BORN TO BE WILD
2006年 09月 09日
ハーレーの来年モデルは、ビッグブロックが96キュービックインチになるそうな。
ストロークUPで拡大、そのまま圧縮比も上げてきているようです。
そんでもって6速搭載車の拡大、減速比は5速の上に追加する形のODみたい。
タイヤもブッとく240mm付きも、クラッチ軽々の拡大とか。
あと、スポーツスターにもインジェクションを導入、などなどです。
オラのはエボリューションの最後なんで、80キュービックインチ。
ファットヘッドことツインカム88は、まんま88キュービックインチ。
ペットネームは何?、の新型が96キュービックインチ。
8キュービックインチUPで、刻んできていますな。(何で?)
ハーレーとしては、珍しいマイナーチェンジですねぇ。100年間で5回しか
エンジンのモデルチェンジをしなかったし、マイナーは殆どしないのに。
まあヘッドが変っていないので、マイナーチェンジって事でいいよねぇ?。
ハーレーもイヤーモデルなんだけど、時代に左右されず今まで通りのゆったりした
ペースで進化して欲しいです。ハーレーはハーレー以外の何物でもなく、ハーレー
としての進化の道を進む事が一番大切な事なのだから。(はあと)
フラッシュがなかなか面白い。
ストロークUPで拡大、そのまま圧縮比も上げてきているようです。
そんでもって6速搭載車の拡大、減速比は5速の上に追加する形のODみたい。
タイヤもブッとく240mm付きも、クラッチ軽々の拡大とか。
あと、スポーツスターにもインジェクションを導入、などなどです。
オラのはエボリューションの最後なんで、80キュービックインチ。
ファットヘッドことツインカム88は、まんま88キュービックインチ。
ペットネームは何?、の新型が96キュービックインチ。
8キュービックインチUPで、刻んできていますな。(何で?)
ハーレーとしては、珍しいマイナーチェンジですねぇ。100年間で5回しか
エンジンのモデルチェンジをしなかったし、マイナーは殆どしないのに。
まあヘッドが変っていないので、マイナーチェンジって事でいいよねぇ?。
ハーレーもイヤーモデルなんだけど、時代に左右されず今まで通りのゆったりした
ペースで進化して欲しいです。ハーレーはハーレー以外の何物でもなく、ハーレー
としての進化の道を進む事が一番大切な事なのだから。(はあと)
フラッシュがなかなか面白い。
今晩は。ごもっとも!!!
トントン。と静かに肩をたたかれ。コンナ夜更けに何をお探しですか。
っと、導かれてやってきました。(同じパターン・笑)
ハーレー大好きです。ピーターフォンダが大好きです。
アメリカのすこし歪んだ時代も。それなりに良かったかなぁ。
イージーライダーで、ローレックスを捨てて旅するファーストシーン。
いつでも、持ちたいですね。
トントン。と静かに肩をたたかれ。コンナ夜更けに何をお探しですか。
っと、導かれてやってきました。(同じパターン・笑)
ハーレー大好きです。ピーターフォンダが大好きです。
アメリカのすこし歪んだ時代も。それなりに良かったかなぁ。
イージーライダーで、ローレックスを捨てて旅するファーストシーン。
いつでも、持ちたいですね。
0
Commented
by
COOPER99 at 2006-09-09 21:11
> ガレ さん
毎度っ!。
ハーレーいいですよぉ、外が皆やってしまってから、んじゃやるかって
どっしり構えている所が。(笑)
ガレさんは、やっぱりイージーライダー世代ですな。
最後のシーンが取りざたされますが、オープニングもいいですよね。
毎度っ!。
ハーレーいいですよぉ、外が皆やってしまってから、んじゃやるかって
どっしり構えている所が。(笑)
ガレさんは、やっぱりイージーライダー世代ですな。
最後のシーンが取りざたされますが、オープニングもいいですよね。
Commented
by
shoot_head at 2006-09-09 22:33
このエンジンチェンジは驚きました。
スポスタのインジェクションはなんとなく読めてましたけど。
ツインカム88のストロークアップキットで排気量拡大ができるのですが、あれと一緒のを標準にしちゃったのかなぁ。
スポスタのインジェクションはなんとなく読めてましたけど。
ツインカム88のストロークアップキットで排気量拡大ができるのですが、あれと一緒のを標準にしちゃったのかなぁ。
Commented
by
ryoo2006 at 2006-09-09 23:23
Commented
by
COOPER99 at 2006-09-10 00:02
> shoot_head さん
88を出したときから狙っていたんでしょうねぇ。
でもヘッド以外の700点を部品変更で、殆どNEWエンジンみたい。
クランクから、駆動系を一新したみたいです。
88の方は、あちゃーって思っている人居るだろうなぁ。
88を出したときから狙っていたんでしょうねぇ。
でもヘッド以外の700点を部品変更で、殆どNEWエンジンみたい。
クランクから、駆動系を一新したみたいです。
88の方は、あちゃーって思っている人居るだろうなぁ。
Commented
by
COOPER99 at 2006-09-10 00:05
Commented
by
fch_titans at 2006-09-10 21:06
実はこないだ、友人が07モデルの883Rを購入しまして。
8月の下旬に見に行ったら、まさに07モデルに切り替わったばかりでした。
学生時代に友人が乗っていたスポスタ1200は、「握力トレーニング器具か?」と疑っちゃうくらいクラッチレバーが重かったですが、最新のは国産と全く変わらないですね。
ハーレーも面白そうだなぁ。いつかは乗ってみたいです。
8月の下旬に見に行ったら、まさに07モデルに切り替わったばかりでした。
学生時代に友人が乗っていたスポスタ1200は、「握力トレーニング器具か?」と疑っちゃうくらいクラッチレバーが重かったですが、最新のは国産と全く変わらないですね。
ハーレーも面白そうだなぁ。いつかは乗ってみたいです。
Commented
by
COOPER99 at 2006-09-11 00:25
by COOPER99
| 2006-09-09 17:33
| FATBOY
|
Comments(8)