人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくぅっとボインなオーバーフェンダー

マイミニ君はBSCC-LTDと言って、ブリティッシュサルーンカーカップの
優勝記念限定車なのだ。優勝したのは68’の話しですが、販売は30年後の
98’です。モンテカルロもそうですが、1番クーパーが熱かった60年代。
そんな事でエクステリアは当時の物が真似てあります、レースでブイブイ言わせて
いたので出場台数も多く、自分のチームの車を見分ける為のピットマーカーもそう
です。(フェンダーの黄色いVのこと)そしてクーパーはクーパーでも本家の
ジョン・クーパーさん家だぞと、白2本線(クーパーライン)が離れています。
本物はこの間に「じょんくーぱー」って名前入り。

ぷくぅっとボインなオーバーフェンダー_d0008367_21303153.jpg


それとは逆に当時は有りえない、現代風イメージのスポーツパックと言われる
シャシーになっています。可愛い雰囲気を打ち壊す、凶悪な6インチオーバー
フェンダー。それに合わせた175/50R13のタイヤとKONIの調整式
ショックアブソーバーがそうです。

凶悪と言ってもミニなので、ボブサップが身長150cmになったみたいです。
どうでっしゃろ?、この張り出し具合。世代的にぶりぶりブリスターフェンダー
とか、おばおばオーバーフェンダーは大好物であります。ポルのターボボディに
萌えな方も同類?。

非常に見分けやすい特徴なので、街で見かけたら薀蓄王になって下さい。
1/750台みぃ~つけたって。
Commented by giacomo_pcn at 2006-01-10 22:35
そこだけ詳しいと、ボクの場合、かえって不自然になってしまいます(汗)
それにしても、これ見よがしにピカピカではありませんか!ムムムっ(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-01-10 23:35
> giacomo_pcn さん
密かに若いおねーさんに詳しいgiacomoさんこんばんわっ!!。(爆)
綺麗な秘訣は、普段究極のコーティングと言われる汚れに守られて
いるからです。(プハッ)
Commented by ctts2k-mini-one at 2006-01-11 00:07
 これわざと右のフェンダー見せて ボクをさり気無くイジメテないですか(^^;) マイミニは暮れに右フェンダーを・・・とほほ
Commented by COOPER99 at 2006-01-11 01:20
> ctts2k-mini-one さん
あははっ、落ち込んでるね。写真に写っていない所は酷いもんよ、前の
オーナーは女の子なんで、オーバーフェンダーもホイールも4輪全部
キズキズなんだなコレが。屋根にはエクボも有るし、ボンネットは曲がって
付いてるしね。エエ歳こいて処女が良いなんて申しません。(爆)
by COOPER99 | 2006-01-10 21:32 | MINI COOPER | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99