人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべしSLR

いつものようにTOP GEARを見ていたら、マクラーレンSLRをやっていた。

流石に悠然とかっ飛ばしていましたが、驚愕の燃費なんですねぇ。

全開で走ると95Lのタンクが19分で空になるそうです。

電卓電卓・・・、1分間で5L消費になります。 8気筒だからインジェクターは

1個当たり500ccでは足りない、そう言えば1000ccが付いているって

聞いたような気が・・・。 アイドリングでちゃんと霧化できるのかいな?。

スーパーチャージャーの駆動ロスも120PSになるそうで、それだけでも十分走れ

るんですけどぉ。 こんな怪物君でもユーロ規制をクリアしているなら、国産ターボ

勢が消えた理由が技術的ではなく技術開発費にあったって事になるよなぁ。



何事も快感を得るには、リスクと費用がかかりますねぇ。(19分でイケるか?)
Commented by ryo716 at 2006-01-30 19:51
対決シリーズ、シナリオがあるのでしょうが、そこが透けて見えて
しまうので私はいまいちノレません。
というわけで、出だししか見ていないのですが、燃費と言えばコル
ベットC6は街乗りで987Sといい勝負だそうで(CGによれば)。
とすると、かなり魅力的ですね。
Commented by giacomo_pcn at 2006-01-30 21:58
19分っていうのも俄かに信じ難い数字で驚きですが、
スーパーチャージャーのロスだけで走れるだろっていうのも笑えますねっ。
Commented by COOPER99 at 2006-01-30 22:32
> ryo716 さん
燃費は出力ではなく抵抗値だって事が良く分かります、ナイナイ尽くしが
一番だな。カブなんか本当にガソリン減っているか心配なぐらい。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-01-30 22:35
>giacomo_pcn さん
良くコレだけの燃料を燃やせますよね、ロータリーの頃4速まで全開する
と、メーターが針の分下がってました。(笑)ボンネットの大砲にホースを
付けると、掃除機に使えそうです。(爆)
Commented by gyuism at 2006-01-30 23:07
前に赤レンガ近辺でSLRが走ってました。
意外に音が静かだなぁって思っていましたが、恐るべき燃費です。

えーちなみに19分は事前のお遊び込みでしょうか?
意味もなく空ぶかししてみたり(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-01-31 00:34
> gyuism さん
おぉ、実物見ましたか。 それにしても地球温暖化に貢献してそうです。
そうかぁ空ぶかしって呼び方いいなぁ、レスポンスはいいけどトルクが
乗ってこないのだよなぁ。(圧縮抜けか?笑)
by COOPER99 | 2006-01-30 19:35 | トリビア | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99