よく走れたなぁ
2006年 06月 25日
さてさて、不調ミニ君を病院へ連れて行きませう。始動と水温上がるまでがヤバイ
以外は何とか走れるんだよねぇ、セフティーモード偉いぞ。
今回のヤマのホシはこいつら、やはりバキュームホースでした。エアクリから伸びて
いるのは、半透明なホースなのでココ2年以内に交換されたようで問題無し。
スロットルから伸びているのは両方ともダメでした。1つは既にキャップが替えられ
ていて、反対側のキャップも破れてました。
長い方はキャップが千切れてしまうくらいボロボロ、あっこりゃこりゃ。(ブーッ)
このバキュームホースは、寿命が3年ぐらいなんで毎車検時に交換すればOK。
こんな事になったって事は、いかにディーラーとかミニ屋と言われている所がいい
加減かって分かりますな。エンジン載せ替えた時に絶対やるだろうにぃ、ねぇー。
まあ部品的にも問題多々ありますが、ミニで3年持てば許すって事になります。(笑)
キャップの向きは反対だし、むっちゃ硬いので冷間時には分かり辛いし交換も大変。
ちゅー訳で、リセットしてセフティーモード脱出しまふ。ちゃんと負圧NGが記録
されていますた。普通ならATだと走行不能になるレベルなんだけど、鍛え方が違う
からねオラのは。(笑)プラグも復活していたので、そのまま様子を見まひょう。
N君が在庫あったのに手配しちゃった、トアル火器をついでに購入しちゃる。
そしてリセットしたんで、学習させながら帰るのさ。(ん~快調快調)
以外は何とか走れるんだよねぇ、セフティーモード偉いぞ。
今回のヤマのホシはこいつら、やはりバキュームホースでした。エアクリから伸びて
いるのは、半透明なホースなのでココ2年以内に交換されたようで問題無し。
スロットルから伸びているのは両方ともダメでした。1つは既にキャップが替えられ
ていて、反対側のキャップも破れてました。
長い方はキャップが千切れてしまうくらいボロボロ、あっこりゃこりゃ。(ブーッ)
このバキュームホースは、寿命が3年ぐらいなんで毎車検時に交換すればOK。
こんな事になったって事は、いかにディーラーとかミニ屋と言われている所がいい
加減かって分かりますな。エンジン載せ替えた時に絶対やるだろうにぃ、ねぇー。
まあ部品的にも問題多々ありますが、ミニで3年持てば許すって事になります。(笑)
キャップの向きは反対だし、むっちゃ硬いので冷間時には分かり辛いし交換も大変。
ちゅー訳で、リセットしてセフティーモード脱出しまふ。ちゃんと負圧NGが記録
されていますた。普通ならATだと走行不能になるレベルなんだけど、鍛え方が違う
からねオラのは。(笑)プラグも復活していたので、そのまま様子を見まひょう。
N君が在庫あったのに手配しちゃった、トアル火器をついでに購入しちゃる。
そしてリセットしたんで、学習させながら帰るのさ。(ん~快調快調)
塾長、ご無沙汰しておりましたっす。えー、早速ですがMINI君全快おめでとうございます、で良いんでしょうか?トアル火器が気になりますので、早めに教えてくんなまし。
あ、昨日のエントリーに今さらコメントですが、知人がジェミニイルムシャー(ハンドリングバイロータスだったっけなー)に乗ってて、レカロのシートとかすごく羨ましかった記憶があるっす。
あ、昨日のエントリーに今さらコメントですが、知人がジェミニイルムシャー(ハンドリングバイロータスだったっけなー)に乗ってて、レカロのシートとかすごく羨ましかった記憶があるっす。
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COOPER99 at 2006-06-25 23:52
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giacomo_pcn at 2006-06-26 21:47
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COOPER99 at 2006-06-26 23:41
> giacomo_pcn さん
ふっふっふっ、クラッチレスMTとは普通のATをちぃーともDレンジに
入れず、ガチャガチャ手動変速させる技です。(4000rpmキープ 爆)
ミラの3速ATも、なんちゃってセミATに改造したりして遊びますた。(笑)
ふっふっふっ、クラッチレスMTとは普通のATをちぃーともDレンジに
入れず、ガチャガチャ手動変速させる技です。(4000rpmキープ 爆)
ミラの3速ATも、なんちゃってセミATに改造したりして遊びますた。(笑)
by COOPER99
| 2006-06-25 22:52
| MINI COOPER
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Comments(4)