人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛力

えぇ~SI単位系に移行が完了していないとのツッコミがありましたんでぇ。

牛力_d0008367_2152414.jpg


台湾製のプレス機の銘板を見ていたら、公称出力KNの所に「千牛」って?。
KNを漢字で書くと、千牛なんですかぁ。kw:馬力に対してKN:牛力。(笑)
おぉー、1人で感動してしまった。これからは、牛の時代かも?。
Commented by giacomo_pcn at 2006-03-23 22:55
なんとも面白い発見ですねっ(爆)
中国の人が、日本語を見たら、逆に笑えるものもあるんでしょうね。。。
Commented by Celeste at 2006-03-23 22:59 x
うはははは。恐るべし台湾!COOPER99さん、是非現地取材してきてください。なんで牛なんだろ?
Commented by COOPER99 at 2006-03-23 23:11
>giacomo_pcn さん
多国籍軍と、言葉のニュアンスについて話すのも面白いですよぉ。
たまに対応する言葉が無い、なんて事もあって文化の違いを感じます。
Commented by COOPER99 at 2006-03-23 23:16
>Celeste さん
オラも見た瞬間、頭の中を千頭の牛がモォ~って。(爆)
タイなら象力にしちゃうんでしょうか?。
Commented by shoot_head at 2006-03-24 00:02
うお、これはすごい・・・!
馬力に対して牛力、かなりの発見ですね。まじびっくり。
Commented by ryo716 at 2006-03-24 23:11
牛刀(ぎゅうとう)と見間違えちゃったよ。
こんな諺がありますよね。「鶏を割くに牛刀を用う」。
これを私に当てはめると、
「2CVをパスするにボクスターを用う」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by COOPER99 at 2006-03-25 03:39
>shoot_head さん
いえいえ、皆さんも国際単位系SI単位をマスターしませう♪。
Commented by COOPER99 at 2006-03-25 03:43
>ryo716 さん
コレをオラに当てはめると、おねえさんの気を引くのにアストンの話をする。
やっぱりおねえさんは、アストン知らないよぉ。(ボンドカーなら分かる)
by COOPER99 | 2006-03-23 21:06 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99