人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパカパーン♪ 第2位

このまま行けば、来年は表彰台の真中が狙えるな。(表彰かぁ?)
どうりでお金が無いと思ったよぉー、景気回復なんて言われているうちに取り
残されたなぁ。これからは貧困COOPERと呼んでください。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

対日経済審査報告書が指摘した二つ目の点は「日本の相対的貧困率は今やOECD諸国
で最も高い部類に属する」ということだ。相対的貧困率とは国民を所得順に並べて、
真ん中の順位(中位数)の人の半分以下しか所得がない人(貧困層)の比率を意味
する。つまり、中位の人の年収が500万円だとしたら、250万円以下の所得層がどれ
だけいるかということだ。OECD発表記者会見では「OECD加盟国中、第2位になった」
と表明した。昨年、日本の相対的貧困率はメキシコ、米国、トルコ、アイルランド
に次ぐ第5位だったが、ついに“堂々たる世界2位”の格差社会になったという
わけだ。かつては1億総中流社会といわれた日本が2位になったことについて、
OECDは危険な状況であると強く警鐘を鳴らしている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by ryo716 at 2006-08-31 21:57 x
格差があってもいいじゃないですかっ!byコイズミ
Commented by COOPER99 at 2006-08-31 22:25
>ryo716 さん
格差はあってもいいですが、貧困率が増えるのはノース朝鮮になっちゃう
よぉー。今や人の命も30万ですからねぇー。
Commented by ryo716 at 2006-08-31 22:35
結果の平等はいかんですが、機会不均等による格差はいかんですよねぇ。
第一、コイズミとかアベとか二世(三世)議員じゃねぇか!
三世か… 「おじさまっ!」とでも呼ばれるだけにしといてください(笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-08-31 22:50
バカウケです>byコイズミ
先週末、首相官邸でアベ氏と同室で食事して2mまで接近してきました。
・・・が、SPが目を光らせていて、新聞沙汰は起こせませんでした(笑)
Commented by ryoo2006 at 2006-09-01 00:34
ある意味これは働かなくても食べていける人が増えた、ということを意味しています。働けない者とは、意味が違います。あと、しっかりと所得が把握できない人の増加ですね。
Commented by Tristan987 at 2006-09-01 01:02
う~ん!giacomoさんにはアベ氏の心も盗んで欲しかった・・・・(笑)。
とにかく、今度の総裁選のように初めから総裁になる人が決まっている「できレース」状態をどうにかしたいところですね。
ただ、その状態を作ったのも我々国民なのですけどね・・・・。
Commented by caymans at 2006-09-01 09:33
現代は無駄だらけ、造っては捨てての繰り返し!
人間だって、そう!
気づいていても何も出来ない・・・国民性?
250万以下でも、優雅に暮らしてやるぞー (何か!)
Commented by unchained_melody at 2006-09-01 12:30
日本の相対的貧困率の水準は、暴動が起こってもおかしくないレベルとか。でも絶対に暴動が起こらないのは、国民性もあるかと思いますが、国家レベルのマインドコントロールが最高に機能している例なんでしょうね。
しかし官邸で安倍氏と同室で食事とは・・giacomoさんやっぱり「普通」じゃないですよ(笑)。
Commented by ryoo2006 at 2006-09-01 15:06
↑そりゃgiacomoⅢ世ですもの。(笑)
じつは怖くて突っ込めなかったの。どんなリアクションが返ってくるのか、
、、
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:42
>ryo716 さん
2世3世もいい方へ向かってくれれば問題ないのですがねぇ。
おねいさんも機会均等にしてもらいたいですぅ。
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:45
>giacomo_pcn さん
あらまっ、首相官邸ってやっぱり美味いもん食えるんですか?。
クーデターでもテロでも起こしちゃってください(笑)、でニュースの写真は
燃え尽きて灰になった giacomoさんでヨロシク。
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:47
>ryoo2006 さん
そう言えば所得が把握できない人っていますねぇ、ryoo2006さんとか。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:49
> Tristan987 さん
ぷっ、ナイスなアイデアです。まあ政策以前に、ルックスで外の2名は
予選落ちでしょう。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:52
>caymans さん
あれぇー、kazuさんがまともなレスしてるぅ。(笑)
色男、金と力は無かりけりって昔から言いますよねぇ。(誰が?)
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:54
> unchained_melody さん
いやぁー今日も暴動を起こしてきたんですが、足りませんかねぇ。
giacomoさんって、実は国家秘密情報部員なんですよ。(ボソッ)
Commented by COOPER99 at 2006-09-01 19:56
>ryoo2006 さん
ふっふっふっ、ココはリアクション道場ですからな。
きっと凄いのが帰ってきますよぉー。(笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-01 22:09
どもっ。アベです。
おや、丁度この左のネームカードに
参院青木幹事長の頭部が写ってますが何か?(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-09-02 00:40
> giacomo_pcn さん
ふっふっふっ、既にこの時より髪は薄くなりつつあります。
スキンヘッドにしたら、写真差し替えなきゃね。(笑)
by COOPER99 | 2006-08-31 20:48 | うぃっす | Comments(18)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99