人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快

タペット調整後のミニ君、当然試走しなけりゃなりませぬ。
時刻とガソリン残量から、目的地は矢○ダムに決定レッツラゴー。

ミニは手に入れてから初めて、手を入れましたんで大丈夫でしょうか?。
プルプルプルン、WAOH!!ちゃんとエンジン掛かりました。しかもとっても静か、
我ながらあっぱれだぞこのエロオヤジ。(爆)

微妙に当り面が変りますから、調整後100km程度は抑えて乗ります。
今日のリッミトは3000rpm、それでも90kmは出るもんね。
往路はずっと登りです、いったん減速してしまうと辛いのでコーナーは減速無し。

効果の程は、
エンジンノイズが静か
冷間時のドライバビリティ改善
アイドリングの安定
回転がスムーズ
全域でトルクアップ
燃費向上
など、やった甲斐が有りますねぇ気持ちいいー。

到着でぇ~す、爽快爽快。

爽快_d0008367_21194110.jpg


早速ボンネットを開けてチェック、温まっても良い感じで回っています。
2箇所くらい、当たりが変って音が出ているのが有りますが、こんな物でしょう。
オイルの滲み等もありません、まずは大成功って思ってよいかな?。

爽快_d0008367_21195442.jpg


下りはエンジンの負担が無いので、思いっきり攻めちゃう。
重ステが忙しいけど、粘りに粘ってイケルイケル。タイヤの空気圧も、この
セッティングかなぁ?。ダウンヒル最速の名は俺が貰ったぜ!!。(ウソ)

ヒートアップしたので、クールダウンしながら帰ります。クーラーON、・・・
うみゅ?あまり効かない。やっぱりガス抜けてんだろうなぁ、トホホ。
空っけつのガソリンを補給して、さあっ・・・セル回らん!!。えぇーうっそぉー。
ニュートラルスイッチか?、MESか?、リレーではなさそうだ。
ガチャガチャ、プルプルプルンかかったよぉ。(大汗)

暑くなる前にクーラーガス補充しなきゃだわ。
Commented by caymans at 2006-05-09 21:55
ミニ、格好良すぎ!
フェンダーのふくらみとその上のイエローの指示器ここですよマーク?
が、またオシャレ!
いやいや、シンプル・イズ・ベストとこのことかい!
Commented by giacomo_pcn at 2006-05-09 22:09
さすがですな、このエロオヤジ!(笑)
タペット調整までしての試走だなんて、さぞかし爽快でしょうねっ。
>>セル回らん!!
それでこそミニ。エライぞCOOPER号!
Commented by COOPER99 at 2006-05-09 22:24
>caymans さん
きゃー、嬉しいですぅ。
巨○フェンダー良いでしょ、普通のCOOPERと最後まで悩んで結局
この魅力に勝てずウルトラ重ステを選んでしまいました。
「ここですよマーク」って、おしい意味合いは有っているともいえるけど。
ピットマーカーなんですよ、活躍していた頃のレースは皆ミニで出場する
ので、自分のチームを見分けるために付けられた物です。
マーカーはBSCC-LTD限定車だけにしかない、超レアアイテムです。
Commented by COOPER99 at 2006-05-09 22:31
>giacomo_pcn さん
トルク増大でよく走るようになったら、シフトショックもでかくなりました。(笑)
たまにはスネてわがまま言ってくれないと、ミニらしくないですよね。
何も無い方が良い方には、ダイハツ・ミラ・ジーノをお勧めします。
Commented by giacomo_pcn at 2006-05-09 22:54
ボクは信号待ちで動かなくなって
路肩まで一人で押したことが二回ほどあります。
本当にミニらしく微笑ましい光景です(汗)
>>何も無い方が良い方には、
なるほど(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-05-10 00:11
>giacomo_pcn さん
やっぱりぃ、ミニだと後ろの車もしょうがねえなぁって感じですね。
ただ甘やかす気は無いんで、ジーノに負けないよう日々精進しております。(笑)
一番心配なのは、ドライバーの重さに耐え切れずフロアが抜けることです。(爆)
Commented by ryo716 at 2006-05-10 05:36
>手に入れてから初めて、手を入れました
えー、ここは突っ込んだ方が良いのでしょうか…?(^^;

んで、COOPER99さんの場合、単なるエロオヤジで済まされず、
例えば超ウルトラエロオヤジとか…(^^;

>ダウンヒル最速の名は俺が貰ったぜ!!
とりあえず馬群れ集う県にいらしてください。マコちゃんも待ってマス!

>ドライバーの重さに耐え切れず
やはりタイヤの磨耗が左右で異なるのでしょうか…?(汗)

(ピカピカにされてますね~)
Commented by COOPER99 at 2006-05-10 07:09
>ryo716 さん
え~っと、エンジンに関してはいきなり乗せ替えたんで、それからなぶるのは初だって事です。でもってオラは究極のエロリストを目指しています
からぁ、マコちゃん紹介してくれるなら馬でも牛でも群れ集う県に遠征
しますよん。タイヤは磨耗しないのが付いていますので、サスに来ていま
すねぇ左右でロールは大きく異なります。(笑)
ミニは酸化チタンコーティングにて守られておりますので、日に当てて
置くと汚れが落ちてくれます。
by COOPER99 | 2006-05-09 21:21 | MINI COOPER | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99