人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴードンマーレイ

もうチェックされたと思いますが、今月のCG誌にインタビューが載っていました。
いやぁ~、いくつになってもかっちょえぇ方ですなぁ。(憧)

今日の内容はそのままパクリになってしまうのですが(笑)、でも書きたい!!。
まずは普段の脚がスマートロードスタークーペってのが、その辺の成金とはちゃい
ますなぁ。ガレージの中も軽量系が多いのは、やはりレース系技術者ならではなの
か?。チンクのエンジンを更に小さいヤマハ製350ccに乗せ替えているのが
自慢って、やはりRZのエンジンなんだろうか?。身の回りの物から伺えるその
生活は、まさしくエンスーでため息が出ちゃいます。

そして気になる時期プロジェクト、スポーツカーとシティコミューターをやるそう
な。フェラーリのパフォーマンスとポルシェのプライスって、最近のアストンは
お値打ちですって言われているのと同じような気が、うぉー!!それならって思う
けどちょっと厳しいー。でも1億円に比べれば、何とかしたいぞ度300%。
現実的には、1台分の駐車スペースに4台停めれる350kg方でも。彼の事です
から、どちらも期待でワクワクです。(嬉)

興味深かったのが、マクラーレンF1(ロードカー)でM7ボルトを使った話。
CADは使っていないし、今でもコンピューターの類は使わないって事。それに、
今のF1はつまらない、風洞を800日やって1秒短縮なら家で寝てるって性格。
同じエンジニアとしては、琴線に触れまくりな所が有ります。

オチとしては?、「セナは天才シューマッハはプロストレベル」って言っちゃう事。
セナはミスしないけど、シューマッハはミスが多くて評価対象外だそうな。(爆)

マクラーレンのイメージが強すぎるけど、南アフリカから出てきてのし上がったの
はブラバム時代なんだよな。その頃オラは、田宮のプラモを作っては何でこんな
造りなんだろうって考えていました。あの頃のF1は本当に面白かった、形から
してバラバラだったからねぇ。

乗る為に欲しい車No1=マクラーレンF1ーGTR
眺めるために欲しい車No1=ランボルギーニミウラ
思いっきり弄る為に欲しい車No1=フィアット500
このランキングは、もう変る事が無いかもしれない・・・。

ゴードンマーレイ_d0008367_19185297.jpg

Commented by giacomo_pcn at 2006-06-07 21:32
そうだー、ゴードン・マーレイといったらブラバムだー!
BMW四気筒ターボ、これしかありませんっ。
イカのようなブラバム。。。
うーん、ブラバムが出てくるとはっ。
写真もあってよかった。サングラスはかけてないんですね。
とまれ、今夜のCOOPERさんはサイコー!(いつもだけど(笑))
Commented by mipple11 at 2006-06-07 22:00
久々にゴードン・マーレイの近況が判りましたね。
タミヤのブラバムBT44Bなど30年以上前に作った作品もまだ我が家の何処かに保管してあるはずです(笑)
Commented by shoot_head at 2006-06-07 22:11
おっと、まだCG見てませんでした。さっそく本屋に行ってみます~。
セナとシューマッハに関するオチはどっかのF1サイトでも紹介されてました。
Commented by COOPER99 at 2006-06-07 22:36
> giacomo_pcn さん
どひゃひゃ、イカのようなブラバムって・・・、確かに三角してましたぁ。
あの頃のブラバム、実はオーナーは現在の悪代官バーニー会長なん
ですよねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-06-07 22:39
>mipple11 さん
ねぇー、引退してからは引きこもりかってくらい情報無かったから。
何処かと言わず発掘して下さい、オラはいっぱい作ったのに1つも残して
有りません。(涙)
Commented by COOPER99 at 2006-06-07 22:43
>shoot_head さん
それはそれは、本屋さんでマーレイのにって笑った顔を見たら速攻で
レジに並んでしまいますよ。いやぁ~久々にドキドキしましたぁ。
あっでもshoot_headさんの歳だと、ブラバムってリアルタイムで知ら
ないですよねぇ。
Commented by Celeste at 2006-06-08 00:05 x
いかんなー、仕事の〆切に追われていたとはいえ、本屋にも2週間くらい行ってない。。もちろん女の子のいるお店にも…
こんなことじゃ立派なCOOPERさんになれない!まずはどっちにしようかな。。
Commented by COOPER99 at 2006-06-08 00:29
>Celeste さん
奥さぁ~ん、こんな事言ってますよぉ~、見てますかぁ~。(チクリ)
そりゃー当然、お店→入院→読書でんがなぁ。(自爆)
本当は1970年代からF1のお勉強をせねば、立派なスケベには成れません。(??)
Commented by ryo716 at 2006-06-08 08:38
とりあえず立ち読みで目を通しましたが、やっぱり買おうかなぁ・・・
Commented by COOPER99 at 2006-06-08 21:26
>ryo716 さん
グフッ、次は何時現れるか分かりませんよこのオヤジ・・・。
by COOPER99 | 2006-06-07 19:20 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99