人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジカルカーニバル

おじさまにとって、チョコレートと言えばこの3つ。

マジカルカーニバル_d0008367_19595197.jpg


いったん消えかかりましたが、どっこい生き残っています。

ゼロハリやスピマスと並ぶ、人類初の月面着陸モデル「アポロ」。

子供向けに小さくし面倒な包み紙をなくした「チョコベビー」、でも握り締めて
いるから溶けて中で引っ付いちゃうんだよねぇ。

そして大人の味「コーヒービート」、ほろ苦の初体験だねぇ。

今でも見ると欲しくなる、そして変らぬこの味。

廃盤にしてはならない、さあみんなでマジカルカーニバル!!。
Commented by pinokirin at 2006-09-07 20:11
 月探査計画復活にて、アポロも売れるかな〜
食べ始めると止まらないんだな、これがっ ( ^-^)_旦~
Commented by nagashima993 at 2006-09-07 20:40
僕的にはここにライスチョコが入ってないのは悲しいぞ。(^^;;
Commented by ガレ at 2006-09-07 21:28 x
こんな夜更けにイズコへ、
そんなに急がないでコッチですよ。って。手招きされて・・・
導かれるような感じでお邪魔しました。(笑)
懐かしい高級お菓子ですね。
私はアポロです。一口では勿体ないので。
ピンクのストロベリー味とチョコのところを噛んで分けたかなぁ。(笑)
Commented by mipple11 at 2006-09-07 21:39
コーヒービートは昨日食べたぞー!
コレは昔は贅沢品でしたので今も好きです(笑)
でも一番は板チョコかな。
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 21:43
> pinokirin さん
ぜぇーったい、売れて欲しいぞぉー。
確かに止まりませんね、しかも量がおこちゃまなところがなんとも。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 21:46
>nagashima993 さん
何と言われようと、ベスト3は譲りません。(笑)
ちなみに4位はLOOKチョコレートです、明治ばっかだなぁ。
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 21:48
>ガレ さん
オラの順位も、左から1番です。
ストロベリーを分離して、高等テクニックですな。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 21:51
>mipple11 さん
中身が一番少ないので、贅沢品でしたよねぇ。
実は最近コンビニに行くと、必ずコーヒービートに手が・・・。(笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-07 22:01
おお、素晴らしいテーマですっ。
やっぱり三つとも大層お世話になった世代ですからねっ。
チョコとは言えないでしょうが、エンゼルパイが大好物です(笑)
Commented by ryoo2006 at 2006-09-07 22:04
アポロに1票! でもチロルチョコはないの?
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 22:15
>giacomo_pcn さん
あははっ、ふわふわ系がお好きですか。
更に高級菓子で、祝い事でも起きない限り食せません。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-07 22:18
>ryoo2006 さん
コレでアポロの1位は不動のものとなりました。(笑)
オラの食事量では、チロルだと箱買いになってしまいまする。
Commented by caymans at 2006-09-07 23:20
私はここに、うまい棒のチョコを入れて欲しいなぁ!
Commented by Tristan987 at 2006-09-07 23:32
えーっ!?「チョコバット」は入らないんすかぁ~?
ホームラン1枚、またはヒット4枚でもう1本もらえるうれしい当たり付きの「チョコバット」は我が青春のチョコなんですけどねぇ~(笑)。
Commented by tomtomtoms at 2006-09-08 02:55
わたしもチロルだな~。。息子が、本当に小さいとき勝手にたべてて
本当に驚いた体験付。。(いん セブンイレブン)
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-08 15:34
高級品ですねー(笑)。カバヤのチョコとジューCなんて食べてましたがまだあるのですかねー? 昔のチョコは食べるとジャリジャリいってましたが・・・(古すぎてゴミン)。
遅らばせながらlinkさせていただきました。(勝手にゴミン)。
ありがとうございます。
Commented by giacomo_pcn at 2006-09-08 23:40
パラソルチョコもお忘れなく。。。。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-09 14:11
> caymans さん
う~ん、うまい棒はチョコ味であってチョコの仲間に入れるか微妙です。
うまい棒って、昔より現在の方がメジャーになってません?。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-09 14:15
>Tristan987 さん
お子様向けにギャンブル性の有る物は、いけませんねぇ。
どうやったらアタリをゲットできるか、まことしやかなデマが・・・。
ヒットばっかりなんだよなぁ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-09 14:19
>tomtomtoms さん
あははっ、ちびっこは支払いまで待てませんからねぇ。
チロルは現状何種類まで増えたのかなぁ?、バリエーションではNo1
ですな。
Commented by COOPER99 at 2006-09-09 14:21
> yoshi550ojin さん
伝説のカバヤ、懐かしいですなジューC。
昔のチョコって、現代のように洗練されていませんでしたよねぇ。(笑)
リンクありがとうございます。
Commented by COOPER99 at 2006-09-09 14:26
> giacomo_pcn さん
そう言えば、一世を風靡しましたなぁ食べ難いやつ。(笑)
チョコボールも出てきませんでしたが、キョロちゃんはキャラクターで
復活しました。金のエンゼル銀のエンゼル、夢でしたねぇ。
by COOPER99 | 2006-09-07 20:06 | うぃっす | Comments(22)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99