人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユは28mm

物欲代魔王その2、買ってまった・・・。(カードで 笑)

アユは28mm_d0008367_22401269.jpg


うぉー最新型だぞぉ、ちっちゃいけど凄いぞぉ。

どうでもいいことだが、過去を振り返ると。
初めて触ったのは、2眼レフ。(歳がバレル)
スネかじり時代は、家にあったレジンファインダー。
自分で稼ぐようになって、北海道ツーリングで悟り帰還後すぐにEOS700を購入。
プリクラブームを利用し若いオナゴとツーショットすべく、QV-100を購入。
メガピクセル時代となり、やっぱり男はNikonかとクールピクス950を購入。
熱も冷め、お気軽携帯カメラですごす。

次はHi8で止まっているビデオの更新時に、ムービーカメラを狙っていたのだ。
しかぁ~し、ビデオはハイビジョン時代へ。カメラはデジタル1眼へと時代に翻弄
されまくり。携帯でも結構撮れるしぃ、でも広角やスローシャッターも欲しいしぃ。
画素数は要らないけど、省電力で反応が早く手ぶれ補正とか液晶が綺麗なのがいいな。
やはりここは、憧れのライカorカールツァイスに手を出すか?。画像処理はやはり
CANONのデジック2が良いのだけど、それではこの条件と会わない。(うぅっ)

携帯はカメラにするとバッテリーの消費が激しいので、28mmが出たことだしここ
はいっちょ中継ぎに買っちゃう?。クールピクスはどうしよう?、今となっては時代
遅れなんだよなぁ。(たった5年なのに・・・)
Commented by ؕ at 2006-05-05 22:46 x
ÂĂ܂B
ЁAꂩqĂ܂B
Commented by giacomo_pcn at 2006-05-05 22:53
ボクもLUMIXでーす。FZ1という初期型ですが。
画素数いらないっていうのは、ボクもそう思っています。
PCで開くか家庭用プリンタでの印刷だからとりあえずは不便ないです。
ちなみに今日はアユの簗(やな)に行こうと思ったんですが
調べたところ、まだ解禁前でした。あ、そのアユじゃない?(汗)
Commented by shoot_head at 2006-05-05 23:59
うふふ、おニューのデジカメはいいっすよねぇ。
しばらくしてるとデジカメの進歩もかなりのものですから。
時代には翻弄されてます、ワタシ。(笑)
手ぶれ補正機能はパナがいいみたいですね。
なによりコンパクトさがいいですね!(でもデジタル一眼もなかなか!!)
次はライカ??
Commented by COOPER99 at 2006-05-06 00:08
>giacomo_pcn さん
そうでしたかっ、LUMIXなか~まですね。
これ6メガピクセルですが、使っているのは3メガピクセル。おかげで、
望遠側は400mm迄行けちゃいます。(笑)
春鰹のカツヲのタタキは食べましたので、次はアユの塩焼きですな。
そうそう甘露煮もいけますしねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-05-06 00:17
>shoot_head さん
デジカメの手ぶれ補正は、パナが火付け役なんですよね。自社開発の
なかなか優れものです、1/10秒シャッターでもくっきりでした。デジタル
はコンパクトさが重要視されますし、サイズは携帯と変わりません。
よぉ~くレンズの上を見てください、LECIAって書いてあるのよん♪。
成果は明日のエントリーで!!。(笑)
Commented by Tristan987 at 2006-05-06 00:20
私はまだ、クールピクス880が現役で頑張ってま~す。
でも、そろそろポケットにすんなり入るような小さいデジカメが欲しいところ。。。
アユが良いのか?ヒデが良いのか?はたまたナナコが良いのか?う~ん!?悩んでしまいます。
Commented by COOPER99 at 2006-05-06 00:29
>Tristan987 さん
クールピクス、出たときは自慢できたんだけどなぁ。最近のは普通に使う
分には差が出ないので、どれにしようか迷いますよねぇ。アユのハードに
ヒデのソフトで、被写体がナナコってのが最高なんですが。(笑)
Commented by ctts2k-mini-one at 2006-05-06 01:16
おお~いいなぁ~(^^) 拙者のソ○ーのサイバーショ○W-1は全然使えないです(--;)
 ISO感度の高いデジカメが欲しい今日この頃・・・
最近じゃニコンのD70とかもいいなぁ~と思ってます。
Commented by COOPER99 at 2006-05-06 02:08
>ctts2k-mini-one さん
最新の受光素子はええじょぉー、技術の進歩は素晴らしい。
かずまるさんも新調して、おねえさんの写真をいっぱいアップしてくらはい。(笑)
美肌モードなんてのが付いてるのだ。(驚)
Commented by k-reflex at 2006-05-06 04:55
ボクも最初のカメラは親父のお古の二眼レフ・・・(^^;)
Commented by COOPER99 at 2006-05-06 11:30
>k-reflex さん
今も持っていたら一財産なんですが・・・。(笑)
あの頃は写真が特別だったんですよね、シャッター切るまで3分はかかった。
by COOPER99 | 2006-05-05 22:41 | うぃっす | Comments(11)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99