人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェセンター名古屋殲滅計画

オラは人間ができていないんで、今回は実名入りで行かせてもらう。(笑)



気は乗らないがケイマンデビューフェアーへ行ってみた、可愛いミニで。
行った事ある人はご存知だと思うが、駐車場が3台分しかないふざけた所だ。
フェアの時など路駐もままならない、だから隣のアイメックカーズとの間の街路灯の
隙間も通れるミニなのだ。(おもいっきり歩道を走行 爆)

素ケイマン今回は黄色と黒の組み合わせみたいですね、しかもMTがある。
試乗車を下ろしていたという情報が入っていたが、試乗をやっている気配は無し。
【思いっきり出し惜しみしていやがる】
感想は、見分けがつかんね、ホイールかっこいいね、以上。

でだ、本題はココから。
ミニで行ったら、「いらっしゃいませ」をオラだけ言って貰えなかった。
【レクサスみてぇーだ、車で客を差別しやがった。しかも露骨だ。】
20分ぐらい粘ってみたが、完全にシカトされちゃった。
別にシカトはかまわんが、つっ立て居るバカどもは何だ?。
担当と話しているオーナーが1席、待っているらしいオーナーが1席、商談している
方が1席と言う状況で、仕事しているのは商談している人だけ。その人はケイマンS
のデビュー時辺りからこの店に移ってきた人だ、名前は聞いていないがその時にオラ
の相手をしてくれてカタログなんかもくれた。今日の仕事振りを見ても、この人は
唯一良い人だと思える。いい加減消えたかと思っていたバカはまだいやがった、
そしてこのバカがやってくれた。
「表に止まっているミニは何だ、邪魔だどかせ」って騒ぎ出した。
【あぁ~ん、表のミニってオラのことかぁ~】
間髪おかず、真面目な営業さんがあちらのお客様のですって教えている。
流石だこの人、商談していても店の外や入店してきた客まで気を配っている。
にも拘らず、このバカは若い営業に「表に止まっているミニは何だ、邪魔だどかせ」
って言っている。若い営業も、店内に居るお客さんのですよと答えている。
【この時点でキレたろかと思った、俺の車に何か文句でもあるんかワレェー。】
すると気に入らないんだか、店内をうろうろし始めた。滑稽なんで、気付かないふり
で悠然とケイマンを眺めていた。バカは痺れを切らして表に出て何やらしていた、
つまんないんでオラも帰る事に。そこにケイマン到着、あら試乗もやっていたのね。
するとすかさずバカが乗って隠しに行った。
【やっぱり出し惜しみしてんじゃん】
試乗された方、見事にTシャツ短パンサンダルなんですけどぉー。(笑)
【お金持っている人は、何やってもOKなのねん】

【何を隠そうこのバカがオラの担当、って言うか商談して破談にした奴。】
【バカだからオラの事は覚えていないみたいだけどね。】
【気付かずにDM送ってきたりしていた、もう来なくなったけど。】
【狭い店の中でゴルフクラブを振りまわしているような客は、大体コイツの担当。】
【今でこそ左団扇で高飛車君だが、以前はインターヨーロッパにいたよなぁ、】
【ボルボを売ってたりもしたよなぁ、売れなくて泣きついたりしていたよなぁ。】
【何様のつもりかな、杉原君。もし又会う事があったら、容赦しないぞ杉原君。】

