人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣

どわぁーーーーー、折れてまっただよぉーーー。

号泣_d0008367_20541533.jpg


裏側なので、写真ではちぃ~っとも見えませんがぁ・・・。
ミニのドアキャッチがお亡くなりになってしまいました。ミニはドアをいっぱい迄
開けると、開いたままになるキャッチが付いているのです。写真の小さなアームの
先にストッパーとキャッチが付いていて、ボデー側の爪を掴むようになっています。
アーム側が壊れたら替えれば良いだけなんですが、ボデー側が折れちゃいましたぁ。
超・最・悪、致命傷です。(合掌)

風に煽られたりして、ドアをバァーンて開けたりしない限りは壊れないそうですが。
買ったときから運転席側だけ、音がデカイので気になって開けないようにしていた
んだけどぉ。こんな狭い所にこんなちっちゃな部品ですからねぇ、かわいそうに。

これ直し様が無いんだよねぇ、ココだけボデーを切り取って溶接し直して、また
貼り直すって整形手術になっちゃいます。親から貰った体に傷をつけるなんて・・、
いけませんわ。って事で放置しましょう、開きっぱなしに出来ないだけですから。
ちょっと開き角度も狭くなっていますが、不都合は無いしね。

クーラーガス洩れも、微量過ぎて何処からなのか分かりません。カラーチェックを
入れてあるけど見当たらないのは、どこかみえない所から洩れている可能性も。

でもコレくらいでめげていては、立派なミニ乗りにはなれませんぞ。海よりも広い
心で温かく見守りましょう。(開き直り 爆)
Commented by ryo716 at 2006-05-18 22:21
ぐおお、これはかなりの壊れ方ですねぇ。

>って事で放置しましょう

このように達観してないと英国車は無理なのですね。
私はミラ・ジーノで・・・
Commented by COOPER99 at 2006-05-18 23:01
> ryo716 さん
スーパートホホです。
放置プレイも興奮するのは最初だけで、時機に慣れますって。(笑)
壊れるけど、メーカーに頼らずとも(頼りにならんとも言うが)直せるって
見方も出来ます。追越をかけるほど、元気に走ってますよん。
Commented by fahrenheit986j at 2006-05-18 23:34
ご愁傷さまです・・・。
ほんの小さなパーツと想像しますが、コレがないとはじまらない、といった類のパーツですよね・・・。
Commented by ryo716 at 2006-05-19 01:05
>親から貰った体に傷をつけるなんて・・、いけませんわ。

でも、親から貰った心臓はとっとと交換しちゃったんですよね?(^^;

一応つっこみ(笑)
(何、読み返してるんだろ、ワタシ(^^;)
Commented by honda998 at 2006-05-19 02:35
おお広い広い親心(笑)
やっぱ多少できが悪くても、我が子は我が子。かわいいですからね。
ちょっとryoさんのコメントが気にはなっているんですが(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-05-19 15:20
> fahrenheit986j さん
そうなんですよぉ~、1cm×2cmも無いような薄い鉄板なんです。
完全に裏側なので、ちっちゃいミニでは切り取らないと溶接できません。
バラしてある別の車で確認しましたが、裏技も無さそうでした。
Commented by COOPER99 at 2006-05-19 15:23
> ryo716 さん
そりゃあ、心停止してしまっては親も泣くでしょうし。(笑)
外した心臓も、ちゃんととってありますので。
次回心臓移植が必要になったときは、寄付を募ります。(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-05-19 15:28
>honda998 さん
既に車両価格を超える、修理代となっておりますがぁ。
ちぃ~っとも出来が悪いとは思っておりませぬ、既に麻痺しておりますので。(末期)
可愛い子には、金を積め!!。(by 夜のCOOPER塾)
Commented by Celeste at 2006-05-19 23:42 x
F1と違って、これは想像できます。ご愁傷様です。
しかしCOOPER塾長の胆力には毎回恐れ入ってます。
Commented by COOPER99 at 2006-05-20 02:00
> Celeste さん
にゃははっ、単に鈍いだけかも?(笑)
Celeste号オプションの思いっきりの良さに比べれば、可愛い物です。
by COOPER99 | 2006-05-18 20:56 | MINI COOPER | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99