人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに《6》

ボクスターのエキマニ交換の前から、エアクリーナーは定番のK&Nに替えてあり
ます。掃除して再使用できるのも、交換する理由の一つ。直ぐに車買い換えちゃう
人には、あまり関係ないけどね。

心のままに《6》_d0008367_21143859.jpg


表でぇ~す(外気側)、左が純正右がK&N。純正はスポンジ面になっていて乾式、
K&Nは御存じの通り湿式です。湿式と乾式、どちらも一長一短が有ります。
気を付けるとしたら、エアマスセンサー(エアフロ)が、ホットワイヤータイプ
なら湿式はやめましょう、トラブルの元ですから。限られた大きさで効率を求める
時や、性能低下の落ち具合なんかを重視するなら湿式かなぁ~。暇な方は外した
フィルターに付いた汚れを観察して、汚れに応じた方を選択しまひょ。(マジ)

心のままに《6》_d0008367_21145519.jpg


裏でぇ~す(エンジン側)、左が純正右がK&N。純正は掃除機のHEPAフィル
ターにそっくり、しかもかなり緻密でくっつぎすぎてないかい。裏から見る分には
汚れているのかさっぱり解りません、表も真っ黒だからやっぱり解らない。(笑)
コレでどうやって判断しているのでしょう?PCさん、距離には比例しませんて。

これどう見ても小さいよなぁ、しかも付いている場所も狭くて変な所だし。
ぜひとも考え直してください、フェルデナントさぁ~ん。ちなみにイタリア?製の
BMCもK&N(アメリカ製)と全く同じ物です、BMCの方が高い分綺麗に製作
されています。K&Nはゴムのはみ出しとか、適当にできているからね。
Commented by ctts2k-mini-one at 2006-04-11 23:51
BMCはなかなか ですね。でもK&Nも TTやインテRの時にボク愛用してました。RAMチャージャーですが・・・
Commented by COOPER99 at 2006-04-12 01:07
>ctts2k-mini-one さん
ラムチャージャーにすると、渋滞が怖いんですぅ~。車もそろそろ、エア
インテークの頭からケツまでビシッっとしたデザインした物にしてほすぃ
です。
Commented by giacomo_pcn at 2006-04-12 19:00
エアクリーナー、通りがよくなると
ゴミも透過してしまうような気がして怖いのですが、
そんなことないんですよねっ。
フィルターの汚れの観察かあ、ちゃんとしないとダメですね(汗)
Commented by COOPER99 at 2006-04-12 19:55
>giacomo_pcn さん
エアクリ無しってつわものも居ますが、それで壊れたって聞かないなぁ。
よく、オイルはどれくらいで替えたら良いかって聞く人いますね。でも、
エアクリをどれくらいで替えたら良いかって聞く人いませんねぇ・・・。
by COOPER99 | 2006-04-11 21:15 | BOXSTER-S | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99