最近の客層を見ていると、初めてのポルッシェって感じの人が多いけど。
今ならNETでこんなに情報が流れているんだし、ここで買っちゃあいかんでしょ。
別にこんなトコ無くてかまわんしぃー、今回は非常に気分悪いんで追い込みかけ
ちゃるぞぉ。
Commented by ryoo2006 at 2006-09-03 23:15
名詞もらったけど破いちゃった人だ。(笑)
Commented by ryo716 at 2006-09-03 23:16 x
ワハハハハ!
心中お察しします。私も人間ができてないからこういう話は好きですよ(笑)
名古屋へ行くことあったら杉原君の顔でも見てくるかな。
そう言えば、私もPC湘南(←あ、名前出しちゃった(爆))で嫌な思いしたことあるですよ。
同じ系列なのにPC横浜では(一応)なかったな。人次第、ということですね。
しかし、P様絶好調で必要以上に強気になっておるようですな(ーー;)
Commented by shoot_head at 2006-09-03 23:41
こういうのって接客業の基本だと思うのですが・・・。
フェアでPCの前に停めてるMINIはどう見ても来訪者のものだとなぜ頭がまわらないのか不思議です。
クルマなんて高額なもの、納得できる人からじゃないとワタシは絶対購入しませんが。人間性は見られてますよね!
やはり好調というのが背中を押してるのでしょうか・・・。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 00:09
>ryoo2006 さん
あらっご存知でしたか、バカでしょコイツ。(笑)
狭い業界なのに、こんなにアホで生きていけると思っているのかニャ?。
でもコイツ長いんだよねぇ、開店当時から居る。いい加減クビにしないと。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 00:12
>ryo716  さん
この後別のお店で、コイツのバカ話に花を咲かせていたんですよ。
ネタは仕込んだんで、いつでも対戦OKなんですがね。やっぱりお客さん
がいっぱい居る店内で、1発ギャフンと言わせてやらないかんですかねぇ。(爆)
Commented by okuruma1970 at 2006-09-04 00:13
こんばんは。
先日そこそこの規模の旅館というかホテルで、全員の接客というか対応がしっかりしていて驚いたのですが、接客がなっとらんとお客様の声が後を絶たない勤務会社に、教えを請いたいと思ったほどでした(苦笑)。
客単価を考えたら、ディーラーはそれ以上の接客が必要なはずですよね。
こういう人が営業をしていること自体が不思議ですが、波に乗ると変わる人っていますよねぇ。 信用が崩れるのも早いかもしれませんが(笑)。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 00:25
> shoot_head さん
これがアイメックカーズとの境が微妙な雰囲気だったりして。(面白い)
アイメックが店を出した時に、鶴仙人に「隣同士なんてええの?」って
聞いたことあるけど。(笑)バカの頭の中では客かどうかよりも、ミニが
気に入らなかったのだと思います。そこが既に大きな間違いだと思い
ます、カレラGTなら真っ先に飛び出てくるような奴です。(笑)
Commented by tomtomtoms at 2006-09-04 00:30
悲しいことです。確かに売る車がなく営業の方も苦しい対応をされている
方もおられるとは思いますが、そんな言葉遣いの方がPCにいるという
ことは寂しいですね。相手を見ての商売も時によりけりでその人自体を
見抜けないのはその方の力量そのものでしょう。
ようはお金を沢山もっているかではなくこの車にお金をかけていただけるかなのですから、
COOPERさんがいわれるのですからその方は相当おかしい方なのでしょう。
自然に淘汰されるのが一番なのでしょうが、違うところに知恵が回る方も
おられるので始末が悪いですね。お疲れ様でした。。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 00:39
> okuruma1970 さん
未だこいつが残っているって時点で、PCNのダメさが分かると言う物です。
もっと言えば、こんな奴からでも買う人が居るってのが信じられません。
まあポルシェに関しては、別ルートがあるのでPCNいりませんからぁ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 00:52
> tomtomtoms さん
キレてないっすよ。(笑)
世の中所詮こんな物です、オラも大人なんで分かってます。(どこが)
ソレよりも現実を認識する事ですな、今のポルッシェは大なり小なり
こういったバカを許容する事になっています。tomtomさんのターボ熱
が上がっていくように、オラのポルシェに対するイメージは下がっています。
Commented by Tristan987 at 2006-09-04 00:56
私が購入したPCYは今のところ接客については満足してます。そう言えば、PCYからPCSに異動した営業はダメだったので破談にした覚えが(爆)。そうそう!先週金曜日に某都内PCGにケイマンのカタログもらいに行ったら、同じくボクスターオーナーの同僚はカタログ貰えたのですが、二人ともボクスターオーナーで神奈川県在住って言った途端、手のひら返したように態度が変わり、「フェア前で在庫が無いんです」ってヘボな言い訳をほざいて、私はカタログ貰えませんでした。もうPCGなんて行ってもやらないんだぁっ!!(笑)。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 01:12
>Tristan987 さん
まあ奴らに言わせれば、貧乏人の遠吠えでしょな。(涙)
別にオラは貧乏人扱いでも結構ですが、その通りなんでね。
だから一番邪魔にならない、ミニしか入れない隙間に駐車しておいたん
だけど目障りだったみたい。オラの事はなんと言われようが、気にもしま
せんが。愛車を虐める奴は許しません、オラの家族なんですから体張って
守りますよ。
Commented by mipple11 at 2006-09-04 02:10
私も3箇所のPCを比較して購入しました。
こちらが右が欲しいと言うのに、左を薦めるセールス。
客の希望より自分の都合しかない輩からは買えませんね(苦笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 10:29
> mipple11 さん
あははっ、何処も一緒ですな。未だにこういったヤカラが、ウロついて
いるのが外車販売店の特徴かも?。故障や部品入手の不安より、良い
お店を探す方が手間かもしれませんねぇ。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2006-09-04 11:50
この人はPCになった頃からいるのですかね。昔、三和時代には担当の人は、安○という人でした。こっちに来てからもずーとこの安○さんからのDMが来ていたのですが、いつの頃からか来なくなりました。まだ安○さんはPCにいるのかなー。
Commented by nagashima993 at 2006-09-04 11:58
外車業界ってホントに狭いらしいですねぇ。アソコ辞めてココに来たとか・・・何回か驚いた事がある。
僕の地場のPCも車で5分だけどまったく行く気ない。評判わりーし・・・・
千葉!千葉だよ!
あッ勝手に手が動く・・・・なにか不具合でも?
Commented by ガレ at 2006-09-04 12:19 x
こんにちは。
大阪に引き続き名古屋もですか。この営業君おバカさんですね。
ポルシェオーナー。ちょっとした甘~い言葉でコロっといくのに。
私は、単純に騙されました。でも、最近。連絡ないなぁ。
OPは好きにしたら~。状態かなぁ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 13:35
>ryoo2006 さん
出来て直ぐに行ったときから居ますな、コヤツ。
○井さんって人は居るみたい、○井さんもコヤツと1-2フィニッシュを
決めているみたいですな。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 13:53
>nagashima993 さん
ノープロブレムですぅー。(笑)
何処も同じで安心しました、って安心しちゃあいかんやろぉー。
良い営業さんで良かったなんて話を聞くと、えぇーホントかよぉーなんて
思ってしまいます。(ヘヘッ)
そもそもの間違いは、外車って奴ですな。今時、内も外も無いやろぉー。
デンソー、アイシン、BS、コイトーだよ、作っている人が買いに来ている
んだから。分かっていないアイツらは時代遅れなんだよねぇ。
上客狙いなんだろうけど、しこたま持っている人ほど目立たない様にして、
信頼できる人からしか買わないのに。アイツらと合うのは、一瞬のヒルズ
族くらいじゃないの?。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 14:03
>ガレ さん
あははっ、全国各地よりPC便りが続々と届いております。(秋ですね 笑)
コヤツらは、顧客情報とかに1番敏感であるはずですが。
自分の情報がどう流れているかは、無頓着みたいですな。
狭い世界で、チョット聞けば出てくる出てくる、しかも反省なし。
どうせコロコロ変わるなら、若くて綺麗なおねえさんがいいですぅー。(笑)
Commented by caymans at 2006-09-04 18:23
車のコンピューターには今、学習機能の付いた物もあり乗り続けることでそのひと色に変わっていきますよね。
この人の学習機能はどうなっているのでしょうね?
次回、私も連れて行ってもらえませんか・・・社会見学のために(笑)
Commented by bp1178 at 2006-09-04 21:20
試乗車隠すとことか、いらっしゃいませもいわずに
突っ立ってるとことか、あるあるー、って大笑いしてしまいました。

