人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく走れたなぁ

さてさて、不調ミニ君を病院へ連れて行きませう。始動と水温上がるまでがヤバイ
以外は何とか走れるんだよねぇ、セフティーモード偉いぞ。

よく走れたなぁ_d0008367_2246219.jpg


今回のヤマのホシはこいつら、やはりバキュームホースでした。エアクリから伸びて
いるのは、半透明なホースなのでココ2年以内に交換されたようで問題無し。
スロットルから伸びているのは両方ともダメでした。1つは既にキャップが替えられ
ていて、反対側のキャップも破れてました。

よく走れたなぁ_d0008367_22464629.jpg


長い方はキャップが千切れてしまうくらいボロボロ、あっこりゃこりゃ。(ブーッ)

よく走れたなぁ_d0008367_2247110.jpg


このバキュームホースは、寿命が3年ぐらいなんで毎車検時に交換すればOK。
こんな事になったって事は、いかにディーラーとかミニ屋と言われている所がいい
加減かって分かりますな。エンジン載せ替えた時に絶対やるだろうにぃ、ねぇー。

まあ部品的にも問題多々ありますが、ミニで3年持てば許すって事になります。(笑)
キャップの向きは反対だし、むっちゃ硬いので冷間時には分かり辛いし交換も大変。

よく走れたなぁ_d0008367_22481792.jpg


ちゅー訳で、リセットしてセフティーモード脱出しまふ。ちゃんと負圧NGが記録
されていますた。普通ならATだと走行不能になるレベルなんだけど、鍛え方が違う
からねオラのは。(笑)プラグも復活していたので、そのまま様子を見まひょう。

N君が在庫あったのに手配しちゃった、トアル火器をついでに購入しちゃる。
そしてリセットしたんで、学習させながら帰るのさ。(ん~快調快調)
Commented by Celeste at 2006-06-25 23:21 x
塾長、ご無沙汰しておりましたっす。えー、早速ですがMINI君全快おめでとうございます、で良いんでしょうか?トアル火器が気になりますので、早めに教えてくんなまし。
あ、昨日のエントリーに今さらコメントですが、知人がジェミニイルムシャー(ハンドリングバイロータスだったっけなー)に乗ってて、レカロのシートとかすごく羨ましかった記憶があるっす。
Commented by COOPER99 at 2006-06-25 23:52
> Celeste さん
ふっふっふっ、トアル火器は小出しに行きます。(笑)
そうそうレカロ付いてました、パワー無いしロールもでかいけどクラッチ
レスMTで振り回して遊びましたよ。
Commented by giacomo_pcn at 2006-06-26 21:47
なぬ、あの頃から2ペダルMTだったと・・・・。
全然知りませんでした。
ハンドリングバイロータスも懐かしい響きです♪
Commented by COOPER99 at 2006-06-26 23:41
> giacomo_pcn さん
ふっふっふっ、クラッチレスMTとは普通のATをちぃーともDレンジに
入れず、ガチャガチャ手動変速させる技です。(4000rpmキープ 爆)
ミラの3速ATも、なんちゃってセミATに改造したりして遊びますた。(笑)
by COOPER99 | 2006-06-25 22:52 | MINI COOPER | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99