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BORN TO BE WILD

ハーレーの来年モデルは、ビッグブロックが96キュービックインチになるそうな。
ストロークUPで拡大、そのまま圧縮比も上げてきているようです。
そんでもって6速搭載車の拡大、減速比は5速の上に追加する形のODみたい。
タイヤもブッとく240mm付きも、クラッチ軽々の拡大とか。
あと、スポーツスターにもインジェクションを導入、などなどです。

オラのはエボリューションの最後なんで、80キュービックインチ。
ファットヘッドことツインカム88は、まんま88キュービックインチ。
ペットネームは何?、の新型が96キュービックインチ。
8キュービックインチUPで、刻んできていますな。(何で?)

ハーレーとしては、珍しいマイナーチェンジですねぇ。100年間で5回しか
エンジンのモデルチェンジをしなかったし、マイナーは殆どしないのに。
まあヘッドが変っていないので、マイナーチェンジって事でいいよねぇ?。

ハーレーもイヤーモデルなんだけど、時代に左右されず今まで通りのゆったりした
ペースで進化して欲しいです。ハーレーはハーレー以外の何物でもなく、ハーレー
としての進化の道を進む事が一番大切な事なのだから。(はあと)

フラッシュがなかなか面白い。
Commented by ガレ at 2006-09-09 19:28 x
今晩は。ごもっとも!!!
トントン。と静かに肩をたたかれ。コンナ夜更けに何をお探しですか。
っと、導かれてやってきました。(同じパターン・笑)
ハーレー大好きです。ピーターフォンダが大好きです。
アメリカのすこし歪んだ時代も。それなりに良かったかなぁ。
イージーライダーで、ローレックスを捨てて旅するファーストシーン。
いつでも、持ちたいですね。

Commented by COOPER99 at 2006-09-09 21:11
> ガレ  さん
毎度っ!。
ハーレーいいですよぉ、外が皆やってしまってから、んじゃやるかって
どっしり構えている所が。(笑)
ガレさんは、やっぱりイージーライダー世代ですな。
最後のシーンが取りざたされますが、オープニングもいいですよね。
Commented by shoot_head at 2006-09-09 22:33
このエンジンチェンジは驚きました。
スポスタのインジェクションはなんとなく読めてましたけど。
ツインカム88のストロークアップキットで排気量拡大ができるのですが、あれと一緒のを標準にしちゃったのかなぁ。
Commented by ryoo2006 at 2006-09-09 23:23
Steppenwolf 最高!
バイクはよく知らないけれど、イージーライダーの不条理は知っている。
いつか熱く語りましょう。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-10 00:02
> shoot_head さん
88を出したときから狙っていたんでしょうねぇ。
でもヘッド以外の700点を部品変更で、殆どNEWエンジンみたい。
クランクから、駆動系を一新したみたいです。
88の方は、あちゃーって思っている人居るだろうなぁ。
Commented by COOPER99 at 2006-09-10 00:05
> ryoo2006 さん
悪いおじさんは、悪い事ならいっぱい知っているって事ですな。
格差社会なんていっているけど、あの頃に逆戻りしているような気も。
(輪廻転生)
Commented by fch_titans at 2006-09-10 21:06
実はこないだ、友人が07モデルの883Rを購入しまして。
8月の下旬に見に行ったら、まさに07モデルに切り替わったばかりでした。

学生時代に友人が乗っていたスポスタ1200は、「握力トレーニング器具か?」と疑っちゃうくらいクラッチレバーが重かったですが、最新のは国産と全く変わらないですね。

ハーレーも面白そうだなぁ。いつかは乗ってみたいです。
Commented by COOPER99 at 2006-09-11 00:25
>fch_titans さん
お久!。
883Rエェーなぁー、皆クラッチが重いのは嫌なのね。
オラは誰も乗りたがらないクラッチの方が、乗させてって言われないので
好きです。(笑)
by COOPER99 | 2006-09-09 17:33 | FATBOY | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99