僕も、「営業さんがいい人で~」みたいな話を聞くと、
本当かよっ、と思ってしまうヒネクレ人間になってしまいました(爆)。
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-04 22:06
おお、COOPER同志よっ!
ボクもかなり前に新しく担当になった後任店長とソリが合わなくて、
一度電話で怒鳴りました。
ま、大人だから「この前は、つい悪かったですね」と言ったのはもちろんボク。
それに対しての答えは「いえ、別に」ですって(笑)
地元のPCからはもうDMも来てないんですよ、実は(爆)
元々担当していただいた担当者さんを頼って、いつもその遠い店に行きます。
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 23:07
>caymans さん
あははっ、開けてみたら8bitの容量1MBバイトだったりして。(笑)
PCNオフとかやったら面白そうですな、皆で「杉原ぁー」って呼んでみたい。
(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 23:12
> bp1178 さん
でしょでしょ、各車試乗しちゃったなんて話はここでは考えられませんよねぇ。
いまでは1080°ヒネクレて、正面向いていますが。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-04 23:32
>giacomo_pcn さん
あらまっ、カレラなお客さんにまでそんな御ムタイをするんですね。
優しいgiacomoさんを怒らすとは凄腕ですな。(笑)
オラはやっぱり常連さんがたむろしている様なお店がいいです、お店の
規模が小さくたって良い人繋がりが有った方が役に立ちます。
それぞれの分野にそれぞれの権威が居るので、困った時にあそこを
訪ねて行けば良いってのがこの世界の基本です。
殿様商売の所にソレは無いですからね、メーカー直系って言っても
メーカーに出来る事って限られていますからね。
Commented by Hyper at 2006-09-05 08:55 x
はじめまして。
3日の日曜日のお昼にちょっとだけ寄ってきました。結構な数のお客で駐車場もテーブルも埋まっていました。間をおいて3度目くらいですが、担当が人の良さそうなTさんなのでPC Nの凄さが分かっていませんw。 10分くらいで帰ろうとしたらケイマンカタログも呉れました。しかし、試乗車は無いと言っていましたが、あったんですか。
Commented by ryo716 at 2006-09-05 14:39 x
>一度電話で怒鳴りました

