人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネ目の女

闘病シリーズ最終回?、回復編かな。

監修されて1日目は37度へ回復、痛みも殆どありません。2日目にして平熱へ、
食事も痛み止めを使えば完食です。タダ腫れがなかなか引かない、それじゃあって
事で届きそうな所へ注射を刺して膿を抜いてみる。4回チャレンジして1回成功、
膿が出た分腫れも小さくなってやれやれ。そうなると持続点滴がうっとおしい、風呂
に入りてぇよぉー。すっかり元気なんで、務所暮らしが辛くなってきた。

そこへ新たな問題が、学園生が実習にやってきたのです。それ自体は可愛くて、とて
も喜ばしいことなんですがね。同時に新たな患者が入ってきた、そしてその爺さんに
実習生が付くことになった。理由はこの爺さんボランティアなどやっていて、病院で
は結構知り合いが多いらしい。このあたりで身内意識があったのか、勝手なことを
しだしたんですよこいつら。実習生には当然その指導者も付き、看護には正規の
看護士も居る訳です。で、実習のつもりなんだろうが、この爺さんの身の上話を病室
内で延々1時間以上も聞いているんだな。この爺も調子に乗ってしゃべること、白内
障の手術で入院しているのだが。しかも時間を問わず、朝も晩も勝手に始めちゃう。
ココは病室でしかも大部屋なんだけどなぁ、女性は身の上話大好きなんで気にならな
いのだろうがそんな物聞かされるのは苦痛でしょうがない。しかも耳が遠くなる歳
なんで声がでかいこと、面会時間であればこちらが逃げる事も出来るけど。でね、
血圧200オーバーで切れました。「お前ら限度超しているだろうがぁー」。(怒)

30分で爺は別室へ、婦長不在だったんでNo2が謝りに来ました。そう、この方が
キツネ目の女です。美人とか可愛いとかでなく、えぇ~女なんですよコレが。(爆)
着物着たらかなり稼ぎそうなと言ったら分かって貰えるかなぁ、しかも近眼なのか
作戦なのか見上げるように潤んだ瞳で珠緒ちゃん攻撃してくるんです。その後も、
マークしていたんでしょうねぇ、点滴交換に真っ先に現れたりとやってくれます。
ヤバイ、惚れてしまいそうだ。(笑)

あまりに退屈&元気なんで、所内の売店で小遣い使いまくりorz。5日目にやっとこさ
点滴を外してもらって自由の身に、それでも朝晩計4本打つんですがぁ。こう言う時
に若い子ばっかりなのも考え物、注射下手なんですよぉ。オラが霜降り肉なんで難し
いのは分かりますが、プスッあっ漏れた、プスッあいててっ、なんて虐めてもらい
ました。

そんなこんなで1週間、許可なんかいらんオラ帰るべぇと脅して出してもらいました。
病気とは縁の無い人なんでノーマークでしたが、もしもの為にリサーチしておいた方
が良いですな。あぁ~歳はとりたくないなぁ・・・。(哀)
Commented by giacomo_pcn at 2006-06-05 22:00
COOPER少年、病院でもひと暴れでしたか(笑)
だいたい、看護婦さんに着物着せたらとか想像するかー!
本当に病気だったのですか?(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-06-05 22:15
> giacomo_pcn さん
頭と心の病気は既に手遅れです。
着物着せたらなら未だ良いではないですか、脱がせて想像するよりは。
まぁ違う意味の病気かと・・・(宇宙一 爆)
Commented by okuruma1970 at 2006-06-05 22:32
こんばんは。
回復された様子がヒシヒシと伝わってきました。
私も入院したく・・・(笑)、いやいや、健康が一番ですね。
Commented by mipple11 at 2006-06-05 22:48
点滴はベテランにやってもらうに限ります。
ましてや、ベテランがいい...、いやいやベテランならではのテクニックで.....。
あぶないコメントになりそうなのでこのへんで...(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-06-05 23:53
> okuruma1970 さん
やはりシャバが一番ですって、ホントに。
明日行きますんで、ひょっとしたらチャンスが・・・。(ナイナイ)
Commented by COOPER99 at 2006-06-05 23:56
> mipple11 さん
プロの世界では、やはりベテランが良い訳で・・・。
危険なコメント大好きですが、イメージが大切な方は自己責任でヨロシク。(笑)
Commented by k-reflex at 2006-06-06 01:56
ジミヘンの曲でFOXY LADYってありましたよね。それを王様が直訳ロックで出したのが「キツネっぽい女」・・・

大部屋だと悪いことできないですよね(^^)
Commented by COOPER99 at 2006-06-06 08:01
>k-reflex さん
ジミヘンありましたねぇ、昔から女狐とも言いますし。
個室なら悪いことできるんですかぁ?。(完全看護希望 笑)
Commented by tsr-silver at 2006-06-06 12:48
イメージが大切なのでコメントを差し控えさせて頂きます。

・・・・・・(ウズウズ)
Commented by COOPER99 at 2006-06-06 14:42
> tsr-silver さん
未だそんな物を持たれていましたか?、ソコを超えられないと立派な
オヤジにはなれませぬぞ!!。(どんなだっちゅーの 古)
by COOPER99 | 2006-06-05 21:34 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99