人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイッ! こんなんでましたけど

今シーズンからスープラ改めソアラでGT選手権を戦うってんで、出てきましたね。

エイッ! こんなんでましたけど_d0008367_22165953.jpg


なかなか様になってるじゃないっすか。

エイッ! こんなんでましたけど_d0008367_22171048.jpg


火噴いてますな。

エイッ! こんなんでましたけど_d0008367_22171831.jpg


スープラの面影も、ライバルZにも似ていたり。

エイッ! こんなんでましたけど_d0008367_22172827.jpg


えぇー、って思っていたけど、それなりになるもんですな。ちゃんとソアラだし。
Commented by giacomo_pcn at 2006-02-27 22:47
GT選手権見ると、やっぱり昔のスーパーシルエットを思い出しますよ。
F1が日本で復活する以前のF2時代には鈴鹿にも観に行きました。
ちなみに、星野さんや中島さんがまだ国内で活躍していた時代に
彗星のように現れて散っていって(事故死して)しまった高橋徹さんという
当時の若手ドライバーをご存知ではないですか。。。
Commented by k-reflex at 2006-02-27 22:48
すげーっ!どんなクルマでもちゃんとGTカーになるんですね。しかし、ソアラって売りのイメージがサーキットじゃないですよね。Zとかはサーキットに近しい感じもしますが。
でも、ある意味勝負クルマなんでこれはこれでアリでしょうか(^^)
Commented by ryo716 at 2006-02-27 23:10
プジョー307CCもWRCカーになったので良いのでは?
重量ハンデはルーフでお願いします(^^;
Commented by COOPER99 at 2006-02-28 01:06
>giacomo_pcn さん
懐かしい・・・、覚えておりますとも。ちょうど70’のレースを扱っている物
を、色々さばくって見ていたりします。なんでも有りで人間臭かった、あの
頃のレースが好きです。
Commented by COOPER99 at 2006-02-28 01:10
> k-reflex さん
ねぇ~、別物になっちゃうかと思ったら、ちゃんとソアラのGTカーですね。
ステッカーはTOYOTAでなく、LEXUSでキメてもらいたいです。
Commented by COOPER99 at 2006-02-28 01:13
>ryo716 さん
同じく参戦するMC12は、去勢されてタイムが伸び悩んでいるようです。
WRCも混迷してますな、グループB時代の馬鹿さ加減は望まないけど
・・・。
Commented by caymans at 2006-02-28 10:10
市販ソアラのラグジュアリーな面影が一切無い、黒い弾丸のような・・・
フロントまわりの曲線は好きですね。
giacomo_pcnさんのコメントの高橋徹さん、覚えていますよ!
確か、小川知子さんの彼氏でしたよね(間違っていたら恥ずかしい!)
Commented by giacomo_pcn at 2006-02-28 21:26
>Kazuさん
おお、小川知子さんの彼氏もたしかにレーサーでしたが、
それでは歳の辻褄が合いませぬっm(_ _)m
giacomo、訳のわからないコメントをしてしまい申し訳ないですっ。
この問題は、国対委員長辞任とともに、後日あらためて
当方ブログにて徹底追求し、責任とらせていただきます(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-02-28 22:12
>caymans さん
最終的にはどんなカラーリングになるのかなぁ?。
小川知子さんってアダルトな方ですよね、由美かおる世代はちょっと・・。
(若者なんで 爆)
Commented by COOPER99 at 2006-02-28 22:15
> giacomo_pcn さん
もっと若い方でしたよねぇ、数レースしか見た記憶がない気がします。
高橋って国さんかっ?、あれっ違うぞって。追跡調査お願いします。
Commented by giacomo_pcn at 2006-02-28 22:35
走ってるナマ国さんも見ましたよっ。
もちろん浅間GPではありませんが(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-03-01 00:02
>giacomo_pcn さん
そう言えば浅間GPの資料館も、見に行ったこと有ります。小さな所です
が、結構楽しめました。受付のおねぇ~さんに、みんなで「きれい」とか
「かわいい」とか言いまくって入場料を値切った気が・・・。(爆)
Commented by caymans at 2006-03-01 00:40
お騒がせしました。
小川知子のうわさのお相手は福沢幸男さんでした。
昭和44年2月12日ヤマハのテスコースにて亡くなられたレーサーです。
あぁー調べてスッキリした。
ごめんなさい、荒らすつもりは無いですからね。
Commented by COOPER99 at 2006-03-01 00:59
> caymans さん
いえいえ、もっと騒がせてください。(笑)
昭和44年のヤマハのテスコースって袋井ではないよなぁ?。
袋井のテストコースなら、2度走ったことあります。サンダーバードの様に
、土手が開いて救急車が出てきます。(笑)
Commented by marcy100 at 2006-03-01 01:22
今回のソアラ、実は間に合わなくて、中身は去年のスープラのままだそうです(笑)
まぁ箱車のボディなんてそのまま移しかえられますしね。。。
Commented by COOPER99 at 2006-03-01 02:10
>marcy100 さん
あらまっ、そうなんですか。確かにラジコンのボデーみたいに着せ替え
可能ですからね。クラウンも出して欲しいです。(笑)
by COOPER99 | 2006-02-27 22:18 | トリビア | Comments(16)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99