今までの狼藉はどうかお許しください・・・
{{(T-T)}}ブルブル
Commented by COOPER99 at 2006-09-05 20:42
> Hyper さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。
試乗車無いって言っていましたかぁ、やっぱり。
どうして何時もPCNだけ試乗車が無いんですかねぇ?、まがりなりにも
3大都市の1つである金シャチの地なのにねぇ?、不思議ですねぇ?。
あっそうだ、PJに聞いちゃいましょう!。何でPCNには試乗車ないのって。
(ワクワク)
Commented by COOPER99 at 2006-09-05 20:46
>ryo716  さん
それじゃあ体で払ってもらおうかぁ。(ムフッ)
オラは生giacomoさんに怒鳴られてみたい。(ドM? 笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-05 22:09
ゴルァー!
ちょっと目を離した隙に、すぐに妙な会話してからに、チミたちっ(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-09-05 22:36
>giacomo_pcn さん
あぁ~っ、もっとぉー、もっと私を罵倒してっ。(○態)
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-05 22:51
夜更けに、そのレス読んでこんなにニヤついてていいんでしょうか、ボクっ。(変○)
Commented by COOPER99 at 2006-09-05 23:50
>giacomo_pcn さん
ソレはヤバイっす、振り返ると心配そうな奥様の顔があったりして。(笑)
Commented by fahrenheit986j at 2006-09-06 08:15
あのgiacomoさんがお怒りになられるとはっ!
相当のことがあったのだと想像します・・・。
Commented by COOPER99 at 2006-09-06 19:50
> fahrenheit986j さん
おっ、オラにも慰めの言葉を下さい。(笑)
Commented by pinokirin at 2006-09-07 00:04
・・・既にコメントできない・・・_(_^_)_
Pに限らず、私の知る限り、外車関係の営業さんは、もう少し接客業とはと考えた方がいいかと・・・おおっとっ!! 日本のメーカーにもいたなあ。M社・・・(-_-)・・・合掌っ
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 00:55
> pinokirin さん
ですよねぇ、別にそんなたいそうな要求があるわけでないんですが。
嘘をつかず、くだらん知恵は要らないので実直にやってもらえばいいです。
国産M社も伝統みたいですな、思い出しちゃった。(笑)
Commented by ポルシェオーナーの一人から at 2008-12-16 11:15 x
ちょっと古いブログですが、PCN検索したらヒットしたので覗かせていただきました。僕はミツワから10数年来の付き合いですが、まともに接遇されたことは無いです。オーナーはどこへも逃げない?のでかえって冷たくされてます。試乗車?勧められたことは無いです。
GT3やGT2は割り当てが極少で一応抽選もあるけど、大事な顧客へいくようです(桁違いの人々が居る)。
だからいつものことだからあんまり気になされなくても言いと思う。
話は変るが、僕が日産(GTRやZ)へ行っても、一度もこえかけられたこともないし、誰も寄ってきたことが無い。話を聞きたくても誰も対応してくれない。10年落ちの普通の車で見に行ってもですよ!
Commented by COOPER99 at 2008-12-16 19:57
>ポルシェオーナーの一人から さん
いらっしゃいませ、ようこそ。♪
いやね、気にするとかでなくてムカつくんです。(^u^)
基本的にディーラーさんとは、仲良くなれないタイプみたいで。
客商売である事に加え、高額商品を取り扱っている割に他業種に比べ
明らかにレベルが低いと言えると思います。
他にも書いているんですが、このエントリーでは特定個人を攻撃するほど
酷い奴が居るって話です。
普通なら身の危険を冒してまで、特定できる記事なんて書きませんもの。
それとGT3等にお乗りの桁違いの人々なら、リンクの中にいっぱい
居られますよぉ。
Commented by ahodealer at 2010-02-24 19:12 x
まあポルシェの店ちゅうのは程度の差こそあれ皆こんな酷い接客なんやろか?
ここだけ?
酒●って拠点長も低レベルのアホ丸出しやろ??
Commented by COOPER99 at 2010-02-24 19:49
> ahodealer さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
良い話も聞きますが、それ以上に悪い話を聞きますね。(^u^)
その中でもココは最悪かもぉ?、だって酒●が拠点長なんだもん。(爆)
Commented by baka kurosaka at 2010-04-27 08:14 x
ポルシェセンター名古屋みたいなディーラーをなんで潰さないのかね? ポルシェジャパンも同じ穴の・・・・てやつ?  あそこの社長って見た目キモくね?
Commented by COOPER99 at 2010-04-27 12:04
> baka kurosaka さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
もう乗り換えてしまったんで、3年ほど遠ざかっていますが変わらない様
ですねぇ。
一向に変わらないで成り立っている事を考えると、一部のセレブだけに特別
な対応をしていればおKな業界なのでしょうな。
社長の見た目はどうでもよいですが、おねえさんのレベルも低かったなぁ。
Commented by JJ at 2010-11-18 20:48 x
ポルシェセンター名古屋は最悪サービス 県外のポルシェセンターで買った新車だとタイヤエアーを入れると有料になる
Commented by COOPER99 at 2010-11-18 22:02
> JJ さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
ありゃまっ、益々酷くなられているのですなぁ。
エアーくらい、GSでもタダなのにねぇ。(^u^)
Commented by KK at 2010-11-27 00:45 x
私もここは行かない。自宅のそばだし911をみてもらってたのに、並行のターボの点検で電話したら名前も聞かずに断られたw いつもは腰の低いボルボ屋さんなのにね。
鈴鹿のPCでみてもらいました。次からは鈴鹿で買います。
相変わらずオートマはガスケット1枚のオイル漏れでも、
部品でないから載せ替えのみ?
ZFのサービスステーション持っていけば5~6万で治るのに
客には決して言わない体制はそのまま?
まともな企業がやってるPCは客の身になってZFに外注に出してるのにね。
Commented by COOPER99 at 2010-11-27 12:32
> KK さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
ですよねぇ~、でも潰れないのは何でだろぉ~?。w
今月初めに評判の良い鈴鹿へ行って来ました、大勢で乗りつけ
コーヒー飲ませろって。(^u^)
最近アクセスが集中してるんだけど、またPCNは何かやらかしたの
かしらん?。
Commented by JJ at 2010-11-28 10:19 x
KKさん 自分が聞いた話だとポルシェの車はどこで買っても修理をする規約があると聞きましたが。名古屋はとにかく最悪人を見て判断するのかな? あのハゲのセールスマンは
Commented by KK at 2010-11-29 16:43 x
COOPER99さん
数回行っただけだけど鈴鹿いいですね。MIZWAの時代からの顧客はみんな鈴鹿に行ってるし。
JJさん
ポルシェに限らず並行輸入車であるという理由のみでディーラーが修理や部品の販売を拒否した場合は、独占禁止法上の「不公正な取引方法」に抵触し違法です。だから今は多くのヤナセも並行輸入車を断ったりしません。
私の場合は並行と言うまでは話をすすめてて、並行車と言った時点でそれを理由に拒否したので100%違法。まぁ別の車ではよくしてもらったので公正取引委員会に通報したりはしないけど。
二度と行かないから名古屋のPCなんてどうでもいいやって気分。
中の人みてるでしょ^^;。国土交通省から並行輸入車の整備受け入れに関する通達でてますよね。いくらフランチャイズで本業じゃないにしても法律くらい守って下さいね。


