけどね。
新型にケチを付けるには、弄れないジャンとかキャブがエエンだとか
ちっちぇじゃないかとかたわごとしかないんだよねぇ。
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COOPER99 at 2006-01-04 23:14
>giacomo_pcn さん
大昔にこの手を使って文集に乗ったことがあります。(笑)
機能はチョークと一緒ですが、チョークが空気を絞って吸い出すのに
比べ、エンリッチャーは絞らずにGASだけを増量するんです。
はーれー乗りの方に「チョ-クじゃねえよ」って突っ込まれちゃうのもなん
なんで、正確に表記してみました。若いコから見れば「エンジンかかん
ないんだ」くらいにしか見えていないんだろうなぁ。
大昔にこの手を使って文集に乗ったことがあります。(笑)
機能はチョークと一緒ですが、チョークが空気を絞って吸い出すのに
比べ、エンリッチャーは絞らずにGASだけを増量するんです。
はーれー乗りの方に「チョ-クじゃねえよ」って突っ込まれちゃうのもなん
なんで、正確に表記してみました。若いコから見れば「エンジンかかん
ないんだ」くらいにしか見えていないんだろうなぁ。
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COOPER99 at 2006-01-04 23:22
>gyuism さん
試験場は庭ダゼのCOOPERです、今じゃ試験場もレベル落ちたから
いっしょダベサ。おじさん達には、なおさら男のマロン&モンブランでした
さ。さなえさん好みのフレーズがザクザク刺さりましたか?(笑)、マジ
寒かったっす。
試験場は庭ダゼのCOOPERです、今じゃ試験場もレベル落ちたから
いっしょダベサ。おじさん達には、なおさら男のマロン&モンブランでした
さ。さなえさん好みのフレーズがザクザク刺さりましたか?(笑)、マジ
寒かったっす。
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COOPER99 at 2006-01-04 23:26
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COOPER99 at 2006-01-04 23:30
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shoot_head at 2006-01-06 12:57
いいですね~。
なんだかFLTRで遠出したくなって来たー。(笑)
冬のエンジン始動は儀式ですね、完全に。
ワタシもほぼ同じ掛け方です。
ポイントはエンリッチャー引いたあとに、アクセルをひねってガスを押し込むところです。
キャブ車はそれなりに、インジェクションもそれなりの楽しみ方があるようです。
エンリッチナーと覚えてましたが、エンリッチャーでしたか・・・。
なんだかFLTRで遠出したくなって来たー。(笑)
冬のエンジン始動は儀式ですね、完全に。
ワタシもほぼ同じ掛け方です。
ポイントはエンリッチャー引いたあとに、アクセルをひねってガスを押し込むところです。
キャブ車はそれなりに、インジェクションもそれなりの楽しみ方があるようです。
エンリッチナーと覚えてましたが、エンリッチャーでしたか・・・。
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COOPER99 at 2006-01-06 22:11
> shoot_head さん
ファットヘッドエンジンでも同じっすか、ノーマルは絞りすぎですよねぇ。
米人の発音は聞いた事無いので、どっちなんしょ?。
エンリッチ+er=エンリッチャー、chi+er→chner=エンリッチナーなん
だろうか?。文法とか活用形なんて紀元前に習ったんで・・。(爆)
ファットヘッドエンジンでも同じっすか、ノーマルは絞りすぎですよねぇ。
米人の発音は聞いた事無いので、どっちなんしょ?。
エンリッチ+er=エンリッチャー、chi+er→chner=エンリッチナーなん
だろうか?。文法とか活用形なんて紀元前に習ったんで・・。(爆)
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scout
at 2006-03-15 12:58
x
enrichnerです。
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COOPER99 at 2006-03-15 21:12
>scout さん
chi+er→chnerの方でしたか、サンクスです。
chi+er→chnerの方でしたか、サンクスです。
by COOPER99
| 2006-01-04 19:04
| FATBOY
|
Comments(14)