人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業中でもOK大人には聞こえない着信音

聞いてみた、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞こえない。(涙)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間の可聴音は20ヘルツから2万ヘルツと言われているが、高周波数の音は加齢と
共に聞こえにくくなる。20代後半にもなると1万7000ヘルツ以上の周波数の音は
聞こえなくなる。この周波数帯を利用して、蚊のような不快な音を発生させる
音響装置を開発、目的は未成年者を不快にさせること。コンビニの前とかにたむろ
する連中を追い払うらしい。ところがこれが逆手に取られた。ケータイの着信音に
すれば、授業中でも先生にバレずに使えるというわけだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by ryo716 at 2006-07-05 20:30 x
こんなのもありまっせ~。シチズン/アイ:ヴァート。
www.citizen.co.jp/release/06/060608iv.html
Commented by COOPER99 at 2006-07-05 20:53
>ryo716 さん
んーコイツなら以前有った、腕時計型PHSのがいいなぁ。
Commented by giacomo_pcn at 2006-07-05 21:29
う~ん、このままいくとそう遠くない将来に
ご長寿早押しクイズに出られそうだ。
さて、屋根の穴直さなきゃ、911(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-07-05 22:02
>giacomo_pcn さん
ご長寿早押しクイズに出たら、間違えて20へぇ~まで叩きそうです。
屋根の穴も秘技タッチアップですな、苦戦しているようで・・・。(?!?!)
Commented by kerokeropon at 2006-07-05 22:11
コイツが聞こえなかった時はちょっとショックでした。

精神年齢は関係ないようです・・・
Commented by COOPER99 at 2006-07-05 22:24
>kerokeropon さん
3回トライしてみましたが・・・、高回転がダメなら低速トルクで行きます。
(ちっがぁーう)
by COOPER99 | 2006-07-05 19:16 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99