Commented by COOPER99 at 2010-11-29 23:33
> KK さん
鈴鹿は大御所と行ったので、1人で行ったらどうなのかは分かりま
せんが、こっちが普通なんだと思いますな。
違法と言えば、日産差別センターとかレク差別なんて店もあります
ので、国内法にのっとって不起訴釈放を了とするのでしょう。(^u^)
Commented by TAKA at 2010-12-05 00:07 x
事実だからどうどうと書くけど、PCNで購入していない911を修理にだしたら2日で3万円ほど代車使用料をとられた。
人生で代車でお金取られたのはじめてだわ。
Commented by COOPER99 at 2010-12-05 09:40
> TAKA さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
やはり、事実は公表しないとねぇ。
代車が有料な所は有りますが、2日で3万っすかぁ。
PCで請求されたって話は、聞いた事が無いっすねぇ。
そんなんだから、洗車はPCにさせるとか言う人が増えちゃう。(^u^)
Commented by RS at 2011-03-26 11:19 x
07年に一度、連れと二人でPC名古屋へ911を商談に行った。出てきたのが安井。国産を駐車場に止めたら「ここは御客様用の駐車場だからどけろ!」だと。結局県内非PCで購入した。連れはポルシェは嫌だと言い出し、フランス車を購入。パナメーラが来た時に海外で試乗はしたのだが、懲りずにまたPC名古屋へ行ってしまった。運悪くまた安井が出てきた。入店したら「なに?あんた!」だと。そのまま系列のPC岐阜へ行き、事情を説明。PC岐阜から謝罪を受ける。パナメーラはやめた。 名古屋圏のポルシェの連れたちも安井の事は良く解っていて他で買っている。関東圏の連れはミツワで指名買いしている。



Commented by COOPER99 at 2011-03-27 01:23
> RS さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
安井さんも、名前売っているようですねぇ。w
何ら改善されないところを見ると、PCJも公認と言う事なのでしょう。
それならそれで、まぁ、こちらもこちらと言う事で。(^u^)
Commented by RS at 2011-05-07 01:31 x
静岡スバルのポルシェ事業部浜松営業所へ遊びに行って来ました。あえて10年落ちの国産のアシ車で行きました。それでも接客対応、とても良かったです。
アポなしでしたが試乗もすぐに出来ました。
スバル車の営業と同じ姿勢なのでしょうか。
心地よかったです。 
Commented by COOPER99 at 2011-05-08 03:50
> RS さん
連休中に偵察ですかぁ?。(^u^)
やはり経営母体の違いは大きいようで、ってかそのものなんだろうね。
鈴鹿でも浜松でも一宮でも、名古屋じゃなけりゃあエェんですぅ。w
Commented by GT2 at 2011-05-25 16:55 x
近所に住む20年来の911乗りです。歩いていける私がここには近寄りません。 最近は部品購入もペリカンパーツやIPSで困らないし。以外に知られてないけどPJ経由の部品も名古屋ではヤナセで購入可能。当てられて保険修理したときも、わざわざ部品はヤナセ経由で入れるように頼みました。
Commented by COOPER99 at 2011-05-26 22:56
> GT2 さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
オラも用事は無いんで、ずぅ~っと行ってないですねぇ。
PCNがどうなろうと、知ったこっちゃ無いんですが。(^u^)
こうして5年も経ったエントリーへ、コメントが付くと言う事が何を
表しているかですのぉ。
それでも潰れないのは、それでも成り立つ層が一定の規模で
存在しているのでしょうな。
ヤナセはオラでも優しくしてくれるかなぁ?。w
Commented by てんてん at 2012-05-27 22:38 x
はじめまして。
私も今日ケイマン見に行って、ここで20分シカトされました;
仕方ないので話しかけたら「ッチメンドクセー」みたいな態度で適当にあしらわれ、もうどうでもよくなってしまいました・・・
みなさんの話を拝見させていただくと、ここの名古屋が特別接客悪いんですね。
もっといい待遇のPCもあるのか・・いってみようかな・・
Commented by COOPER99 at 2012-05-27 23:41
> てんてん さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
そういう事なんですよぉ~、皆さんもおっしゃるようにぃ。(^u^)
素晴らしい肩書きの名刺でも差し出せば、奴隷扱いも可能みたい
ですけどぉ。w
そんな世界も有るって事ですな。
Commented by slg at 2012-11-11 00:36 x
ここは本当につぶれたほうがいい。
どんどん名指しで指摘しましょう。
Commented by COOPER99 at 2012-11-11 19:25
> slg さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
でしょぉ~、全て事実ですしぃ~、皆さんお困りのようで。
誹謗中傷と言うよりは、現実とはそんなもんだと。
全然変わらないようですが、それでも潰れないのは需要が有るの
ですねぇ、それなりの方には。(^u^)
Commented by bp1178 at 2013-02-23 23:26
インタミ問題で、あー、PCへ電話しなくちゃいけないなー
PCのことちょっと調べるか、と思って検索したら
こちらの記事がヒットしました(笑)。

最近でもコメントがついてるのがすごいですね…
僕もまたネタ仕入れてきますっ!!
Commented by COOPER99 at 2013-02-24 00:39
> bp1178 さん
おろろっ、インタミ来ちゃった?。
それもオラが降りた理由の1つなんだよねぇ。
このエントリーも、スクロールが大変な事になっております。(^u^)
最近も何かやらかしたのか、人気第1位をkeepしたまんま。
最新情報をお願いね。♪
Commented by たけし at 2013-08-02 11:54 x
安井さんから昔ボクスター買ったけどいい人でしたよ、ローンで買うぐらい金無しでしたが、店が閉店してからもオプションについての話やメンテについてもいろいろ遅い時間まで説明してくれましたよ。
それより態度悪いのは、○レージ神宮の小沢、こいつはほんまにアカン、ひとをバカにしとる。
Commented by COOPER99 at 2013-08-03 00:01
>  たけし さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
まぁ人によってそれぞれなんでしょうが、”PC安井”で検索される
位の有名人で有る事は確かなようです。(^u^)
ガレージ〇宮さんも参戦ですかぁ、メーター巻き戻しで有名な。♪
Commented by アッキー at 2013-08-28 00:14 x
初めまして。

先日、PCNに試乗予約の電話を入れて実際に行ったら、
何故か助手席に座らされた挙げ句、道交法を無視した乱暴な運転で
フラフラになってしまいました。
PCNでは同乗走行の事を試乗というみたいです。
アポ無しで行ったならまだしも、アポありでこの対応。
噂通りの悪名高きPCNでした。

ちなみにPC尾張岐阜はアポ無しでも試乗出来たし、ジュースも出してくれたし、カタログも快くくれました。
この違いは何なんだ!
Commented by COOPER99 at 2013-08-28 22:53
> アッキー さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
あらっまぁ、助手席にってのは初めてのパターンだゎ。
オラなら「遅っ」とか「下手糞」とか、横でつぶやいてしまいそう
ですがぁ。(^u^)
その違いは、経営母体の違いなんですよぅ。♪
ソレを良しとしている所なんで、店が店なら客も客かとぉ。
もし又行く様な事が有れば、一〇式戦車で乗り付けたいなぁ。
Commented by びゅうた at 2013-09-15 11:30 x
車好きな中学生です。
PCNについて調べていたらこちらに行き当たりました。

子供なので当然かもしれませんが、
PCNは断トツで子供にも冷たいです。

鈴鹿や尾張岐阜はカタログも快くくれますが、名古屋は何しにきたんだ、というような目、早く出てけという感じです。

子供なのに1人で見に行く自分も悪いのですがね。

次はPCNの近くの認定中古車センターに踏み込んでみたいと思います。
Commented by COOPER99 at 2013-09-15 23:52
> びゅうた さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
まぁ、そうだろうねぇ。
今時車好きとは、異端児だのぉ。
車もイイけど、おっぱいはもっとイイぞっ!!。(^u^)
Commented by hide at 2013-12-06 09:44 x
私の担当も同じ方です。
ホント、やる気あるのか最低な奴ですね~。
アイツのおかげでここで買う気になれず、Fに浮気してやりました
。しかしPSはマメにDMだけは何年経っても送ってくるのは偉い
ですね。
Commented by COOPER99 at 2013-12-06 11:59
> hide さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
あらっ、未だ居るんですねぇ。
DMが何時までも届くのは、逆に顧客管理が出来ていない証拠でもあると。
(^u^)
Commented by 事情通 at 2014-02-07 18:37 x
S原氏の近況。
最近はずいぶんと太っちゃって、ジャケットがパッツパッツですね~。
御髪も順調に薄くなられて…。

ポルシェ社が車種を増やすにつれ、若いセールスマンが増えていくPCNですが、どうやらS原氏はそれを束ねる管理職のようですよ。ショールームでの様子から察します。
なにせ、古株ですからね~。

さて昔話。
彼はPCNオープン当時から、ミツワ出身の同僚セールス達に敵意むき出しでしたね。ポルシェオーナーを顧客に持たずにスタートしたというコンプレックスからでしょう。
とにかく『売りたい』って気持ちが先走って、商談客のニーズや事情を全く考慮しないセールスでした。

つづく
Commented by 事情通 at 2014-02-07 18:37 x
(前編からの続き)

それでも時代が良かったんです。
ポルシェジャパンがPCNに名古屋での独占的な販売チャネルを保障してくれたし、ボクスター以降の車種展開で顧客層も広がり続けた。
加えて、名古屋エリアの過去15年間は景気が良かったしね。

要は、S原氏が転職してきてから今日まで、「右肩あがり」のポルシェ高度成長ど真ん中にいたってこと。

そうなると…
人間は弱いもので、どんどん謙虚さ失ってしまう。

彼は「ポルシェのブランド神通力」を、自分の能力や権威だと勘違いしちゃったね。

今のS原氏を見ていると、その強気な言動の裏に「弱さ・小ささ」を感じざるを得ない。
その彼に影響を受けるであろう若手セールスマンが心配だ。
Commented by COOPER99 at 2014-02-07 21:34
> 事情通 さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
2014年の初コメですねぇ、このエントリーは2006年なので8年目。
コメント数も75にも成っちゃって、スクロールが大変だわさ。w
S原氏も、さらに磨きが掛かっているようで何よりです。(^u^)
ポルシェもマカン投入で、押しも押されぬ立派なSUVメーカーに
成られる事でしょう。♪
人に歴史あり、ブランドに歴史あり、そしてデジタルなサイバー
空間に解き放たれた情報も、無限にコピーされ永遠に残るのだぁ。
Commented by 事情通 at 2014-02-07 22:52 x
主さま
早速のコメント、ありがとうございます。

このたび初参加させていただきました。
長文で失礼しました。

PCNの話題で盛り上がるようでしたら、私が知りうる裏話をココで提供いたしますね。
Commented by COOPER99 at 2014-02-08 19:59
> 事情通 さん
また暇な時にでも、遊びにいらしてくださいな。
PCNの話題で盛り上がると、返って宣伝しちゃうのもなんだかなと。
それでなくても、googleさんのランキングでは本家に負けてない
からねぇ。(^u^)
Commented by マセラティ at 2014-12-04 14:40 x
PCNの対応は最低でした。
パナメーラ買う気満々でしたのに挨拶なく、こちらが声かけるまでシカト、結局大阪へ行ったら対応の違いに感動しパナメーラ待ちです。
Commented by COOPER99 at 2014-12-04 20:14
> マセラティ さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
あらっまぁ、未だにそんなんですのねぇ。
よっぽど儲かっているのかニャ。

マセラティからパナメーラっすかぁ?。
シブイっすねぇ。(^u^)
Commented by Fury at 2014-12-10 22:38 x
「ポルシェセンター名古屋 評判 悪い」で検索してきました。客を客とも思わない上から目線の態度、こちらで書かれている嫌な思いをされた皆さんのお気持ち、同感です。

クルマは良い。でもそれを取り扱っているだけの一介の営業マンが偉いわけでも何でもない(特にスレッド後半で多く名前が出てきている人)。何を勘違いしてそこまで上から目線ができるのかさっぱりわからん。全体的に会社として誠意とは無縁。金を持ってる人間(搾り取れるとわかっている相手)だけにはヘコヘコとする悪しき典型例。

あ、忘れてた。金もあって、社会的地位があってもロクな対応されなかった人、知ってるわ。会社組織として終わってるね。嘘はさすがに書けないけど、事実なら書かれても仕方ないような事を十分してますよねこの会社。「このスレッドの題目」に一人で百票です。
Commented by COOPER99 at 2014-12-11 20:28
> Fury さん
いらっしゃいませぇ、ようこそ。♪
あらあら、一向に改める気は無い様ですなぁ。
その割には、潰れないのが不思議ちゃんなのデス。
ずぅ~っと検索上位をkeepしてるネタなんですが、世の中
進展しないものなのですねぇ。
最新でも最悪、この界隈も降りた人ばっかりだしなぁ。
Commented by RS at 2015-09-19 12:53 x
御無沙汰しております。RSです。以前2度ほど御報告させて頂きました。
Commented by RS at 2011-03-26 11:19
Commented by RS at 2011-05-07 01:31
さて、ナローな私は、ポルシェAGがクラッシックを始めたのを機会にダッシュボードの修繕をしました。
AGのホームページで正規認定店を検索すると、なんと!東京1店舗と、あの悪名高き名古屋ではないですか!
日本に2店舗というのも何だかな?と思い、静岡スバルがやっているポルシェセンター浜松へ連絡してみましたら、丁寧な対応でOKでした。部品はドイツから3日で届き、作業当日の待ち時間はコーヒー飲んだり、試乗(同乗なし、一人で運転)したりで退屈しませんでした。
しかも整備マニュアルより作業時間がかかってしまったとのことで、部品代が割引になりました。
中部~西日本のナローな方、名古屋へ行かなくても大丈夫ですよ。ポルシェクラッシック正規認定店でなくても大丈夫!な御報告でした。
Commented by COOPER99 at 2015-09-19 20:17
> RS さん
お久しぶりでございます。
ほほぉーお高いクラシック様なのですな、まぁ保守部品
打ち切りで、リコールよりもオーナーを激怒させたホンダ
よりはマシですが。(^u^)
エロエロと事情も有っての「正規」とか「認定」だけど、
実際は「金で買う」みたいになっていて何だかなぁー。
(-。-)y-゜゜゜
でも良かったですね、だいじだいじにしてやってくださいな。♪
Commented by 2016ポルシェ at 2015-12-06 19:30 x
初めまして。ポルシェ繋がりでここに来ました。
名古屋P岐阜一宮P、今年同時に新規オープンですね。すごいな~!
ここではなにかと悪く言われる名古屋Pですが
僕が行った限りではとても対応良かったですよ。
杉○さんは、岐阜Pの店長になられたようです。
この方とは二度ほど対応して頂きましたが、
物腰も低く、穏やかな笑い顔が印象的でしたよ。
この殲滅計画のタイトルも直に10年になりますね。
その昔には、ずいぶんと腹の立つ事もあったんでしょうが、
もうこのタイトルも終わりにされてはと思いますが.....
このブログを読んで、きっと店舗側も参考にされたと思いたいですね。
今一度、店舗訪問されて見たらよいと思いますが。
Commented by COOPER99 at 2015-12-07 22:47
> 2016ポルシェ さん
いらっしゃいませぇ~、ようこそ♪。

へぇ~新装開店ジャンジャンバリバリなんだぁ~。
対応良かったですかぁ、それはなによりですね。
まぁ、2度程度では本性を表さないと思いますが。
もしくは、「2016ポルシェ」さんが福沢諭吉に見えたのかもしれませんな。
ほぉ~一宮Pの店長にねぇ~、本末転倒で終わりの始まりですのぉ。

そうなんです、もう10年も経つのですがレスは途切れる事無く今も続いて
いるので、まったくこのエントリーを消すつもりはありません。
消した所でグルグル先生がしっかり保存してくれてますシィ。
別にどこぞの国の様に謝罪と賠償を求めている訳でもなく、事実に基づいた
歴史認識の記録なのです。
1000年経っても変わらない人達とは、関わらないのが最善策だもの。
Commented by taro at 2015-12-09 14:30 x
まだまだと思いますが。
購入予定で訪問しましたが、相手にされず再度訪問したがアポイントはと言われました。最初に訪問時にでも担当者か手順を教えてくれたら手続きしますが、車の販売店と思うのですが、客より営業の方が上ですね。受付の教育も必要ですね。
面倒なので、PJのホームページから見積り依頼したのですが、生産計画で確保出来ないので見積りも頂けなかったです。
PJも名古屋の対応が悪い事は理解している様で、もう1社別の資本の会社の計画もない事はない様です。
生産計画が取れたら連絡頂ける事になってますが、未だありません。とりあえず、自分は他のPCで購入出来そうです。ただ、動きが遅かったので3月計画か6月計画か微妙な所です。最初から今のPCに行けば良かったと思いました。
車が売れているから、対応悪いのでしょうかね。
Commented by COOPER99 at 2015-12-09 23:30
> taro さん
いらっしゃいませぇ~、ようこそ♪。

あはっ、やっぱり今も変わらないんですねぇ。
まぁ売れているんで、百歩譲ってどっちが上かは気にするなって事でも、
買うって言ってるのに売ってくれないのだから、仕方ないっす。
PJも粗品しか能がないみたいだから、インポーターの元締めなんて
そんあもんですしぃ。 ex.ボロクソバーゲン
①直接AGにコネがある
②AGにコネが有る所にコネがある
③評判の良いお店を探す
④泣く泣くPJに頭を下げ売ってもらう
と言った試練、努力が必要なのです。
先ずは本家よりページビュー上な、ココを見なくっちゃ。(^u^)
Commented by 2016ポルシェ at 2016-01-08 21:16 x
明けましておめでとうございます。
2016年は911、ケイマン、ボクスターに新型エンジン搭載みたいですね。
ぜひ試乗しに行きたいものです。
ひょっとしたら試乗会案内などきたりして!
その機会を得ましたら、その模様をぜひ送信させて頂きます。
はてさて納得の対応でしょうかね?
Commented by COOPER99 at 2016-01-09 18:31
> 2016ポルシェ さん
明けましておめでとうございます。
4気筒700系の復活らしいっすねぇ。
PC名古屋で買う事は無いので、対応はどうでもエェけどぉ。
各国が自国通貨安政策の中、にゃ本を馬鹿にし続けるドイチュの
値付けは気になる所です。
工業国としての威信を自らの手で貶めたVWグループに天誅を。
Commented by taro at 2016-02-08 23:24 x
12月に投稿したtaroです。
結局3月生産6月登録で購入出来ました。
当然、名古屋よりは未だ連絡ありません。売れ過ぎで車が確保出来ない様ですね。
PJのいい加減な所も今回よく判りました。
アルファロメオもいい加減でしたけど、輸入車のディーラーはこんな物ですかね。
これは名古屋の地域性でしょうか。
車歴の半分がポルシェになりましたが、憧れの車のメーカーがこんな物かと思いました。残念です。


Commented by COOPER99 at 2016-02-09 21:42
> taro さん
ご購入おめでとうございマッスル。♪
計画にも間に合った様で、良かったっすねぇ。
大正デモクラシーなのか明治維新で文明開化なのか知りませんが、
舶来物におののくニャ本人気質は変わらない様で。
おもてなしの国産と違い列強欧米な輸入車インポーター&Dラーは、
タフネゴシエーターなのが当たり前田のクラッカーだったりして。
まぁ、アマゾンで即日配達されても、それはそれでつまらなかったり
する訳で。
Commented by 986 at 2018-07-06 13:41 x
まだ安井っているの?
Commented by RS at 2019-02-05 09:10 x
御無沙汰してます。RSです。2015年の名古屋輸入車ショーで最後です。
2017年の名古屋輸入車ショーでは、退職してました。
Commented by Fury at 2019-05-01 10:57 x
安井が退職した今、もう過去の人間ではあるがあの営業マン、退職に際し自分が売ったはずのウチの車のサポート引き継ぎ・挨拶もせずに辞めていきましたよ。事後それを知って驚いたが、以前から傲慢の数々を思い出すとそれも納得、もう苦笑いしか無い。

そもそも納車当初から高飛車で、あまりの不誠実さに見かね指摘、言われた途端にペコペコし始める過去ありきでまたこの様。全く懲りてないし責任感ゼロのどうしようもない奴だった。

いくらポルシェといえ購入したその店に高額な定期点検・車検に出してもさらに代車を有料レンタカーとして貸し出そうとする阿漕な傲慢商法にも驚くが、何より多くの人に嫌悪感を抱かせるような接客が口コミでも目立つ。他社でここまでヒドい話は聞かない。

率が悪すぎるが、一部メカの方など親切な方もいて、会社として全てが全て悪い対応ばかりではないことを考えると安井のような営業がブランドの面汚しとなったのは疑いの余地が無い。
by COOPER99 | 2006-09-03 23:03 | がせねた | Comments(95)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99